忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/13(日)アスプリカ作成同盟 VS 新神器阻止同盟

3度目のアスプリカ作成のチャンスを迎えた『あじ天』。
そして、その作成を何としてでも阻止したい他の上位勢力。

激しいVF3を巡る攻防の火蓋がついに切って落とされました。

---------------------------------------------------------------------
 【Valfreya Guild 3】 12/13(日)20:00~ 
 攻撃 : 『SLW』「Ballon D'or」「Cross Joker Netzach」他
 守備 : 『あじ天』「Seraphic Gate」「寝落ち戦隊オキナインジャー」
---------------------------------------------------------------------

これまで11/1、11/22と2度のチャンスがありながらも、
惨憺たる商業値の落としにあった『あじ天』。

『あじ天』とすれば、まさに3度目の正直としたいはず。
練りに練ったと見られる今回の作戦が功を奏すのか。

はたまた『SLW』、「Ballon D'or」、「Cross Joker Netzach」という
戦上手の上位勢力が3度目も商業値落としに成功するのか。

非常にForsetyのGVの中でも多くの人たちの関心が集まっていました。

開始前のVF3前には多くの攻撃勢が待ち受けます。
今か今かと高まる緊張、そして高揚感。
 2009-1213-01.jpg


そんな中、守護石前の通路で、ただ一人たたずむ
「あじのぽたーじゅ」マスター。
今回、その姿からは並々ならぬ決意と迫力を感じます。
 2009-1213-02.jpg
でも職位は「あっしーくん。」


そして20:00。ついにGV開始!
入り口からは攻撃勢が次々と突撃していきます。
VF3の攻防戦の火蓋は切って落とされたのです。

開始早々、すぐさま左の第1守護石は破壊。
そして攻撃勢の次なる目標は右の第2守護石へと移ります。
 2009-1213-03.jpg


入り口付近や第2守護石への通路には
「Seraphic Gate」、「寝落ち戦隊オキナインジャー」の遊撃、
そしてSE砦の名物である強いガーディアンが行く手を阻みます。

そんな中、突如、通路の奥から華麗なる残影で登場するチャンピオン。
 2009-1213-04.jpg

しかし、登場から約3秒で蒸発。
今回の戦い、いったい何が起こるか想像もつきません。
 2009-1213-05.jpg


第2守護石前では激しい攻防が繰り広げられます。
開始からしばらくは『アスプリカ作成同盟』の防御が
有効に機能しており、なかなか攻撃勢は前へ進めません。

前衛、そして遊撃を「Seraphic Gate」、「寝落ち戦隊オキナインジャー」が動き、
奥に『あじ天』が本陣を構えるという布陣だったようです。

そんな中、攻守それぞれがEMCを繰り返すうちに、
徐々に攻撃側が守護石への階段を進軍していきました。
 2009-1213-06.jpg


少しでも奥の様子を!と、一歩踏み込みすぎた「ちりめん問屋調査官」。
流れ弾に何度も当たります。
 2009-1213-07.jpg


20:28頃、ついに第2拠点付近を攻撃側が制圧。
守護石を破壊。
ここで一気に攻撃勢はバリケードへと向かいます。
 2009-1213-08.jpg


そのままの勢いでバリケードへと襲い掛かる攻撃勢。
しかし、すでに防衛側の布陣はバリケード付近に敷かれており、
左の復帰地点も、多くの防衛側の遊撃が布陣を敷いて待ち受けている状態。

今回は、かなり綿密な作戦のもとに防衛側が動いているのが感じられます。
それでも攻撃勢の勢いは衰えず、1本、また1本とバリケードが折られていきます。
 2009-1213-09.jpg


このあたりから徐々に重くなる重力。
見えない力が攻守それぞれに襲い掛かります。

そういった状況の中、ラグを物ともせず暴れまくる無双が登場。
彼の名はガーディアン。

守護石が修復されたわずかな時間ですが、
防衛側からは、頼もしい守れる巨神となり、
攻撃側からは、無言で首を狩り続ける猛き大魔神と化しました。
 2009-1213-10.jpg


