忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか、トップ画像がハロウィン。

更新が遅くなってすみません。
画像や動画を受け取る手間が思ったよりかかってしまいました。


せっかくの更新なので、記事を立てて望みます。
 
■N3『まそっぷWET』vs『焼きバロン』
 さて、『まそっぷWET』が守るN3砦。
 
 そこに攻めるは戦巧者の『焼きバロン』。
 ついに戦いの火花が切って落とされました。

【守護石戦】
 序盤は1守護石戦。
 このあたり実は調査の準備がごたついてました。
   
 小僧がやっと入れたと思ったら、
 入口で即死しやがるんですよ、奥さん
 

 
 それはともかく、守護石戦では約20分の戦闘が行われています。
  『焼きバロン』が一方的に押していたかというと
 そういったことはなく、『まそっぷWET』が入口近くの広場まで
 押し寄せる場面が何度もあっということです。

 
 ほら。

 そこで、再び『焼きバロン』が場所を確保して突撃という形。
 
 今のスタイルは、RGのキャノンスピア、レイオブジェネシスで前面排除。
 敵のたまった付近に呪縛をして、メカ突入→自爆。
 というスタイルが最もメジャーになってきているようです。

 もちろん、前段階での連携もかなり大切になりますから、
 言葉でいうほど簡単には決められません。

 
 左上で自爆。『焼きバロン』が攻勢に出ます。

 自爆も一回一回戻って、ロボをつけてくる手間がありますから、
 
 連発ができません。
 そもそもEMCで戻されることもあるわけですから、
 ロボ操者の突撃&帰還タイミングもシビアです。

 
 第1守護は崖上の攻撃力を崩した上で突撃して制圧した模様。
 第2守護復帰のタイミングがありましたが、そちらに移動するのは
 うまくいかなかったようです。
 

 ちりめん問屋もアイちゃんの復帰でばたついていた時間のため、
 まったくというほど、状況がつかめておらず、
 間違ってお伝えしていたら申し訳ありません。
 画像などのご協力ありがとうございます。
 

 
【2バリケ戦】
 
 2バリケでの戦いはかなり均衡しており、
 『まそっぷWET』がそのまま守りきるぐらいの勢いでした。

 しかし、ちりめん問屋では奥までは見ることができず、
 途中通路での戦闘をお伝えすることになります。

 
  
 2バリケ前、通路での戦闘。
 『まそっぷWET』のサブギルドによる背後からの攻撃を
 『焼きバロン』が迎え撃ちます。

 おっと、Forsety時代からの方を発見。
  
 呪縛→旋風腿からの
 
 キーマンを狙った
 
 阿修羅。

 やだ、かっこいい。

 ここでポイントになるのは、
 しっかり左下の皿がマンホールされているところ。
 反射的に動いているのでしょうが、こういった連携が単純にすごいです。


【3バリケ戦】
 
 さぁ、3バリケ戦。

 
 やだ、もう壊れてる。

 
 新生ちりめん調査官の準備に手間取っている間に、
 すでに3バリケが破壊されていました。

  時間の経過を再度みるとこんな感じです。
( )は破壊までの経過時間を示します。
 
 20:26(26分)  両守護石破壊
 20:27(01分)  1バリケ破壊
 21:04(37分)  2バリケ破壊
 21:18(14分)  3バリケ破壊
 21:28(10分)  エンペリウム破壊

  『まそっぷWET』が2バリケでもう少しねばれていると、
  『焼きバロン』はもっときつかったかもしれません。


こう考えると、『SAP』のN3守護防衛は、やっぱり異常ですね。
サブギルドの人数が半端ないだけに、攻め側の立て直しがききません。
そのあたり、今回『焼きバロン』は落ち着いて攻撃できていた気がします。

今のところの難攻不落リスト
 ・VF2、N2『焼きバロン』防衛
 ・N3     『SAP』防衛

これを崩すのは容易ではなさそう。
個人的に「難攻不落」という響きに萌えます。


【『焼きバロン』N1攻撃】
 
 やだ、なんて策士。

 そしてまんまと策に乗るちりめん問屋。
 久しぶりにレポート楽しくなっています。

 SNSでけっこう情報が集まるのは確かなので、
 ちりめん問屋は、GVでの輝きを少しずつ集めていこうと思います。

 
 いろんな人の人生を抱えているので、仕事が優先にはなりますが、
 
 いましばらくのお付き合いをよろしくお願いします。
 これまでのGVG砦取得情報

拍手[5回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]