忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014/9/28(日)GVG砦取得情報
     
    
【SE】------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
 VF1 う゛ぇるかんぱにぃ~            『SAP』
  VF2 ますくゎっと                 『まそっぷ』
  VF3 う゛ぇるかんぱにぃ~            『SAP』
  VF4 ますくゎっと                 『まそっぷ』
  VF5 ますくゎっと                 『まそっぷ』
 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
  N1 GLOBAL COMMUNICATIONS  『焼きバロン』
  N2 GLOBAL COMMUNICATIONS  『焼きバロン』
  N3 う゛ぇるかんぱにぃ~            『SAP』
  N4 しろだん!                 『白P田家』
   N5 GLOBAL COMMUNICATIONS  『焼きバロン』
 
【FE】------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
  V1 GLOBAL COMMUNICATIONS  『焼きバロン』
   V2 GLOBAL COMMUNICATIONS  『焼きバロン』
   V3 ますくゎっと                 『まそっぷ』
  V4 Chample                 『SAP』
  V5 ましゅまろ                 「ましゅまろ」
 
■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
  C1 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
   C2 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
   C3 Trigger of Twister         『WET』
   C4 ますくゎっと               『まそっぷ』
   C5 Unknown_Skill_!!       「Unknown_Skill_!!」
 
■アルデバラン (Luina Guild)
  L1 白猫盗賊団R           「白猫盗賊団」
  L2 Metabo Ponpon        『WET』
   L3 紅蓮の宝珠               「FF」
   L4 居酒屋【ましゅまろ亭】       「ましゅまろ」
   L5 居酒屋【ましゅまろ亭】       「ましゅまろ」
    
■ゲフェン (Britoniah Guild)
  B1 しろだん!             『白P田家』
  B2 Chample            『SAP』
  B3 う゛ぇるかんぱにぃ~        『SAP』
   B4 GLOBAL COMMUNICATIONS  『焼きバロン』
  B5 ますくゎっと             『まそっぷ』
       
   ※獲得ギルドの右記は同盟名称
   
■複数砦    ※単体勢力を「」、同盟勢力を『』で記載しております。
 
同盟情報 獲得砦
『SAP』  8砦
『焼きバロン』 6砦
『まそっぷ』 6砦
「ましゅまろ」 3砦
『白P田家』 2砦
『WET』 2砦
 
  
--------------------------
今日もGVお疲れ様でした。
 
 【確認できている戦闘】 ※9/22(月)更新
 
  ・N2 『焼きバロン』防衛 『SAP』攻撃    →『焼きバロン』○ 守護完封
  ・VF2 『まそっぷ』+『WET』防衛  『白P田家』+「ましゅまろ」+「Olrun板」攻撃 →『まそっぷ』+『WET』○
  ・B4 「Olrun板」防衛 『焼きバロン』    →『焼きバロン』○
 
今回はすごかったです。
N2に開始から、『焼きバロン』防衛に『SAP』、『まそっぷ』+『WET』が
押し寄せるという大人気ぶり。
入口前は大軍勢。
まったく重なってわかりませんが、どう見ても100キャラ以上
                                  →もっといたそうです。話を合計すると180キャラ近く。
ワープポイントに開始からキャラクターが入りきれないという状態でした。
 
『焼きバロン』以外で同盟かとも思える状態でしたが、さすがにそうではなかったとのこと。
『まそっぷ』+『WET』は今回同盟だった模様。
   
ちゃんと作られたエンブレム。
仮同盟ということですが、今後どういう動きになるか期待です。

  
N2『SAP』は単純に攻めかぶりだったようです。
入口から全軍が入り乱れていたようですが、ほどなく『まそっぷ』+『WET』が転戦。

どちらかといえば、個人的に『まそっぷ』+『WET』の攻めを見たかったですが、
21:20頃まで『SAP』が攻撃しました。
守護を落とせず撤退。

第1守護にて『焼きバロン』が完封。

■VF2 『まそっぷ』+『WET』防衛 『白P田家』+「ましゅまろ」+「Olrun板」攻撃 9/29更新
VF2は、『まそっぷ』+『WET』が完封。
『白P田家』+「ましゅまろ」+「Olrun板」が攻めで守護石まで破壊とのこと。

『まそっぷ』+『WET』は1バリケード前アーチで防衛後、水路で防衛。
この防衛には『白P田家』+「ましゅまろ」+「Olrun板」の人数が多いといえども厳しかったと思います。
特に水路でのT字付近は攻めなれないと、うまく曲がれないでしょうから。
さらに大手との重火力戦闘にも戦い慣れている『まそっぷ』ですから、
そうそう崩れません。

