忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/3(日)B2『SE』vs『SW』
【Britoniah Guild 2】

■20:10頃~20:34
 攻撃:『SE』
 防衛:『SW』

■20:34~21:47頃
 攻撃:『SW』
 防衛:『SE』

前回大きな戦闘がここであったことも踏まえ、
今回はあらかじめB2前にアイちゃんにいてもらうことにしました。

アイちゃんの今回の任務
「張り込み」

2007-0603-01-01.jpg

収穫、300枚近くの入り口と1マップ目付近のSS。
アイちゃん多すぎです(笑)
でも長い時間、本当によくがんばってくれました。

――20:15
しばらくして『SE』の攻撃が始まったという報告が入りました。
すぐに調査官を派遣。
入り口から次々と入っていく『SE』とともに調査官も入り込みます。
エンペルーム前では突撃していく『SE』の姿を確認。
すでに攻撃は始まっており、しかも『SE』の攻撃はかなり奥にまで
入り込んでいました。

2007-0603-01-02.jpg

エンペルーム内で降り注ぐ『SW』の魔法とADS、
そしてLKの強力な足止めが『SE』の先陣に襲い掛かります。

2007-0603-01-06.jpg

まるでスローモーションのようにビンが投げ込まれます。

しかし、『SE』の先陣の数人がエンペルーム入り口からクランクを曲がり、
魔法部隊の中に入り込んで暴れまくります。
しばらくしてこの攻撃陣は全滅するものの、この後、『SW』は
このダメージが響き、弾幕が薄い状態が続いたようです。

――20:23
『SE』はEMCによる動員を重ね、絶え間ない攻撃を繰り返します。

2007-0603-01-03.jpg

『SW』側の阿修羅部隊がかなり落とされており、決定的な排除部隊が
ほとんどいない状態となりました。
後衛部隊までもダメージを受けますが、苦痛の表情でそれをこらえます。

2007-0603-01-04.jpg

ビン直撃。

「-☆-WindyTalez-☆-」によるEMCが行われ、防衛の増強を図りますが、
ロキが崩され、しばらくして攻撃側のLPが張られました。

――20:33
『SE』攻撃陣が一気に突撃、エンペルームを制圧します。
すぐさま、『SE』はEMCをかけて防衛に入りました。

2007-0603-01-05.jpg

この直後、『SE』がいっせいに集結。
激しい防衛を展開します。

当初、『SE』側では21:15での転戦予定だったようですが、
予定を変更して防衛続行とのこと。

『SW』も徹底した復帰阻止を行い、EMCによる総攻撃を重ねた上、
「Ultimate Walkers」による裏EMCの侵入を何度も図ります。
調査官も入り込めないほど、その戦いは壮絶を極めました。

2007-0603-01-07.jpg
壮絶ではないところで卒倒。

――21:47
1時間以上という長時間に渡る波状攻撃を繰り返しましたが、
ついに『SW』は転戦。
B4、C2へと向かい、その両方を落としています。

『SE』は最後までB2の奪回を警戒していたためか、
派兵で他の砦を落とすには至らず、今回は1砦となりました。
しかしこの1砦を守りきった意義は非常に大きかったと思います。

-------------------------
双方の同盟ともに時間と人員を尽くした攻防戦でしたが、
結果として守りきった『SE』も最後には転戦を決めた『SW』も
本当によく戦ったと思います。

『SW』はこの一戦に負けたとはいえ、その細部にまで行き届いた戦略や
構成員の精鋭ぶりはまったく恥じることがありませんし、
今回も敢えて敗北宣言を出す、その潔さも「王者」の名に相応しかったと
感じています。

また『SE』も日に日に力を増して、その力は衰えることを知りません。
満を持して今回の戦いに望んだわけですが、その攻撃力は
いまやサーバー随一でしょう。
次なる目標を何に見定めるのか、『SE』の本当の戦いは
これからとも言えるかもしれません。

ほぼ2時間を戦い終えた、双方の同盟の方々に熱いエールを送りたいと思います。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SEは人数が入りきらないのか4Gほどありますね。
たまに見かけますが総合人数を知りたいところでもありますw
SWの防衛は硬く、SEの攻城力はすさまじいものがあるのは毎度のことなので分かりますが、ちょっと逆を見てみたい気もしたのでSSがないのは残念です。

何はともあれ今週もお疲れ様でした。
(´・ω・`) 2007/06/05(Tue)01:09: 編集
4Gの理由
入りきらないという事はないはず。
SEの各GはEMCがあるのでそれぞれ最低でも36人は収容できる。
つまり、108人以上にならない限り人数の都合で4Gにする事はない。

4G目は傭兵Gとかじゃないの?
(・∀・) 2007/06/05(Tue)11:05: 編集
無題
傭兵Gは吸収という形でやってるらしい
外からみただけではわからないはず
(´・ω・`) 2007/06/05(Tue)15:47: 編集
無題
simple、エスペ、散リ逝ク僕ラ、shift-c-lickの4Gでしたかね?
EMCとかの関係上4Gにしてるのかもしれませんね。

というかちりめんさんの死因を知りたいところですw
(´・ω・`) 2007/06/05(Tue)17:29: 編集
各同盟やギルドの人数
各同盟やギルドの人数というのは、
実はこちらでもある程度を把握しています。
この辺りの集計はスーパーオフィスレディの
かげろうさんにお願いしています。

中身人数ではなく、GVの戦闘に参加している、
キャラの総合計として
100人を間違いなく超えているのは
『SW』『SE』『WWE』の3つです。

もちろんお手伝いも含む数字になっているので、
純粋な数字ではないはずです。
あくまでご参考ということでお考え下さい。

この3つに次いで多いのが『あじ天』と
意外なところで『KTいちご』だったりします。
他にも職業別の人数なども割り出していたりもしますが、
これは各ギルドの戦略にも影響が出てくるので
公表予定はありません。

私もかげろうさんもこういったことをデータに
するのが趣味だったりします。
当然ですが、こういった情報はメンバー内でも
トップシークレットとしており、
どこかのギルドにもらすようなことはしません。

と言っても人数などは常に流動的ではあり、
前月のデータはほとんど意味をなしません。
まさに情報は生ものです。
ちりめん問屋 2007/06/15(Fri)09:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]