忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/29(日)『SE』同盟祭り part3

「Luina Guild」、「Valkyrie Realms」に続き、
「Chung-Rim Guild」の5つの砦を全てを落とし、
満を持して「Britoniah Guild」へと向かおうとする『SE』。

GV終了まであと1時間――。

「いよいよSWとあじがいるBですか」
「Bきつそー」
「BはB3以外砦とってGブレイクシテキタゼ」
「あじはどこにいんだ?」
「たぶんB3でSWとやりあってるはず」

状況を確認すると、一旦キャンプへと戻り戦力を整えます。

「エスペだよ全員集合」

……そんな人気番組、昔よく見てました。
   リアルタイムで。

「エスペかよ全員集合、にみえた」


支援部隊のポタがB3前へと変更され、
各自、各PTの準備も短時間の間に整っていきます。

「B3だしますよ~」
「アイちゃんB3だよ」
「はい~」

2007-0729-03-01.jpg

よくわからずも、促されるままにポタに乗るアイちゃん。
そんなアイちゃんをよそに状況報告が続けられます。

「現在B3はSW 攻めかぶりあじー」
「SW防衛のあじ攻め」

確認を受けながらも、次々にエンペルーム前に戦力が集まっていきます。


「突撃準備しるーーーーーーーーーーーーーー」
「中、問題なくERに潜入したんだけどw」
「GJw」
「すぐにいくから」
「もぉスネークいるから、さっさといくぞ」
「全軍突撃な」

エンペルーム前で士気が上がる中、
総指揮が全員に向かって掛け声をかけます。

「いくぞおおおおおおおお」

2007-0729-03-02.jpg

――21:05
『SE』の攻撃部隊がB3エンペルームに突撃します。
防衛する『SW』も易々とはその突撃を通さず、防衛ラインを崩しません。

「次から回転いれるよ」
「了解」
「全軍狙いを絞って」
「この突入後 1分後に回転開始します」

時間をおき、さらに復唱を続けることで、全軍に意思の疎通を図ります。
その間にも今度は『寝LE』が突撃を行います。

2007-0729-03-03.jpg

「一点突破な」
「回転EMCまで@30秒」
「俺ERサイトするね」
「回転EMCまで@10秒、いくよー」

2007-0729-03-04.jpg

「裏きまった、いけええええええええええええええええ」
「もっかい抜けられる!」
「みちあけれw」
「中で花火10発あげたw」
「>ω<b」

2007-0729-03-05.jpg

「ロキ消えてます」
「なかLP」
「なかくずれてる おしきれるぜ」
「鯖EMC」

その時、エンペルーム前では突撃準備をする『SE』に
『SW』のハイウィズが遊撃。
WPのすぐ近くにいた数人が一瞬にして蒸発します。

2007-0729-03-06.jpg

しかし後衛の陣にいたプロフェッサーがすぐさまLPを敷いて対応、
それを合図にしたかのような集中攻撃。
寒いジョークで凍らせ、陣の奥地まで単独で侵入したハイウィズを排除します。

その直後、B3に「Esperanza」のエンブレムが翻ったのです。

「エスペのはた!」
「シンプルが落とした!」

しかしその喜びも束の間、防衛の準備が整えられるか否かの
タイミングですぐさま敵襲が押し寄せます。

「エンペルーム前SW EMC!」
「もぉゲリラやる?w」
「遊撃すか」
「一回突撃防いだら全軍ER前に出て暴れるからよろしく^^」
「あい」
「守りきる予定ないべ?w」
「ないきがしますねw」

しかし、『SW』の激しい突撃が繰り返され、この遊撃は行うことができません。

2007-0729-03-07.jpg

「ロキ消えてる」
「LPだされました」
「外からこれる?」
「SWの待機の後ろから挟み撃ちする」
「シンプルとシフトクリックはER内EMC」
「バロンもきてる」

『SW』の突撃に加え、「Ballon D'or」の襲撃も伝えられます。

「ER前OK」
「EMCして」
「突撃来る」
「いくぞ 外EMC」

2007-0729-03-08.jpg

背後からの「Esperanza」のEMCで攻撃を加えますが、
その直後に「Survivor」もEMC。
逆に「Esperanza」は反撃を受けます。

――21:29
作戦遂行のため、エンペルームから少しずつ人数が減る中、
遊撃を退けた『SW』が一斉突撃を行います。

2007-0729-03-09.jpg

ラインが崩れ、さらに中でEMCを行ったことで、ほぼ『SW』が制圧します。

「B3 SW確保気味中」
「確保してくれてる間に他のBも全部ESPにするよ」
「その他のBにいってきて」
「B1バロン防衛」
「B5無人です」
「B2はあじ全軍だぜ」

そんな中作戦が進む中、B3ではアイちゃんが呼び止められていました。

2007-0729-03-10.jpg


「B2いくぞ 確保な」
「イケイケーイ!」
「LPでたら後衛つっこみます」
「LPでた」
「モウイケルゾ」

2007-0729-03-11.jpg

――21:42
比較的短時間で、あじ天の守るB2を『SE』が確保。
ラストは「Esperanza」では割らないという指示があり
「Esperanza」のブレイカーたちが「Shift-C-lick」、「Simple」へと移動を始めます。

「ギルド移動するよー Esp所属のメンバーも」
「ラストはEspじゃ割らないから注意ね」
「割りたい人は移動してね! Espで割ったらお仕置き」

B2を確保しつつ、防衛以外のメンバーは他の砦へと向かいます。

「B2前待機おけー」
「B2入るやつと どっかいくやつw」

砦 [Britoniah Guild 2]を [Shift-C-lick] ギルドが占領しました

「Esp B2防衛」
「派兵イッテクル!」

砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Simple] ギルドが占領しました

残り時間もわずか、B2では少数を残し防衛を続けます。
しかし、ぎりぎりの時間まで『SW』の攻撃は続きます。

「SWあさくろ1ぬけた」
「サイトルアフ」
「あと2分」
「B2SWチェイサいった」
「あと20秒」
「かくれた」

「Ultimate Walkers」が罠地帯を潜り抜けエンペリウムの背後で、
裏EMCを決めたその直後、エンペリウムは消失したのでした。

Bでの5砦同時刻制圧はさすがにできませんでしたが、
当初の予定であった、「20の砦、全ての落城」の目的は完遂。

この日、『SE』が流したアナウンスはちりめん調べで40回。
併せて4つの砦を獲得したのです。
不完全でありながらも、わざわざ時系列を出していただいた、
「いつもの人」様にも助けられました。
感謝です。


GVG終了後は総指揮が思い出深いというC2砦にて
「Esperanza」マスターの休止報告と
『SE』総指揮官の退任演説が行われました。

2007-0729-03-12.jpg

「とにかく総指揮はおもしろかったし、みんなが強くなってくれたのが嬉しかったぜw」
「おっさん話が長くなりそうだから このあたりにしとくよ」
「各方面色々な参加 どうもありがとうございました」

「Esperanza」マスターさま、『SE』総指揮官さま、
今までの大任、本当にお疲れ様でした。


「二次会だアああああああああああ」
「花火追加かってこないと!」
「アイちゃんに指揮をまかせようか・・・」
「あいちゃん!あいちゃん!」
      ・
      ・
      ・
彼らの夜はまだ始まったばかりのようです(笑)

これからも頑張っていってください!
ご活躍を期待しています。



拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]