21:30過ぎに『白P田家』+「ましゅまろ」+「Olrun板」は撤退。

これだけ仮とはいえ、同盟が多くなってくるとちょっと楽しいですね。
そもそも何て呼んでいいのかもわかりません(笑)

『まそっぷ』+『WET』はなかなか士気も高くて期待です。

 
===============================

10年近くやったゲームではありますが、
2002年7月ぐらいからだったので、12年でした。
ちなみにIrisで始めました。
そろそろちゃんと仕事の時間に充てる時期なのでしょうか。
 
なつかしかったので、いろいろと思い出してみると
プロンテラの前ですごい大勢でポリンを殴ってレベル上げをしていた記憶があります。

確か当時は下水ぐらいしかダンジョンがなくて、PTで下水まで行って死んで戻ってくる毎日。
ギルドがなかったので、PTがギルド代わりでした。

カードは効果がなくて、公平も5レベル?だったような気がするので、
プリーストは神様…のはずなのに、つらさがわからないので、
誰も手伝えず、殴りプリになる人続出。

2次職が実装されてからは、2次職になるだけで大変な労力。
そしてみんなで転職のお祝い。
優秀なチャット機能のため、コミュニケーションツールとしては最高でした。

当時の仲間はすでに引退しましたが、飛行機に乗ってたまにあっては
酒を飲みかわす仲でいます。

GVにおいては、Iris時代から少しずつやっていたような気がします。
当時から作戦や戦略面を考えるのが好きでした。
一過性の目の前のことだけで右往左往するのではなく、
常に3手先を考えることを基本にしていました。
クラウゼヴィッツの思想は大きく影響を受けています。
 
Forsetyでは当時掲示板の内容が罵詈雑言だけで、有用な記事がなかったので、
そこに記事的な形で載せ始めたのが最初です。
殺伐とした感じに少しの清涼剤になればと思っていました。

毎週やっていると、読んでくれる方が増え、勧められてブログに移行した形になりました。
2007年からだと思います。

GV後に記事やSSをまとめるのは、本当に大変でしたが、読んでいただけるのがうれしくて
深夜2~3時までかかってまとめていたと思います。
週初めは余裕のある仕事だったので、正直ほめられたことではありませんが、
仕事の合間にやっていたということもありました。
  
3名ほどでSSを300枚ほど撮って×3で900枚から、毎週記事に使う写真をピックアップ。
なるべく、正確に、しかも笑えるところはひとつは入れるということを心がけていました。
妻には、さすがにあきれられたと思いますが、助けてくれていたのが救いです(笑)

そう考えると特に最近は仕事の忙しさから、基本の精神に欠けていたと思います。
笑える内容もないですし、視点は統一していたものの、
読み返しても日本語として恥ずかしい面が多かったと思います。

動画も検討しましたが、SE砦が出てからは中に入れることも困難になり、
キャラのレベルアップに苦労したこともあって、見送った経緯があります。

最近は妻も体調を崩し入院しているため、毎週病院にも行っていますが、
多くのことを含めて時間を作ることも困難になってきました。

少しでも読んでいただいている限りは更新したいと思っていますが、
今年いっぱいを持ってブログを休止の方向にしたいと考えています。


そう考えたら、逆に面白いことを書きたくなってきましたが(笑)


 --------------------------
これまでのGVG砦取得情報

拍手[7回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎週チェックを欠かさない数少ないブログであるだけに非常に残念でなりません

面白いことを書こうとすると時間がかかるものです
私も昔はSS100枚以上UPはデフォで
毎週の日記の作成に10時間は費やしていましたが
今はとてもその情熱が沸いてきません

あと3ヶ月ですが きっちり毎週見させて頂きます
お体を壊さぬよう頑張ってください
奥さんお大事に
NARU 2014/09/30(Tue)08:09: 編集
なんと!
>NARUさん
書き込みありがとうございます!

>SS100枚以上UPはデフォ
 これは恐ろしい(笑)
 SS100枚以上というのは本当に驚きます。
 次の週になるともう古い情報と考えると
 やっぱり載せたくて、日記の作成に10時間というのも
 うなずけます。
 
>今はとてもその情熱が沸いてきません
 その時は時間がかかっても書けたものだったのですが、
 恥ずかしながらモチベーションを続けることが
 できなくなりました。
 継続は力なのですが、惰性ではいけないかなと。

 もっとサーバーとして面白くなるためにはどうしたらと
 考えていきたいのですけど、仕事での責任が
 重大になってしまった今は、
 どうしてもそれだけに力を注げなくなりました。

