忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

5/6(日)V3レーサー攻防戦

■攻撃:「月歌双蒼」「Capricorn」他 防衛:「(゚ε゚)キニシナイ!!」
5/6(日)21:43~22:00 【Valkyrie Realms 3】

数週前までは大手同士が激闘を繰り広げたここV3ですが、
「Ballon D'or」が放棄してからはレーサーが死闘を繰り広げる場と
なっています。

特に今回は「Lunar Eclipse」『KTいちご』『ぱふぱふRUSH』「Cafe de Munak」など
目まぐるしくエンブレムは入れ替わりますが、どこも長い時間を本格的に
防衛するには至らず、最終的にはレーサーによる落とし合いとなりました。


■薄氷の防衛
――21:45

終盤に差し掛かった時間、防衛に入ったのは「(゚ε゚)キニシナイ!!」。
メンバー的には転生職が多いのですが、GV仕様のステータスではないためか、
もしくは単に人数的な問題なのか、他のレーサー相手にかなり苦戦します。

2007-0506-01-01.jpg

ですが、むしろこの危うさが逆にちりめん調査官の気を引き、
最後まで見届ける理由にもなったようです。

残り時間15分、エンブレムを狙うのは「月歌双蒼」「Capricorn」「Z-HARD」などの
LKを中心とした数人単位の前衛職。
「(゚ε゚)キニシナイ!!」はひとりずつのクリエーターとハイウィズをフル回転し、
ADSやストームガストなどで防衛に励みます。

2007-0506-01-02.jpg

それでも豊富なHPを誇るLKを一瞬で落とすには至らず、エンペリウムまで
何度も近寄られ叩かれます。

何とか排除してもそこはLKの機動力、
すぐに復帰し、再びエンペルームへと駆け込んできます。

2007-0506-01-03.jpg

――21:53
残り7分となったところで、ついに「Capricorn」がエンペリウムを破壊。
しかし単体だったため、防衛できずすぐにレースとなります。
「月歌双蒼」「Capricorn」「(゚ε゚)キニシナイ!!」の落とし合いとなりましたが、
最後、残り49秒というところで、「(゚ε゚)キニシナイ!!」が奪取、そのまま時間と
なりました。

---------------------------

かつて私も少数でGVに臨み、要職もまったくおらず、防衛という形も取れない状況で
砦を守っている時がありましたが、今回のSSを見ながらそれを思い出してしまいました。

少人数は少人数なりに面白みがあって、人が少ないだけにそれぞれが
一人何役もこなさねばならず、ある意味、いろんなことをこなす充実感と
誰が来ても強敵になり得るという興奮が味わえます(笑)
また少ないだけに議論も活発になり、連帯感もあるので砦を取れた時の
喜びもひとしおです。

今回はそういったことを感じさせる、V3の様子をお届けしました。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新お疲れさまです。自分は大手ギルドにも所属したことがありますが
今は少数メンバーでやっています。戦略など限られたことしか出来ませんが
大手よりも一体感を感じることができます。
弱小ですがちりめんさんがこのような日記のしめくくりをして下さり
弱小ながらも頑張っていこうと思いました。
砦をとれたときの喜びは一押しです。これからもちりめんさん頑張ってください
ななし 2007/05/09(Wed)01:29: 編集
これはとてもいいです。
同盟などより人の少ない、レーサーと呼ばれる人たちは人数が少ないだけに各々の役割がはっきり分かっていて纏まりがあっていいですね。
上位には上位の、下位には下位の、レーサーにはレーサーの戦い方があるんだなぁとしみじみ思いました。
(´・ω・`) 2007/05/09(Wed)01:43: 編集
コメントありがとうございます。
>ななしさん
大手ギルドのGVを多く見ていると、一見少人数のGVには物足りなさを感じてしまうかもしれないのですが、実際やってみると足りないもの多すぎて逆に未来が広いんですよね(笑)
より高みを目指してがんばってください!

>(´・ω・`)さん
コメントありがとうございます。
失うものがない分、少人数というのは楽しみやすいのだと思います。
ただ大掛かりな戦略を立てられるというのは大人数の醍醐味でもあったり(笑)
結局楽しめるかどうかというのは本人たち次第なのかもしれませんね。
ちりめん問屋 2007/05/09(Wed)20:08: 編集
載ってる載ってる。。
いつも楽しみに見ています。。
取り上げていただきウレシハズカシでございます。
やっぱりある程度人数居ても職構成を考えないと防衛にもならないですよ。(今回12人です。
いつも空き家だとガッカリするので、落とした後はちょっと守って見るマネをしたりするんですよ。相手が居たほうが攻めて来る人も面白いしね。。
また楽しみにしています。。がんばってください。
自分たちの事なら聞いてくれれば情報出しますのでー。。
記事が一つ落ちたのを狙ってカキカキ..._〆(゚▽゚*)
不思議の人 2007/05/10(Thu)17:53: 編集
楽しみにしてもらえると嬉しいです。
確かに人数に比べてきつそうだなぁとw
またお会いしたときにでもいろいろと
聞けたらと思います。
書き込みありがとうございました。
ちりめん問屋 S 2007/05/11(Fri)18:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド コクーン NAS NAS HDD
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
[04/25 NONAME]
[04/08 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]