忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

5/27(日)V3攻防戦

■序盤
----------------
 攻撃:『EB悪夢』『あじ天』『LR』「Cross Joker Netzach」他
 防衛:「Seraphic Gate」

■中盤----------------
 攻撃:『EB悪夢』「Hyperion」「北方幻想楽団」「(゚ε゚)キニシナイ!!」他
 防衛:『あじ天』

■終盤----------------
 攻撃:『あじ天』「(゚ε゚)キニシナイ!!」他
 防衛:「Seraphic Gate」

5/27(日)20:14~22:00 【Valkyrie Realms 3】

今回のV3では、あまりVで見ることの少ない『あじ天』が訪れたこともあってか、
かなりの人数での攻防戦が繰り広げられました。

序盤では「Seraphic Gate」が開始から防衛をします。
しかし、開始から15分ほどで多くのギルドがエンペルーム前に集結。
V3への攻撃に参加しました。

2007-0527-01-01.jpg

――20:15
『EB悪夢』25人弱、『あじ天』25人ほどの二つのギルドを中心に、
複数のギルドが突撃を繰り返します。
『EB悪夢』による組織的な復帰阻止も行われたことによって、
防衛する「Seraphic Gate」は徐々に劣勢に立ちます。

――20:19
「Seraphic Gate」が防衛ラインをついに突破され、
複数のギルドが一気にエンペルームへと押し寄せます。

たどり着いた多くのギルドの中、エンペリウムを割ったのは『LR』でした。
『LR』は防衛を行いますが、この日はそれほど硬い防衛ラインを引けません。

2007-0527-01-02.jpg

『あじ天』は再び攻撃の人数を投入し、数分でエンペルームまで入り込みます。
排除した上で確保かとも思われましたが、エンペリウムを割って防衛を始めます。

2007-0527-01-03.jpg
一本足打法。
聖職者とはとても思えないこの構え。


――20:24~21:15頃
約50分間にわたって、『あじ天』が本気防衛を行いました。

途中、『EB悪夢』15人弱、「Hyperion」15人弱などが攻撃を行いますが、
まったく寄せ付けずに鉄壁の守りを見せ付けます。
これほどの人数がいれば、V3本来の防衛力を存分に発揮できていたようです。

2007-0527-01-04.jpg

――21:15頃
『あじ天』は攻撃するギルドがほとんどいなくなったためか、V3を放棄。
B3へと向かいました。

この後、「Ballon D'or」や「NOT FOUND」「(゚ε゚)キニシナイ!!」などが訪れますが、
比較的平穏が訪れ、「北方幻想楽団」が数人でエンペルームに滞在します。

2007-0527-01-05.jpg

終盤、確保をする砦を探すためにいくつかのギルドが偵察を送る中、
V3確保にいち早く動いたのは「Seraphic Gate」でした。

2007-0527-01-06.jpg

25人弱でエンペルームを確保。
防衛に入ります。
他の砦の守りへの増強か、もしくはさらに派兵に向かったのか、
「Seraphic Gate」防衛の人数が減る中、そこを攻めたのは『あじ天』でした。

残り10分ではありながら、『あじ天』は猛攻を加え前線を突破。
『あじ天』のソウルリンカーもノピティギで一気にエンペリウムへと近づきます。

突然の目の前での突破に「Seraphic Gate」の防衛も焦りが見えました。
ラインが崩れ、エンペリウムまで届くかと思われた21:58。

2007-0527-01-07.jpg

――21:58
エンペリウム前にいた「Seraphic Gate」のLKが急いでバーサーク。
『あじ天』のLKがエンペリウムにたどり着いたその時、
防衛側によってエンペリウムは破壊されました。

その後、『あじ天』が再度突撃するも間に合わず。
間一髪で「Seraphic Gate」はV3を手中に収めました。

-------------------------
防衛に何人残すのか、派兵に何人送るのか、
2砦以上を狙う下位以上のギルドにとって、これは難しい問題です。
けっして豊富な人数は手持ちにはないはずで、下手をすれば、
防衛と派兵先の両方の砦を失うことになります。

実はこの防衛に残した人数と職業が重要になるわけで、
職構成にバランスが取れているほど、派兵にひとりでも多くの人を
送ることが可能となります。
そのあたりは2砦以上を取っているギルドはやはりうまいと言えるわけです。

レーサーなどのギルドはそういったところの防衛の職構成を学んでみると、
砦獲得に一歩近づくのかもしれません。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LRの防衛はADSと阿修羅、SBによる防衛が主体なので大人数相手には脆いのが弱点のようですね。

また、セラゲの防衛はなぜか上位下位問わず毎週攻められている気がします。
さすがにセラゲより上手となっている『あじ天』『EB悪夢』という2同盟に攻め込まれたら落ちてしまうでしょうね。
もしこれがどちらか片方だったら防ぎきれたのか、またはどれだけ防衛出来たのか、見たかった気がしないでもないです。

セラゲはちょうど中間に位置しているようで色々と攻められていますが、毎週とてもいい防衛ラインを築いていると思います。
下位の人間としましては、自分達の攻城力、防衛の見本としても試せるので、対戦相手には持ってこいです。
毎週攻められてる側としては気が気ではないかもしれませんけどねw

それでは長々と失礼しました。
更新お疲れ様でした。
(´・ω・`) 2007/05/30(Wed)03:27: 編集
無題
セラゲは、昔Lで連続防衛とかしていたころから、防衛に関しては同規模ギルド中では抜けてましたね。今はさらに人数が増えているので、下位~レーサークラスの者としては単独での攻めはさすがに厳しいかなとという感じです。
一方で、セラゲよりも少し上位のギルドにとっては、しつこく攻めれば落とせる感じなので、前半から中盤まで楽しめる相手として認識されていそうです。
下からは祭のように、上からは面白がって攻められるセラゲは大変でしょうけど、まぁ、毎回充実しててよろしいんじゃないでしょうか。
とおりすがりのGv参加者 2007/05/30(Wed)19:09: 編集
セラゲの防衛
最近では良い意味で目標、良い意味で多くのギルドの
対戦相手となっている「Seraphic Gate」。
防衛という意味ではやはり非常に良い守りをしていると思っています。

以前では攻め切れなかったイメージのあった攻撃面でも
近頃は突破力もついて、攻守両面で力が付いてきたのではないでしょうか。

今のモチベーションを維持しつつ、ぜひがんばっていってほしいと思っています。
ちりめん問屋 2007/06/08(Fri)09:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]