忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いい天気ながらも風が非常に強い今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ちりめん問屋です。

実は現在、編集長宅ではネットが見れません(汗
引越しをしたため、回線がまだつながっていない状態となっています。
5/6(日)も急遽ネットカフェで指示を出していました。
あと1週ぐらいはそのような状況になりそうです。

来週半ばぐらいまで、どうしても更新が遅くなってしまいますが、
ご理解いただければ助かります。

すでに手続きの申し込みなどは済ませているのですが、
意外と回線手配などには時間がかかるもののようです。
皆さんも引越しの際には気をつけてください。

今日はちょっとしたきっかけにメンバーにアンケートをとってみました。

お題「今いちばん行きたいところはどこですか?」(日本編)

シルヴァス : 大谷石地下採掘場跡
 渋いところです。
 http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba047_oya_shiryokan.htm

KAO : ホテルミラコスタ
 いわずと知れたディズニー・シーの中にあるホテルです。
 値段が高くて驚きました(笑)
 http://www.disneyhotels.jp/

アイちゃん : 旭山動物園
 大人気の北海道の動物園。
 私の会社では社員旅行での候補にもあがりましたが、
 担当者が飛行機が怖いということで、却下になりました。
 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

かげろうさん : どこでもいいので温泉
 つ、疲れているんですか?
 美人の湯、とかありますよ。
 http://www.bizin-yu.com/

GVには関係ないですね。すみません。
GWに引越しだったので、急にどこかに行きたくなって聞いてみました。

拍手[0回]

PR

5/6(日)V4『SE』防衛

■攻撃:「Hyperion」「Ballon D'or」他 防衛:『SE』
5/6(日)20:00~22:00 【Valkyrie Realms 4】

■『SE』防衛
今回、V4を開始時間当初から防衛し始めたのは『SE』でした。
砦に掲げられるエンブレムは前回獲得した「あじのひらき」のエンブレムのままです。

開始からしばらくして「Seraphic Gate」や「Les Clefs d'Or」といったギルドが
単体もしくは少数などでの偵察を行います。
しかし、3マップ目の遊撃部隊の攻撃が激しく、ちりめん問屋を含む
ほとんどのギルドが短時間で排除されてしまいます。

今回はちりめん問屋調査官も行くたびに排除されてしまったようで、
SSで見る限りでは、排除されること計20数回余(笑)
「GVという形である限り~」という心構えをメンバー全員には話しているものの、
ついにちりめん問屋内でも「V4行きたくない発言」が出てきたほどです(笑)

※後日、緩和していただける旨のご連絡をいただいております。
 お心遣いありがとうございます。

そんな厳戒態勢の中、3マップ目に集結したのは「Hyperion」でした。

――20:46
3マップ目において「Hyperion」と『SE』との激しい交戦が繰り広げられます。
「Hyperion」もLK4騎という、決して簡単には沈まない構成を中心に据え、
この交戦に挑みます。

2007-0506-02-01.jpg

徐々に「Hyperion」の人数が増え、15人程度がそろったあたりで、
「Hyperion」はエンペルーム前を確保。
すぐに突撃準備へと移ります。
当ギルド突撃調査官も突撃の模様を撮ろうと姿を隠して待ちます。

しかし、エンペルームから『SE』の遊撃隊が出撃、「Hyperion」は迎撃します。
この迎撃の際に放った「Hyperion」の阿修羅の一撃が、一寸の狂いもなく見事、
ちりめん問屋を直撃。一撃のもとに沈めます。

2007-0506-02-02.jpg

――20:53
その後「Hyperion」は『SE』の遊撃による攻撃を、なんとかしのぎながら突撃。
一緒に「Phantom Force」や「-☆-WindyTalez-☆-」も単体で入って行きます。

しばしの沈黙の後、『SE』は何事もなかったかのように、
再び3マップ目を巡回し始めました。


――21:12
エンペルーム前には「Ballon D'or」の部隊が集結。
その数25人程度。
人数的にはある程度そろっていたのですが、突撃要員がそれほど多くなかったため、
前衛部隊がすぐに突撃後、「Ballon D'or」後衛部隊は『SE』のLKによる襲撃にあいます。

1騎ながらも『SE』のLKはなかなか沈まず、「Ballon D'or」後衛は苦戦。
さらにエンペルームからもう1騎のLKとクリエーター、アサシンクロスなどが加勢、
数の面においても逆転され、粘ったもののついに全滅に至りました。

2007-0506-02-03.jpg

この攻撃後、さほど本格的な派兵があったという情報は入っておりません。

――21:55
5分前にきっちり同盟の構成ギルドである「£双頭の蛇£」がエンペリウムを破壊。
危うげなく獲得するに至っています。

---------------------------

「Ballon D'or」の攻撃以後、特に大きな派兵もなかったようで、
守っている『SE』の守備隊としてはかなりつらい時間を過ごしたのでは
ないでしょうか。
来るかどうかわからない敵を待ち続けるというのは、
モチベーションの維持としては非常に難しい部類に入ります。

適度に刺激を与えることで、集中力は持続させることはできますが、
まったく刺激がないと、それは「耐える仕事」になってしまうものです。

大手であると本来求められるはずの「安定した防衛」というのは、
逆に集中力の低下を招くことになってしまい、
防衛する側も頭を悩ませる内容なのかもしれません。

拍手[0回]


さて、少し間が開きましたがFlashのことについて少し。

5/4(金)に公開させていただいた初コラボ企画。
「越後のちりめん問屋CM Flash」ですが、
Project F.さんからお話をいただいたことで実現しました。

