忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12/20(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
8d3e5f63.jpeg
 VF1 Ballon D'or
 VF2 誤爆RUSH!!!
 VF3 あじのぽたーじゅ
 VF4 あじのぽたーじゅ
 VF5 Ballon D'or




 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
e2e445e0.jpeg
 N1 ポンコツ製作所ぱにぽに
 N2 -☆-WindyTalez-☆-
 N3 Phantom Force
 N4 Cross Joker Netzach
 N5 -☆-WindyTalez-☆-


 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
d458bce1.jpeg
   V1 Cross Joker Netzach
 V2 あじのぽたーじゅ
 V3 Seraphic Gate
 V4 Simple
 V5 アリスのお茶会



 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
a10daa63.jpeg
 C1 Les Clefs d'Or Plus
 C2 あじのぽたーじゅ
 C3 あじのぽたーじゅ
 C4 Phantom Force
 C5 Phantom Force



 

■アルデバラン (Luina Guild)
e127996c.jpeg
 L1 誤爆RUSH!!!
 L2 ∞阿吽虹∞
 L3 Noah's†ArK
 L4 Fluts Toh
 L5 おっけー牧場!



 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
254b4845.jpeg
 B1 Moon Prism
 B2 ポンコツ製作所ぱにぽに
 B3 蒼天の稲妻
 B4 -☆-WindyTalez-☆-
 B5 Ballon D'or







【複数砦獲得】 (獲得砦順以下は順不同)

同盟名称 獲得砦
『あじ天』 6砦
『SLW』 4砦
「Ballon D'or」  3砦
「Phantom Force」 3砦
「Cross Joker Netzach」  2砦
『あいす製作所』  2砦
『北方RUSH!!!』   2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

『あじ天』がVF3を3週連続の完全防衛に成功。
この同盟の強みは非常に戦略的だということです。

人にも、感覚的にいきなり上手かったり強かったりするする人と、
コツコツと積み重ねていつの間にか強くなっている人との2パターンが
大きく分けていると思いますが、間違いなく『あじ天』は後者ですね。

単にゲームのスタイルだけでなく、恐らく普段のライフスタイルも
そんな感じなのではないのかと、勝手に想像してしまいます。

今回は防衛勢力に「Noah's†ArK」も参加していたという情報も入っております。
アスプリカ作成同盟は今回で解散とのことですが、一大イベントであったことは
間違いないようです。

では次に、『あじ天』が材料の集まりづらいブリュンヒルデを目標とするのかどうか、
非常に興味深いところではあります。


今回、各地の砦でサンタが駆け巡り、花火とプレゼントを
投げまくったという情報が入っております。
 b840d58f.jpeg b46356fe.jpeg

多数のサンタの犠牲者が出たそうです。
まさに戦場のメリークリスマス。
 9e9189d3.jpeg

そういえばローディング画面にこんな告知も。
なるほど、このことでしたか(違います)
 d7c134cf.jpeg

ですが、戦場の真っ只中に赴くのはいろいろ難しいですね。
そんなちりめん問屋もたまにお叱りを受けることがあります。

なるべく邪魔にならないようにはしているのですが、
旧砦と違って、SEではどこも戦場になるところが難しいです。

次回、ちりめん問屋で何かの特集を組むときは、できる限り、
攻撃、防衛のどちらかのギルドに入れてもらうようにするつもりです。
前回のVF3『あじ天』防衛の際、ご迷惑と感じられた方、
この場をお借りしてお詫びいたします。

 

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回、かなりの時間、∞阿吽虹∞がVf3の守護石に陣取ってたけど、SLW達と同盟してたのかしら?
NONAME 2009/12/22(Tue)11:56: 編集
無題
同盟組んでいたかは、わからないけど、SLWたちとは打ち合わせは
していたと思うよ。攻撃してなかったしな。
俺は覗き行っただけで攻撃喰らったわ(汗)
NONAME 2009/12/22(Tue)12:35: 編集
∞阿吽虹∞
今回、状況的には一時的にでも
同盟していたものと考えられます。
理由としては、単体であの場所での
守護石防衛はありえないからです。

つまり攻めの一角としての布陣ならば、
十分に効果的となります。

今回は、何らかの指示か協力のもとに
動いていたようですね。
ちりめん問屋 2009/12/23(Wed)00:39: 編集
「∞阿吽虹∞」様の件、追加
今回、ご連絡をいただき、
「∞阿吽虹∞」は単独での参加ということが
わかりました。
あくまで双方の巻き添えを避けるための
布陣だったということです。

断定して申し訳ありません。
あまりに的確な布陣場所と感じたもので。
情報ありがとうございました!
ちりめん問屋 2009/12/23(Wed)23:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]