忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/24(日)V5攻防戦

■攻撃:「Alles Walzer !」他 守備:「北方幻想楽団」
6/24(日)20:45~21:03 【Valkyrie Realms 5】

 攻撃:「Alles Walzer !」6~7人?他 
 防衛:「北方幻想楽団」6~7人

21:00前、調査官のひとりがV砦の巡回中に「北方幻想楽団」の
防衛に遭遇したようです。
ここではエンペルームに入ることすら困難だったようです。

2007-0624-02-01.jpg

蟻一匹すら通さない厳しい入り口の防衛。

すっかり歓迎されてしまいましたが(笑)、
そんな中、調査官が何やら不審な人物を発見します。

2007-0624-02-02.jpg

その瞬間!

2007-0624-02-03.jpg

意気投合。


どうやら生き別れのお兄さんだったようです(笑)
さて、そんなまったりした空気の中、
突如として来襲したのは「Alles Walzer !」でした。

少数レーサーの中では、抜群の砦獲得率とエンペ破壊の速さを誇るギルドです。

2007-0624-02-04.jpg

なんとか攻撃を防ごうとするものの、ハイウィズの魔法とLKの連続攻撃の前に、
エンペリウムを破壊されてしまいます。

その後は、いくつかのギルドが攻撃を繰り返し、レース会場となります。
「ルジェリー・クラール」 ⇒ 「NOT FOUND」と防衛が移った瞬間、
エンペルームに入った少数レーサーの間ではまさか、といった思いが交錯します。

2007-0624-02-05.jpg

巨神兵現る。
(アイちゃんにとっての)強敵、ガーディアンです。

しかし、誰もがまさかこのタイミングで出てくるとは思わず、
ウィズなどにとっては大きな障害となったようです。

2007-0624-02-06.jpg

エンペルームで大暴れ。


多くの人たちが逃げ惑いつつも、ナイトガーディアンを交えた
記念撮影となりました。

2007-0624-02-07.jpg


レーサーにとって砦を取ることは、そう簡単なことではありません。
少数レーサーであれば確率で言うと数%ほどになってしまうかもしれません。
ですが、それぞれがGVにおいて、何らかの楽しみを持っていることが多いようです。

もちろん大人数での戦いは戦略的な攻城戦が味わえるわけで、
それぞれに楽しみは違います。

せっかくやるのですから、楽しめるGVをしたいものです。
少数でがんばるレーサーたちにも幸あらんことを!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レーサーの定義って何だろうか?
レーサー扱いのギルドにいるが、
レーサーは砦を取れなくて当たり前、
取れたら一攫千金という気持ちで無い事だけは言える。
大変、不愉快である。
NONAME 2007/06/29(Fri)00:39: 編集
無題
WIKIを見ると実際のところ20~30人のギルドでも
レーサーに入っていたりするようです。

私自身は4~5人という少数参加のギルドでレース
をしていたので、その時の気持ちで書いたものです。

言葉が少なくご気分を害したのであれば、
申し訳ありませんでした。
ご指摘の箇所は訂正させていただきました。
ちりめん問屋 2007/06/29(Fri)01:09: 編集
無題
ここでちりめんさんが言っているのは
お前みたいなのがいないギルドのことだろ。
-_-; 2007/06/29(Fri)07:59: 編集
無題
レーサーの戦いにおいても戦略性がないわけではありませんよ。
大人数でやるよりもピンポイントで妨害や阿修羅ADSが飛んで来ますし、後衛に敵前衛が張り付きやすいです。
相手がどんな妨害をしてくるか、どうやって回避するか、ステータスを下げられたらどう立ち回るか。
張り付かれないようどう立ち回るか、張り付かれたらどうするか、最優先で無力化しなければならないのは誰なのか。
大人数でやるときより個人技が重要になりますね。
NONAME 2007/06/29(Fri)10:27: 編集
無題
確かに現状は同盟評価に入っていないギルドを
ひとくくりとしてレーサーと呼んでいる感じですので、
私の認識も少し異なっているような気がします。

イメージ的には常にエンペリウムに向かって競い合って走るところが
「レーサー」という言葉にはぴったりだと思っています。
防衛ラインを意図的に築いているところは
すでにレーサーの範疇を越えていると思っているのですが、
書き分けとしてうまい言葉があれば良いですね。

>NONAME 2さん
実は私みたいな戦史好きですと、「戦略」と「戦術」を意図的に
書き分けていたりもします(笑)

ですがおっしゃる通り、少人数でやる場合の楽しみのひとつとして
一人一人の立ち回りがありますよね。
人数が少ないだけにそのひとつの判断や行動がかなり大きかったりして
見ごたえもやり応えもあります。

大人数でやる場合ですと、今度はそれが局地戦で生きてくるわけです。


最近の私のごく個人的な流行は、
「砦をより少ない人数で防衛するにはどうしたらよいか」
ということをいろんな方面から考えたりしています(笑)

どの職業をどこに配置してどのタイミングで何をするか、などなど。
今はラグナロクをする時間がほとんどないだけに
机上の空論かもしれませんが、楽しいものです。
ちりめん問屋 2007/06/29(Fri)11:24: 編集
無題
呼び方なんてどうでもいいじゃないですか。
レーサー上等!むしろレーサーから格上げされたときのほうが嬉しいと思いますよ。
あと同盟評価に入ったところで同盟のくせにレーサー並みでしょぼいぜ!なんて言われるより100倍マシです。

評価スレやwikiなどで使われてるレーサーというのは実力差でそう呼んでいるに過ぎないだけだと思います。
例えば同盟評価に属してるところを落としたりすればレーサーから抜ける、というように結果で見てるのが評価スレなどですから。

そもそもレーサーの定義などはないし、自分達が「俺達はレーサーなんかじゃない」って思えればそれでいいんじゃないですかね。
価値観というか物の見方などは人それぞれですから。

それとレーサー扱いが不愉快ならばここに書くのは筋違いというものです。
評価スレで発言したらどうでしょう。
nanashi 2007/06/29(Fri)17:39: 編集
無題
レーサー扱いが問題ではない
削除訂正された部分が不愉快であった、それだけの事だ

当方の心情を汲んだ訂正に感謝します。
NONAME 2007/06/29(Fri)19:56: 編集
無題
当事者同士が解決しているのであれですが、
まじめに砦獲得目指している勢力からすれば、
レーサーは砦を取れなくて当たり前、
取れたら一攫千金って書かれ方は不愉快かもね。
ちなみにうちはGv自体を楽しくやれればおっけー。
砦取れたらラッキーぐらいの感覚ですw
NONAME 2007/06/30(Sat)00:02: 編集
無題
「戦略」と「戦術」を意図的に分けて考えてるちりめんさんは銀英伝好きと予想。
師はヤン・ウェンリーですな?
algernon 2007/06/30(Sat)10:38: 編集
銀河英雄伝説
この小説、私が学生の頃に大変流行ったため、
あまりにも周りがよく読んでいたために当時は
逆にまったく読みませんでした。

その数年後に初めて読むことになるのですが、
実は私の読んでいるところでは、
まだキルヒアイスが死んでおりません(笑)
改めて読んでみたい本ではありますね。

ちなみに田中芳樹の他の小説はけっこう読んでいたりします。
アルスラーンの続編を出してほしいものです。
すでにあらすじを忘れてますが(笑)
ちりめん問屋 2007/07/01(Sun)23:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]