[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5/20(日)V3攻防戦 LKの台頭
■攻撃:『ぱふぱふRUSH』「Cafe de Munak」「Cross Joker Netzach」他
防衛:『LR』
5/20(日)21:01~21:28 【Valkyrie Realms 3】
V3での後半戦、この時間を防衛していたのは『LR』でした。
けっこういろいろな砦を見ているつもりなのですが、
実際に交戦状況にあるところをあげていくと、
ある程度の規模のある下位になっている気がします。
よく名前の出てくるところは、やはり少なくとも数十分でも防衛を行っており、
複数のギルドの攻撃にも耐えていることが多いようです。
さて、ここでの『LR』の防衛でしたが、複数のギルドや同盟が押し寄せ、
すべてあわせると50人ほどがエンペルーム前には集まっていました。
――21:05
幾度となくエンペルーム前に出ては『LR』のハイウィズが
ストームガストを放ちますが、それだけで防衛側の反撃は終わりません。
ロードナイトによる遊撃がここでも大きな戦果を出しました。
これから突撃を仕掛けようと準備を整える多くのギルドの中に、
突然、後ろから駆け込んできた『LR』のLKが1騎で飛び込みます。
集まる多くの攻撃勢の中で放ったボウリングバッシュは、連鎖を重ね、
攻め手に大きなダメージを与えます。
攻撃勢も体勢を立て直し、排除を行おうとしますが、ファイアーボルトや阿修羅などを
何度も浴びせても、一向に『LR』のLKは落ちる気配を見せません。
しかし暴れるだけ暴れまわった後、ついに『ぱふぱふRUSH』の陣営に
入り込んだ時、その動き回っていた足が止まります。
SSでは詳しく確認できなかったのですが、もしかしたら、
ハンターの罠か何かに捕まったのかもしれません。
『ぱふぱふRUSH』の騎馬陣にがっちりと周りを囲まれ、
それと同時に『ぱふぱふRUSH』による集中攻撃が行われました。
しかし、『LR』のLKはそれでもなかなか沈まず、2分以上の反撃の後、
阿修羅をその身に受けることでついに落とされました。
単発の攻撃ではありましたが、この攻撃で攻め手はその数を20人近くも
減らされることになり、各ギルドの突撃のタイミングはかなりずらされたと言えるでしょう。
-------------------------
仮にADSの攻撃などを、ある程度続けて出来るような余裕があれば、
もしかしたらLKは比較的早く落ちてしまうのかもしれません。
しかしながら実際のところ、下位ギルドではそれだけの余裕がないのが
現状だと思います。
古来より足の速い騎馬部隊は、その足が止まることにより戦力が半分以下になると
古くからの戦略でも使われてきましたが、ここでもその言葉が生きるのだろうかと、
歴史好きの私は考えてしまう今日この頃であったりします。
何といいますか、LKつえー。
後衛の纖滅力生かすなら前衛の足止めが必要不可欠かな
ローグの張り付き脱衣 教授のmdef低下
極めつけはwbですか 強力らしいです
それを狙ってSGなどで凍らせるのも手ですが、これだけのギルドが入り混じってるとそれも中々難しいようです。
やはり決め手となるのはADSやSBr、特にアサ魂の乗ったEDPSBなどはLKでも痛いですね。
それも出来ないとなると脱衣や鎧破壊あたりがよいでしょうかね。
やはり後衛にとってLK怖いですよねぇ。
密集でのBBはきついです。
よくわからずに大ダメージとかもらいます。
>ななしさん
どんだけ強いのかと思ってたら、ゴス持ちですか。
一騎当千。
下位やレーサーには脅威そのものです。
>個人的黄砂人さん
読むのが大変なのにも関わらず、
携帯からの書き込みありがとうございます。
ローグの脱衣とか精神的にも痛いですよね。
GVでは嫌がられるものほど効果的ですから、
使用条件が厳しいもののWBも強そうです。
>(´・ω・`)さん
やはり単騎で来るLKには要注意ですね。
ですが、落ち着いて考えてみると、
意外と対策がありそうですね。
その場になるとなかなかできないものですがw
さて、本題を出しますとLK自体強いのは当たり前。でも、そこに装備・腕・後方支援といったものが加わることで更に強くなるわけです。
何がいいたいか、といいますとその後方支援の側にも注目してみてほしいのですね。LKの後ろでLKが殺されないように妨害をしていたり、逆にLKに後衛が殺されないように何か努力を陰でしている人がいると思うのです。
たまにはそういう裏方にも目を向けてもらえると裏方ではありますが中々嬉しいものなのです。
私情も入りましたが、つまりはサポート役がどれだけ活躍していたか、というのもレポートしてもらえると裏方の視点からも楽しめると思うのです。
長文失礼致しました。
>のっぽんさん
強いギルドや同盟というのは、けっして前衛や魔法職など
派手な職業ばかりの活躍だけではないと思っています。
特に後方支援は地味ながらも確実な仕事が求められ、
その割にはミスした時の影響は大きかったりと
なかなか表舞台にはその努力が報われないものです。
それこそカウプなどをかけまくるソウルリンカーだったり、
武器を修理するBSだったり、支援しながらもポタを出す
プリーストだったりと必ず影での活躍はあるはずです。
いずれそういった人たちも活躍も上げてみたいと
思っています。
ただ戦場での調査官にはどうしてもわかりづらいところなので、
そのあたりは考えていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。