忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

6/17(日)B3 『SE』vs『あじ天』

 ■B3 『SE』vs『あじ天』
 20:32~
   攻撃:『SE』 40人以上
   防衛:『あじ天』 30人以上

 当初、B3にて防衛をしていた『SE』でしたが、いつもの『SE』よりも
 だいぶ人数が少なく感じられました。
 どうも話によると今回は欠席者が多かったということです。
 
 開始直後から『SE』は防衛に入ります。
 しかし人数の関係もあってか、20:19には『SW』に防衛線を抜けられ、
 エンペリウムを割られてしまいます。

 『SW』はその後、転戦予定だったのかほとんど防衛せずに、
 代わりに『あじ天』が入城。
 『あじ天』がエンペルームを制圧し、確保防衛を開始します。
 
――20:32
   攻撃:『SE』 40人以上
   防衛:『あじ天』 30人以上

 『SE』がエンペルーム前に集まる中、『あじ天』の拳聖が単独にて牽制に出ます。
 しかし非常に激しい攻撃を受け、落法などで耐えるも、5秒後に蒸発。
 切れ目のない魔法攻撃。激しいです。

 2007-0617-02-01.jpg

 落法で避けているところに次々魔法が降り注ぎます。
 遊撃を排除すると、今度は『SE』の突撃します。

 そんな『SE』突撃部隊の最後尾を激写。
 これが噂の残影ですか(チガ 

 2007-0617-02-02.jpg
 
 すごい格好のままエンペルームへと消えていきました。
 どういう状態だとこのようになるのでしょうか。
 なんだか影絵のようで、印象に残ります。


 3マップ目では壮絶な復帰阻止も行われます。
 昔に比べEMCがある分、その効果は減ったのかもしれませんが、
 エンペルームにいる限り、5分の制限は必ずつくため、
 決して意味のないことではありません。

 突き抜けようとする『あじ天』のLKに何かすごいものがついています。
 
 2007-0617-02-03.jpg
 
 「運命のタロットカード」
 GVでも一目置かれているスキルですが、
 その効果をしっかり把握している人は少ないと思います。
 混乱やSPが0になったりなど、ランダムですがけっこう痛いです。

 ちなみにこの絵柄は「Temperance(節制)」 
 30秒間、混乱にかかります。
 お金を見つけて喜んでいる絵ですね。

 
 一方エンペルームでは、
 
 2007-0617-02-04.jpg

 飛び交う魔法と盾と触手。

 エンペルーム内では激しい戦いが繰り広げられます。
 『SE』側もLPを張ったりなど何度かチャンスを作るものの、
 突撃要員の人数が少なく、突撃回数の回転があげられないためか、
 なかなか攻め切れなかった様子でした。
 
 しかし突撃が繰り返されるにつれ、『あじ天』の人数は減少、そこに一気に突撃。
 詳細の時間はわからなかったのですが、エンペルームを制圧します。
 『SE』はそのまま確保防衛に移りました。

 『あじ天』も最後のぎりぎりの時間まで攻撃を続けましたが、
 21:50頃に転戦。
 『SE』が獲得しています。

--------------------
 『SE』は今回防衛の人数が心もとなかったためか、『あじ天』も最後まで
 攻撃を繰り返したようでした。

 そのため、双方ともに転戦および派兵が遅れ、『SE』はこの1砦にとどまり、
 『あじ天』はB5を確保したものの、噂の『SW』の金ゴキチェイサーギルド、
 「Ultimate Walkers」に時間ぎりぎりで落とされてしまったようです。
 
 転戦のタイミングなどはギルドを指揮する者にとって、
 時に非常に難しい判断を迫ることになります。
 今のところをこのまま攻めたほうがいいのか、もしくは他に移るのか。

 今回、仮に『SE』が通常の戦力を持っていれば、早めに見切りをつけ、
 もっと早く転戦の指示が出されたのかもしれません。
 「一時の迷い」、それは指揮する者が常に抱える恐れのある、
 悩みのひとつなのかもしれません。
 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しいにも関わらず、情報提供ありがとうございます。
8時半からぶっとおしですか。広報さんも、両同盟もお疲れ様です。
いつもより少ないとはいえ、復帰阻止をしつつ徐々にER内を減らして攻略というのは下位にはできない攻撃方法なのでうらやましいです。こういう、徐々に効果が上がってくるのがわかる攻めというのは結構楽しそうな気がします。
とおりすがりのGv参加者 2007/06/22(Fri)19:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]