防衛方面からの視点。
片側からの遊撃が敵の攻撃をバリケードに集中させないため、
徐々に安定した防衛へと代わっていきます。
 2009-1213-11.jpg


最も激しい陣取り合戦となったバリケード前中央付近。
ラグもますますひどくなりますが、一進一退で双方共に引きません。
 2009-1213-12.jpg


20:30頃から続く、バリケード前の激しい戦い。
21:00前にして残るバリケードの数は2本。

しかしこの2本はまったく壊れる様子がありません。
攻撃側はこの2本の状態がどれだけ長く感じたことでしょうか。
 2009-1213-13.jpg
 

激しい戦場でこぼれ飛び散るラーメン。
 2009-1213-14.jpg


21:20頃。
終始、バリケード前の戦線はこの状態で一進一退となります。
攻撃側が思ったようにバリケードの攻撃に集中できていないことがわかります。
 2009-1213-15.jpg

そして21:24頃、バリケード前の戦況は一気に傾きます。

防衛の遊撃を担っていた「Seraphic Gate」が逆側からのEMCによる奇襲。
そして同時刻ごろに攻撃勢が撤退を指示したことも重なったため、
バリケード前は一気に防衛側による掃討戦となりました。
 2009-1213-16.jpg

「Ballon D'or」の勇士数人が最後まで残ったようですが、
もはや多勢に無勢。
攻撃側の勢いを飲み込むように、入り口までが防衛側によって制圧されました。

ここで勝負有り。
攻守ともに散開し、それぞれの砦の確保へと向かったようです。


3度目にしてついにForsetyに新神器アスプリカの
誕生する可能性が生まれたのです。


まずは、攻守どちらの勢力ともに、本当にお疲れ様でした。

2度に渡って防衛を突破し、作成を防いだ新神器阻止同盟。
そして3度目にしてついに防衛を成功した『あじ天』率いるアスプリカ作成同盟。

この壮大なイベントとも思えるような攻防戦があったことで、ForsetyのGVは
非常に目的意識のある内容の濃いものになっていった気がします。

どちらかが一方的に強いわけではなく、最終的にはかなり拮抗した勢力での
戦いだったのではないでしょうか。

ひとつの何かの要素が崩れれば、それぞれに勝利があった戦い。
双方にとって価値のあったものではないかと感じています。


さて、この戦いの副産物ともいえるアスプリカは
今週中に作成される可能性が高そうです。
ただし、実はこの作成クエストは非常に難易度が高く、
一筋縄では行かないはず。

このクエストについても特集していこうと思います。
実際に使うことになるであろう『あじ天』の方々には
記事は間に合わないと思いますが(笑)


さらに『あじ天』の方々から今回のコメントをいただいてきました。
(現場からアイちゃんがお届けします)

 「感無量です。」
 「超重かった・・・」
 「そろそろ心労で持病の肩こりが再発しそうでした」

 やはり、なかなか大変だったようですね。
 本当にお疲れ様でした。
 そして防衛おめでとうございます!
 
 2009-1213-17.jpg
 アイちゃん、どこだか見えない。

 
「あとがき」
 今回、当初ほとんど書いた記事をすべてブログ上で消してしまうという
 へっぽこをやらかしました。
 あまりの衝撃に、うめき声が出ました(笑)
 早い記事を楽しみにしていただいた方、遅くなって申し訳ありません。
 

拍手[13回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先程オルコーニル開始が出ましたね。
結果を見届けられないのが口惜しい…!
NONAME 2009/12/17(Thu)00:30: 編集
アスプリカ完成アナウンス
オルコーニル開始は私も見過ごしました。
残念。

ただアスプリカの完成は確認することができ、
よかったです。
終わった後にサーバーでのボーナスイベントが
あるあたりも面白いです。
こちらは見れませんでしたが(笑)
ちりめん問屋 2009/12/18(Fri)15:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]