これはメンバーにももちろん協力してもらいましたが、
完成品はメンバーも知らず、当日公開したのをいつもブログを
読んでいただいている方々と同じタイミングでメンバーにも
見てもらうという形を取りました。

結果として、アイちゃんのセリフは予想通りとしても(笑)
経理担当のかげろうさんがあんな形になろうとは
元のSSやら紹介やらを送っていた私にも想像できませんでした。

Project F.さんの「大丈夫でしょうか?」の問いかけに
「大丈夫です、これで行きましょう!」と(笑)

結果、本当はもっとおしとやかに写るはず(本人談)のかげろうさんが
事実どおr……、いや、非常に迫力ある感じに出ています。

kagerou.jpg

「もうお嫁に行けない!」とは本人の言葉ですが、
大丈夫。きっと相手を脅してでも行くはずです。

まぁ、本人もそう言いながらだいぶ喜んでいたので私もほっとしました。
やっぱり本当の姿はちゃんと出して行かないと。


そういえばアイちゃんに最近お給料というか、お疲れ様の青ジェムを配ったのですが、
「お給料だ!」とそれは嬉しそうに喜んでいました。
あれだけ喜ばれるとそれはそれで渡すほうも嬉しかったり(笑)

ai.jpg

そんなアイちゃんに一番優しいのが、実は経理のかげろうさんだったりします。
一見あんなですが、人情味あふれる方です。
いや、実にしっかりした方だけに、当ギルドの経理をつかさどっているわけですが。


そんなわけで今後ともそんなちりめん問屋をよろしくお願い致します。

ちなみに第一回ギルド紹介は、「越後のちりめん問屋」を予定しています。
まずは、自分たちのギルドを紹介ということで(笑)

拍手[0回]


5/6(日)V3レーサー攻防戦

■攻撃:「月歌双蒼」「Capricorn」他 防衛:「(゚ε゚)キニシナイ!!」
5/6(日)21:43~22:00 【Valkyrie Realms 3】

数週前までは大手同士が激闘を繰り広げたここV3ですが、
「Ballon D'or」が放棄してからはレーサーが死闘を繰り広げる場と
なっています。

特に今回は「Lunar Eclipse」『KTいちご』『ぱふぱふRUSH』「Cafe de Munak」など
目まぐるしくエンブレムは入れ替わりますが、どこも長い時間を本格的に
防衛するには至らず、最終的にはレーサーによる落とし合いとなりました。


■薄氷の防衛
――21:45

終盤に差し掛かった時間、防衛に入ったのは「(゚ε゚)キニシナイ!!」。
メンバー的には転生職が多いのですが、GV仕様のステータスではないためか、
もしくは単に人数的な問題なのか、他のレーサー相手にかなり苦戦します。

2007-0506-01-01.jpg

ですが、むしろこの危うさが逆にちりめん調査官の気を引き、
最後まで見届ける理由にもなったようです。

残り時間15分、エンブレムを狙うのは「月歌双蒼」「Capricorn」「Z-HARD」などの
LKを中心とした数人単位の前衛職。
「(゚ε゚)キニシナイ!!」はひとりずつのクリエーターとハイウィズをフル回転し、
ADSやストームガストなどで防衛に励みます。

2007-0506-01-02.jpg

それでも豊富なHPを誇るLKを一瞬で落とすには至らず、エンペリウムまで
何度も近寄られ叩かれます。

何とか排除してもそこはLKの機動力、
すぐに復帰し、再びエンペルームへと駆け込んできます。

2007-0506-01-03.jpg

――21:53
残り7分となったところで、ついに「Capricorn」がエンペリウムを破壊。
しかし単体だったため、防衛できずすぐにレースとなります。
「月歌双蒼」「Capricorn」「(゚ε゚)キニシナイ!!」の落とし合いとなりましたが、
最後、残り49秒というところで、「(゚ε゚)キニシナイ!!」が奪取、そのまま時間と
なりました。

---------------------------

かつて私も少数でGVに臨み、要職もまったくおらず、防衛という形も取れない状況で
砦を守っている時がありましたが、今回のSSを見ながらそれを思い出してしまいました。

少人数は少人数なりに面白みがあって、人が少ないだけにそれぞれが
一人何役もこなさねばならず、ある意味、いろんなことをこなす充実感と
誰が来ても強敵になり得るという興奮が味わえます(笑)
また少ないだけに議論も活発になり、連帯感もあるので砦を取れた時の
喜びもひとしおです。

今回はそういったことを感じさせる、V3の様子をお届けしました。

拍手[0回]


5/6(日)GVG 【今週のピックアップ】

■【V3】 乱戦を辛勝「(゚ε゚)キニシナイ!!」制す

■【V5】 壮絶な防衛合戦「Lunar Eclipse」獲得

■【V4】 開始からの鉄壁『SE』防衛


【他情報】
・『あじ天』は今回は人数が少ないため同盟としては自由行動。
 「.蒼天の稲妻」が今回は「寝落ち戦隊オキナインジャー」にお手伝いに行った模様。

・B2は「Survivor」から「-☆-WindyTalez-☆-」に城主を変更。
 「Survivor」を解散し新ギルドにて参戦との噂も?

・「Seraphic Gate」は今回は応援が多かったのか50人前後の勢力との情報。

・「Lunar Eclipse」「Phantom Force」が前回から人数増加、勢力拡大中か?


本日、メールサーバーが不調だったため、メールいただいていた方のお返事は
5/8(火)にお返しして行きます。
大変ご迷惑をおかけいたします。

拍手[0回]


[237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]