忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

さて、新コーナーのGVGの「う・わ・さ情報」!の時間がやってまいりました。
ここではちりめん問屋に寄せられた情報を元にお伝えしていきたいと思います。

■傭兵ギルド結成か?
 元「RAVEN」のメンバーが傭兵ギルドを結成しているとの情報が届きました。
 毎回5~10人ほどのくらいの人員で、レーサーから大手を回っているとのことです。
 確かにここ最近、そういった傭兵の存在がささやかれているだけに気になるところです。
 
 かつて「RAVEN」といえば少数ながらも、転生職を何人も抱え、
 幾度か砦も獲得しているギルドでした。
 
 こちらの情報は今後も引き続き、確認していきたいと思います。
 情報を送っていただいた方、ありがとうございます。
 

■傭兵ギルドは「RAVEN」ではない?(5/31)
 追加情報が寄せられました。
 傭兵ギルドは「RAVEN」ではないとの情報が届いております。
 
 ただ、実際に傭兵もしくはお手伝いとして回っているギルドがあるという
 可能性は高そうです。
 こういった傭兵の存在はGVの活性化を促す上で有効であると思いますし、
 実際のGVでの戦力確保でも理にかなっていると思います。

 身近な業界言葉で言えば「ハケン」。
 値段はそこそこかかるものの、即戦力として活躍を期待されます。
 ただ現実はそれほど甘いものではなく、やはり個人の高いスキルが
 求められると同時に、活躍がなければ次の仕事もありません。


 世界で実際に行われている戦争でも、傭兵というのは今も存在します。
 戦闘のプロとして、高額な前払い報酬と成功報酬で雇われることが多いようです。

 ただ国際法の範囲外ということで、捕虜の人権が守られないなどの厳しい現実の中、
 高額な報酬と、戦いの中に身を置くという麻薬に魅入られた人たちが
 本来の戦争をするはずの人たちの代理として前線に立ちます。
 
 話がGVと離れてきましたね(笑)
 ですが、ちりめん問屋もかなり企業としての、特色を取り入れて活動を行っていますが、
 こういった傭兵などを組織的に作るギルドが出てきても、
 面白いのではないかと個人的には思っています。
 
 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガセですね。

大方某Hiwizと某LK二人とその下僕のことだろうと思いますが。
元RAVEN 2007/05/31(Thu)20:17: 編集
無題
お手伝いで回ってるのはほんとだろうな
RAVENにいた逆毛LKは覚えてる
5~10といったら結構な戦力になるし
その日のGvには影響でかいだろうな
通りすがり 2007/06/01(Fri)00:01: 編集
(=_=;)
間違った情報を訂正するのはいいが
もうちょっと言い方があるんじゃないか?
黄砂 2007/06/01(Fri)15:12: 編集
無題
今後の進展が楽しみです^^
(・ω・) 2007/06/02(Sat)11:54: 編集
うわさ
元RAVENの逆毛LKの結婚相手が新設したGだったような・・・?
2007/06/03(Sun)19:41: 編集
お手伝いギルド
当初、こちらで確信を持った情報ではないまま、お送りしてしまったために、該当のギルドの方や情報提供者の方にもご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

今後はこちらでも確認し、一定以上の確信を持った上でお送りしたいと思います。
情報を提供していただいた方々、どうもありがとうございました。
ちりめん問屋 2007/06/15(Fri)09:39: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド コクーン NAS NAS HDD
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
[04/25 NONAME]
[04/08 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]