忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
WGV2013 決勝トーナメント第1回戦
kessyou01.jpg

■2/24(日)17:00~19:00 
決勝

サーバー名 勝敗 サーバー名 勝敗
ヴァルフレイヤ 砦1 Sigrun × Gimle

■2/24(日)17:00~19:00
3位決定戦

サーバー名 勝敗 サーバー名 勝敗
ニデヴェリール 砦2 Mimir Olrun ×

WGV2013.jpg
優勝   :Gimle
準優勝 :Sigrun
3位   :Mimir
4位   :Olrun


WGV2013はGimleの優勝で幕を閉じました。
おめでとうございます!

Gimleが優勝となった決勝戦、ここで波乱が起きました。
もしくは一点だけ泥がついたと言われています。

Gimleが開始直後から優勢に進め、エンペリウムを破壊。
防衛になりましたが、守護を作る段階で致命的なミスを犯してしまいます。

Sigrunのメイン・サブギルドがバリケード内にいる段階で、守護石を作ってしまったのです。
結果、Gimleのサブギルドの復帰が叶わず、砦内にGimleの勢力が半数しか戻れなくなります。

この機会を逃さず、Sigrunはエンペリウム周りを制圧。
この時、Sigrunはあえてエンペリウムを割らず、確保の動きに出ました。
しかし、Gimleの復帰組によってエンペリウム周りは再びGimleによって取り返されます。
ですが、全てのバリケードを破壊された状態で、どのようにGimleが守りきるのか、
もしくはSigrunが落としてしまうのか、という非常に見ごたえのあるシーンが展開されました。

この時にGimleが取った行動がのちのちにまで観客の興奮を覚ましてしまったのです。
Gimleは同盟していない第3のギルドでエンペリウムを破壊したのです。
そして、再びメインのギルドでエンペリウムを破壊することで、バリケードを修復。
安定防衛へとシフトしていきます。
この2回のリセットが試合の盛り上がりをもリセットしてしまうものになりました。

もちろん運営である司会側は、これがルール違反ではないことをすぐに伝えています。
ただエンターテインメントでもある試合に水をさした結果になってしまったようです。

非常に難しいところなのですが、今回の件はルール違反ではありません。
本気で砦を守ろうと思っている側としてはルール内であるならば、
最大限に利用すべき点です。
ですが、見ている側からすれば、一方的な試合ではなく、均衡した試合にこそ
面白さや見ごたえを感じるものなのです。
見ている人間には、正直な感想として違和感を覚えました。

勝敗については覆すべきものではありませんが、
次回からはこの点はルールとして見直すべき点であると感じます。

ちなみに結果的には3位決定戦である、Mimle対Olrunのほうが
見ごたえのある試合となりました。

Mimleが最初に防衛した砦をOlrunが奪い、さらにMimleが逆転するという
目の離せない内容で、想像した以上に均衡した戦いとなっていたようです。
最後にはお互いに健闘を讃え合う姿を見受けられました。
ぜひこういった試合を次回も行なって欲しいと思います。

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!


これまでのWGV2013の記事

拍手[1回]

PR

WGV2013 決勝トーナメント第1回戦
kessyou01.jpg

■2/23(土)14:00~16:00 
サーバー名 勝敗 サーバー名 勝敗
ヴァルフレイヤ 砦3 Sigrun Alvitr ×
ヴァルフレイヤ 砦4 Mimir Frigg ×

■2/23(土)14:00~16:00
サーバー名 勝敗 サーバー名 勝敗
ニデヴェリール 砦1 Olrun Lif ×
ニデヴェリール 砦4 Gimle Radgrid ×

kessyou.jpg

さて、本日WGV決勝1回戦、及び2回戦が1日のうちに行われます。
かなりハードなスケジュールですが、今日と明日でWGV王者が決まるという
目の話せない2日間になりそうです。

本日、17:00からは各ブロックで勝ち上がったサーバーがそのまま準決勝の
試合に望むことになります。
そして明日の2/24(日)17:00~19:00にはもう決勝です。

統合前からすると3連覇を狙うMimirがさらなる頂点を目指すのか。
もしくは昨年2位、3位のOlrunとGimleがその行く手を阻むのか。

はたまたSigrun、Alvitr、Frigg、Lifがダークホース的な活躍を見せるのか。

緊張の戦いが、本日14時から始まります。

実況については「ニコニコ生放送」をご覧下さい。
ちりめん問屋はOlrunサーバーを心から応援しています!


kessyou04.jpg
さて、1回戦の結果が出ました。
昨年の上位がしっかりと残った模様。
注目の決勝2戦目は1時間後の2/23(土)17:00からです。
乞うご期待!