 焼き鳥の反骨精神の強さと洗練度、
 プロローグの作戦能力の緻密さなど、
 本当に統合時は見ていて楽しかったです。

 もう少しいろいろと書きたくなってしまいますが、
 仕事ですので、また。
 本当にありがとうございます。
ちりめん問屋 2014/09/30(Tue)13:50: 編集
無題
Forの時代からずっとお世話になりっぱなしのブログでした。
SE同盟の時とかは「ちりめんがどう書いてくれるだろうかw」とかよく身内で話してたことを思い出し懐かしく思います。
お互い歳をとったなぁと実感しております。
私も以前のようにROに時間は割けなくなっておりますが現在もひっそりと遊んでおります。
一度失ったモチベを復活させるのは大変ですよね。あとは責任も大きくなればなるほど大変ですしw
何より奥様は大事にしてあげてくださいませ。
それでは残りもしっかりと見届けますのでよろしくお願いします。
王蟲 2014/09/30(Tue)23:35: 編集
無題
>王蟲さん
入口防衛で名前を見かけると、ご健在のことに
安心しています。
私もリアルですっかりおじさんと呼ばれても違和感のない歳になってしまいました。
まだお兄さんで通していますが(笑)

独身→結婚→独立経営
と約10年を歩んできて、リアルで仕事の陣営指揮を
執る必要が出てきてしまい、会社員の頃とは違い、
遊ぶ時間を取れなくなりました。

それでもあの頃からやられている人たちのキャラクターを
見ると心の中でずっと応援しています。

「王蟲さんがんばれっ!」と(笑)
ちりめん問屋 2014/10/01(Wed)01:29: 編集
すうかい
ココ好きなんだけど残念です。今年いっぱいは楽しませてください。
NONAME 2014/10/05(Sun)02:03: 編集
書き込みありがとうございます。
>すうかいさん
お名前はよく存じておりますし、よく拝見しています。
書き込みありがとうございます。

恥ずかしながら良い歳になってしまったこと、
仕事の舵取りでスケジュールがあかないこと、
熱い気持ちが少なくなってしまったこと、
などが要因です。

できる限り今年をがんばります!
ちりめん問屋 2014/10/05(Sun)12:04: 編集
ちりめんさんブログ休止と聞いて!
長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
自分は統合後から拝見させていただいております。
全体を見渡すブログというのはとても貴重な存在で自分にとっては憧れでした!

ブログの中で所属ギルドを褒めてもらえると嬉しくて嬉しくて、仲間内でも「ちりめんさんに載ってたよ!w」なんて盛り上がり、砦数を稼いだ週等は更新まだかなまだかな?とわくわくさせて頂きました。

これから寒い季節となりますので体調にはお気をつけてくださいまし、そして残りの期間も引き続き我々のGvを見届けて下さればと思います。
ななかげ 2014/10/07(Tue)12:23: 編集
書き込みありがとうございます!
>ななかげさん
統合前から見ていただいているとは
本当にありがとうございます!
私も何度も拝見させていただいております。

ここに載るのが嬉しくてがんばろうと
思っていただいている人がいることは、
こちらとしても本当にやりがいにつながります。

それだけに全部の勢力や砦を網羅できないのは、
申し訳ない限りなのです。
まそっぷの方々もお話する方はいらっしゃるのですが、
連絡などをしているわけでもないので、
情報が入りにくくなっていましてすみません。

もっと面白い人たちや出来事があるに違いないと
思いつつも、メインとなる勢力や戦場を
お届けするのが精いっぱいというのも情けない次第です。

少しでもみなさんに「GVって楽しいよね」と
思えるようなブログの記事を、
残りの日々でお届けできればと思っています。
血を吐く思いで!

書き込みありがとうございました!
ちりめん問屋 2014/10/08(Wed)01:36: 編集
無題
こんばんは、For時代にお世話になりましたどこぞのギルドの者です。
お久しぶりです。

久しぶりにふと思い立って見に来たら休止予告が書かれていたので、懐かしくもあったので思い立ってコメントさせていただきます。開設が2007年のことだったんですね。当時からちょくちょく記事にしていただいてその節はありがとうございました。

すっかりドロップアウトした組ではありますが、残りの期間、懐かしいなあと思いながらちょこちょこ見させていただきますね。

奥様の快方お祈りしております。
MAZO 2014/10/17(Fri)05:20: 編集
おひさしぶりです!
>MAZOさん
おひさしぶりです!
もう名前を見て、かなり燃えました。

その頃の記事を見直すと、私もかなりがんばっていたのだと心から思います。
でも、楽しかったですよね。

コメントしていただいて本当に嬉しいです。
もうしばらくがんばりますので、ぜひおいでください!


ちりめん問屋 2014/10/17(Fri)18:57: 編集
[1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]