忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

6/24(日) L3「Cross Joker Netzach」vs『KTいちご』

■攻撃:「Cross Joker Netzach」他 守備:『KTいちご』
6/24(日)21:05~21:32 【Luina Guild 3】

 攻撃:「Cross Joker Netzach」10人~?
 防衛:『KTいちご』 20人~?

後半戦へと差し掛かったこの時間、『KTいちご』がL3を確保防衛します。
この防衛を攻めるのは少数精鋭「Cross Joker Netzach」。

「Cross Joker Netzach」のギルド結成はここ最近であり、
まだ砦獲得という成果は今週まで挙げていませんでした。
ですが、元上位というGV慣れした猛者たちが集まっていると
いわれるだけに、その力は決して侮れません。

ちなみにギルド名に入っている「Netzach(ネツァク)」とは
旧約聖書の生命の樹(セフィロトの樹)に関係する言葉で
細かい説明はここでは省くものの、「勝利」と訳される言葉です。

「Cross Joker Netzach」は入り口から何度もLKの突撃や
ハイウィズの魔法を基点とした攻撃を絡めながら、突入を繰り返します。

――21:10
ワープポイント付近にランドプロテクターが展開、
一気に「Cross Joker Netzach」が突撃するかと思いきや
『KTいちご』も黙ってその突撃を許しませんでした。

直後に守備のハイウィズがそのLPに向かってガンバンテインを放ち、
空いた4セルの穴に向かって魔法攻撃を再開させます。

2007-0624-01-01.jpg

「Cross Joker Netzach」は勢いをそがれ、
エンペルーム前までの退却を余儀なくされます。

2007-0624-01-02.jpg

近距離での白兵戦。
双方の攻撃の激しさが伝わってきます。

一人防衛ラインを抜けたLKがエンペリウムまで達しましたが、その突撃も阻止し、
『KTいちご』は一旦「Cross Joker Netzach」の攻撃を退けました。

2007-0624-01-03.jpg

隙を見て突撃してきた「Eternal Dusk」に激しい一撃。
昔、確かそんな漫画があったような…。何かを彷彿とさせます。


しかし、「Cross Joker Netzach」の攻撃はまだ終わりませんでした。
攻撃が落ち着いたと思ったわずか50秒後、再び激しい攻撃が始まります。
しかも今度はハイウィズの高速魔法が、密着して陣形を構えていた『KTいちご』
魔法攻撃部隊を直撃。
一気に『KTいちご』守備陣の7人ほどが蒸発しました。

2007-0624-01-04.jpg

瞬間的にはじけ飛ぶ防衛陣。

弾幕をなくした『KTいちご』は「Cross Joker Netzach」の突撃を許します。
この様子を見た「Konigs Tiegel」マスターはすぐさまエンペリウムへと走り、
ブレイクしようと叩き始めました。

お互いの前衛同士が白兵戦を繰り広げる中、「Cross Joker Netzach」の忍者が
戦いの隙間を縫うようにエンペリウムへの通路を進みます。
その様子を見て焦った『KTいちご』前衛はその後を追いかけますが、
忍者は後続から迫り寄る敵を火炎陣で足止めして近寄らせません。

レックスディビーナや速度減少を受ける中、エンペリウムを破壊しようとしている
「Konigs Tiegel」のマスターたちに忍者が迫ったその瞬間、
エンペリウムはついに破壊されたのでした。

2007-0624-01-05.jpg

まさに間一髪。

――21:31
その後も『KTいちご』は防衛し続けますが、「Cross Joker Netzach」や「Z-HARD」、
「ここなっつ亭」などの攻撃を受け、21:35「ここなっつ亭」により陥落。

その後、「Cross Joker Netzach」はその「ここなっつ亭」を陥落させると、
最終的にL3を獲得しました。

---------------------------
今回は双方のギルドにとっても手に汗を握る接戦を繰り広げていたようです。
人数はともにそれほど多くありませんが、非常に見所の多い戦いだったのでは
ないでしょうか。

注目すべきは「Cross Joker Netzach」の少数精鋭ぶり。
まったくと言っていいほど無駄がなく、そのメンバーの力をフルに使って
攻城をしているように感じました。

GV巧手として今後も期待したいところです。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エンペブレイカーを配置していなかったのはKTいちごのミスですね。
Cros~やLRといった少数先鋭のところはLPが基点になってると思われるのでロキなどが有効ですね。
VIT100ないとスタンで役に立ちませんが。
難しいところですね。
(´・ω・`)? 2007/06/27(Wed)02:23: 編集
無題
KTいちごクラスではまだエンペブレイカーを常に置いておける状態を作るほど人数がいないと思われると思うのですが、いかがなのでしょうね。
そして少数精鋭でなくとも、LPを基点として攻めるのは下位においては基本の戦法だと思うのです。LPがあることによって相当有利になりますからね。
確かにその点においてはロキが非常に有効になってきます。そして、Vit100ないとスタンで役に立たないとは言うものの、80程度もあれば中々スタン耐性はあるので完全Gv仕様でもない限り、最近の雷鳥はVit100あることは少ないと思われます。
スタンよりもむしろEDPからの攻撃などでのロキ役雷鳥へのダメージを防ぐことが、この鯖においては一番重要なことではないでしょうか。
KTいちごさんや、下位の人が見ているかはわかりませんが、ロキ役にSWを敷くことは少数精鋭にとっては一番の嫌なことでもあります。是非ロキ役にはSWの設置をしてみてはいかがでしょうか。
そんな下位にいる人の戯言でした。
(n‘∀‘)η 2007/06/27(Wed)05:47: 編集
無題
KTいちごはそこまで人数が少ないわけじゃないしブレイカー配置しようと思えば出来たでしょうね。
下位同盟でもLvの高い教授やsageがいる現状ですのでLPにはLPで対抗出来ればロキ無しでもなんとかなると思います。
逆にロキがあっても魔法が薄く、HITSTOPがなければロキ無しのが強いということもあります。
使いどころが難しいですね。
nanashi 2007/06/27(Wed)17:36: 編集
無題
エンペブレイカーを配置しといてもそいつが戦況読めるかどうかってのもあるな。
SEは今週ブレイカーが割るタイミング外してSWに割られたみたいだしw
(・∀・) 2007/06/28(Thu)15:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]