忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ラグナロク ユーザーシンポジウム2009 WINTER

最近の運営方針やイベントなどが非常にユーザー満足度の
高いものになっていることもあり、せっかくの機会ですので、
応募してみました。

  62ee8cfe.jpeg

なんと、上記への参加が決まりました。


そこで!

皆様からの質問・要望を代弁して聞いてきます!

ガンホーへの質問・要望を大募集!

(本気の質問、裏を狙った質問、ネタ、なんでも構いません)


当日の質問は一人一問とのことですが、
当日渡される別用紙に記入で、他の質問もできるとのこと。

■質問応募方法
 ・ご隠居にメール (フリーメールOK)
 ・コメント欄 (匿名可能)
 ・当ブログ右欄のお便りメール機能「ご隠居へメール」 (匿名可能)

ご協力ありがとうございました!

皆さんの熱い質問をお待ちしております。
匿名、記名どちらでも構いません
 (連絡先があれば、質問できた場合、いち早くお伝えします)

どこまで、できるかわかりませんが、
やるだけやってきます!


■招待状に記載のあった注意事項
 ※ご質問は、お一人様一問とさせていただきます。
 ※開催時間に限りがあるため、全ての参加者様からの
  ご質問にお答えできない場合がございます。
 ※当日の質疑応答の内容は、後日ラグナロクオンライン公式サイトで発表させていただきます。
 ※不正対策やプレイマナーについてなど、回答に慎重を期する質問につきましては、
  シンポジウム内での正式回答が難しい場合がございます。
  シンポジウム内での回答が難しい質問については、当日お渡しする用紙にご記入いただければ、
  後日改めて公式サイトにて回答を発表させていただきます。
 ※当日ご質問をお受けできなかった場合にも、お渡しする用紙にてご質問を受け付け、
  後日公式サイトで回答を発表させていただきます。


前回はこんな質問があったそうです。
思った以上に影響力があるようですね。
けっこう実現しています。


2009/3/14開催時の質問抜粋
ユーザーシンポジウムの質疑応答部分の詳細 (ひっと あんど あうぇい様より)

■倉庫拡張してください
 倉庫を拡張することにより、データ量が増えるのでサーバー負荷が増える。
 他国では拡張しているので、それらの意見も聞いて対応を検討したい。

 ⇒現在、300から600に拡張済み

■キャラスロ増加ある?
 前に増やした時は、拡張一次職を増やしたすぐ後に実装したため、
 ユーザーから「先に増やしてよ!」的な意見を貰った経緯があるので、
 増やすとしたら三次職が来る前にはなんとかしたいですね。

 増やしていいですか? 偉い人「えっΣ( ゚д゚)?」 増やしていいですよね?
 偉い人「えっと…(;゚д゚)」 増やすかも知れません。 偉い人「( ゚д゚ )」

 ⇒現在、スロットが6まで拡張済み

■ルーンナイトのCG直して下さい。ドラゴンのあの目の当たりとか。
 韓国でもそういう意見が多かったので、ださいドラゴンは修正対応します。

 ⇒虫っぽい目が修正されました。

■BOSS狩りで嫌がらせを受け、更に粘着された。
 ヘルプデスクにハラスメントとして投稿したが、対応してくれないのはなぜか?
 MMOである以上、価値観の相違や個人のプレイスタイルは否定できないので、
 ユーザー間のトラブルについては積極的に取り組めない背景がある。

■RO公式を謳っているネカフェは安全なのか?
 業界全体の問題でもある。店舗名ピンポイントに報告があった場合、
 店舗側に調査を依頼するなど対応している。

■韓国でテスト中のR化が来たら、ステリセット来ますか?
 スキルはキラキラ棒というリセットアイテムがあるが、ステータスの振り直しはシビアに考えている。
 製造ステのキャラは現在は苦労を重ねて育成してるが、ステリセットが来たら、
 育てやすいステで育てて、振り直せば製造キャラ完成というのでは、
 今までのキャラメイキングを壊してしまう為。

 しかし、R化来たときは考えている。
 ただし、全部振り直せるような仕様にはせず、回数制限を設けた
 一部振り直しが可能なシステム等検討してる。
 そもそも、うっかり振り間違えてしまうような、インターフェースにも問題がある。
 そこも含めて検討していきたい。

■R化について
 日本でもアンケートなり、韓国サクライへ日本ユーザーを参加させてみるか、
 日本にテストサーバを置くか検討したい。

■ギロチンクロス
 略称が可哀想なので、名称変更するかも。

 ⇒GXがグランドクロスと同じになることから、現在チンクロと呼ばれている…

■ウォーロックのスキルモーション
 \(^o^)/ は不評なので、変更するかも。

 ⇒ばんざーいがあまりに不評。

 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]