それぞれの勝者が決勝で戦うことになります!

■2/23(土)17:00~19:00 
サーバー名 勝敗 サーバー名 勝敗
ニダヴェリール 砦5 Sigrun Mimir ×

■2/23(土)17:00~19:00
サーバー名 勝敗 サーバー名 勝敗
ヴァルフレイヤ 砦5 Olrun × Gimle

kessyou05.jpg
Sigrun、Gimleがそれぞれエンペリウムを破壊し、防衛に移ります。
Gimleは相手のEMCを誘って呪縛でほとんどの人を捕まえるという戦法。
とにかくGimleは修羅の人数が多いのか、もしくは修羅の人がうまいのか、
Olrunは人数の大半が真っ黒という状況です。

またSigrunもMimleに対して呪縛などを効果的に使い、
まったく攻めをさせない状態。
Mimleを相手にまったくひるまなかったSigrun。
また蛮族の俗称もあるGimle。
どちらも最初から優勢で戦いを進めていました。

ともに一度守った砦を手放さず、決勝に駒を進めました。

Olrunで参加した方も本当にお疲れ様でした。
明日の3位決定戦では気を取り直して戦いに望んでいただければと思います。
 

これまでのWGV2013の記事

拍手[0回]


2013/2/17(日)WGV2013 予選4日目
f717f147.png

◎=3点、○=2点、×=0点

■16:00~17:00
攻め 勝敗 守り 勝敗
ブリトニア 砦4
Alvitr
× Mimir
ヴァルキリーレルム 砦2 Idavoll × Olrun
チュンリム湖 砦4 Sigrun Frigg ×

■18:00~19:00
攻め 勝敗 守り 勝敗
ブリトニア 砦4 Mimir Alvitr ×
ヴァルキリーレルム 砦2 Olrun Idavoll ×
チュンリム湖 砦4 Frigg × Sigrun


■決勝 1回戦組み合わせ(予選1位 vs 予選2位)
・Sigrun vs Alvitr
・Mimir  vs Frigg
・Olrun vs Lif
・Gimle vs Radgrid

決勝はだいたい予想通りの勝ち残りとなりました。
前回優勝Mimir、前回準優勝Olrun、同じく3位Gimle。
このあたりが強いのは今回も鉄板のようです。

試合を見ている限り、Mimirの強さは今回も揺るぎなく感じます。
また情報収集に最も余念がないのも同じくMimirのようです。

Gimleは「蛮族」と呼ばれるほど、前へ前への攻め具合。
その攻めざまは清々しささえ感じます。
この2つのサーバーを仮想相手としてどう戦えるかを考えることが、
今後のOlrunの勝敗を決するといっても過言ではないはずです。

さて、Olrunの決勝リーグ最初の相手は、予選と同じLif。
ある意味すごい組み合わせになったものです。
まだ戦術として荒削り感の見えるOlrun勢がSE戦をどう組み立ててくるか、
期待したいと思います。

ちりめん問屋はOlrunサーバーを応援しています。


これまでのWGV2013の記事

拍手[1回]


2013/2/16(土)WGV2013 予選3日目
f717f147.png

◎=3点、○=2点、×=0点

■12:00~13:00
攻め 勝敗 守り 勝敗
ヴァルキリーレルム 砦5 Mimir Trudr ×
ルイーナ 砦3 Olrun Lif ×
ブリトニア 砦5 Gimle Hervor ×

■14:00~15:00
攻め 勝敗 守り 勝敗
ヴァルキリーレルム砦5 Trudr × Mimir
ルイーナ砦3 Lif × Olrun
ブリトニア 砦5 Hervor × Gimle

■16:00~17:00
攻め 勝敗 守り 勝敗
チュンリム湖 砦2 Trudr × Alvitr
ルイーナ 砦2 Hervor × Radgrid
ブリトニア 砦3 Frigg Vali ×

■18:00~19:00
攻め 勝敗 守り 勝敗
チュンリム湖 砦2 Alvitr Trudr ×
ルイーナ 砦2 Radgrid Hervor ×
ブリトニア 砦3 Vali × Frigg

さて、前回大会側の不具合で延期になっていたOlrunの試合が行われています。
前半戦はOlrunの攻めで勝利。
エンペルームでの防衛を2度の突撃で突破。
そのまま防衛を続け、前半戦を物にしています。

後半は前回決勝に進んだMimir、Olrun、Gimleがそれぞれしっかり守り、
防衛しています。


第3リーグはGimleが決勝リーグ進出決定。
第4リーグはFriggとSigrunが決勝リーグ進出決定 。


拍手[1回]


  HOME  
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機1 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ ノートPC マウス 分数 地図 段差
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]