忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/29(日)『SE』同盟祭り

今回のGVGにて現同盟が解消されることにあわせて開催された『SE』祭り。
『SE』所属のギルドの全てが「Esperanza」のエンブレムを掲げ、
休止する「Esperanza」マスターへの餞別とするべく、
「20の砦、全ての落城」を目指しました。

今回は調査官の一人も「Esperanza」とともに同行させていただき、
密着取材を行いました。
『SE』のみなさん、ご協力どうもありがとうございました。


ベースとなるキャンプはフェイヨン。
ポタ隊により次々と各地へのポタがいくつも出され、
それに飛び乗る『SE』攻撃部隊の面々。
復帰場所にはサンクチュアリが張られ、そこに入った攻撃部隊へは
ヒールとブレスなどの厚い支援が施されます。

2007-0729-01-06.jpg

今回は特にこういった厚い支援が整えられて、
初めて可能である作戦でもありました。
人によっては復帰からそのままポタへと直行するため、
その通りすがる一瞬で支援を掛けるという巧みな技が光ります。

GV前半となる8:00~8:30の間にLとVの完全制覇をめざします。
その行動に先駆けて流され始めた「SE Union Forever」のアナウンス。
『SE』の総指揮も知らなかったこのギルドですが、
メンバーの一人がこの日にあわせて作成したようです。

2007-0729-01-01.jpg
エンブレムは「Esperanza」マスターの愛称「餅」
ちょっとしたサプライズ。
メンバーからのさりげないプレゼントでした。


キャンプでは各砦前へと続くポタが絶え間ることなく出し続けられ、
それと同時に次々と『SE』により砦のアナウンスが流されます。

――20:12
総指揮の熱い掛け声がギルドチャットなどで流れました。
「L コンプしたぞ!」

すぐさまアイちゃんに連絡し、再びLの旗の下に派遣。

2007-0729-01-02.jpg
Lの全てに掲げられた「Esperanza」のエンブレム。

開始からわずか12分後、「Luina Guild」の5つの砦が全て制圧。
一同からは歓声とともに、
「トレカじゃないんだからw」
というツッコミも入ります。
その後もさらに続々と各地の戦況が入ります。

そんな中、『SE』が次に目指したのは「Valkyrie Realms」
次々と数人単位でV砦の各砦へと散っていく『SE』のメンバー。
しばらくするとアナウンスが次々と流れ始めます。

砦 [Valkyrie Realms 3]を [Esperanza] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 2]を [Esperanza] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 3]を [Cafe de Munak] ギルドが占領しました


限られた時間の中での、さらに時間との勝負。
特にVではレーサーも多くギルドの回転が激しいため、
その時間が短く感じられます。
「バロンにV4まけたw」
「とったら先から 防衛しないとVはきつそうだね」

砦 [Valkyrie Realms 4]を [Esperanza] ギルドが占領しました

「V4クリア」
「V1 PF防衛」

砦 [Valkyrie Realms 3]を [Esperanza] ギルドが占領しました

「V3時間稼ぐから、他の状況教えて」
「同じく V3で罠しいてっから 他たのんだぜ」
「V1がレース状態」
「PFも継続V1」

砦 [Valkyrie Realms 1]を [Esperanza] ギルドが占領しました

「V1割った、時間稼ぐ!」
「V1攻めけっこうきてる」

V5以外のエンブレムを「Esperanza」にしたものの、この時間のV砦では
防衛しているギルドや、レーサーが数多く回っているため、
なかなか5砦を制覇することができません。

確保した砦での簡易防衛で時間を稼ぐ部隊、
防衛されている砦へと突撃していく部隊、
次に制覇予定のC砦へ向かう部隊、
それぞれが自分の役割を果たします。

砦 [Valkyrie Realms 5]を [Esperanza] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1]を [Phantom Force] ギルドが占領しました

V5を割った時点でVをコンプリート。

2007-0729-01-03.jpg  2007-0729-01-04.jpg

一瞬後にV1を「Phantom Force」に割られ、紙一重での獲得になりました。
このV砦の作戦行動中には中の人の叫びも聞こえてきます。

「無理があるw」

そして関東地方では悪天候で雷が各所で落ちるなど、
回線への影響も出始めていました。

「なんかズシーンゆうた」

ちりめん問屋のメンバーにも回線が切れる者が出てくる状況になってきました。
しかし、それでも「Valkyrie Realms」を無事制覇した『SE』は、
次なる目的地「Chung-Rim Guild」へと向かいます。


――20:38
ここまで比較的早かった『SE』の制圧を止める大きな難関となったのは
「寝落ち戦隊オキナインジャー」と「LE」の新同盟『寝LE』が防衛するC2砦。

2007-0729-01-05.jpg

『寝LE』は「北方幻想楽団」との攻めかぶりに勝ち、
「Seraphic Gate」からC2砦を奪うとそのままの勢いで防衛を続けます。
そこへ攻めるは「Ballon D'or」『SE』「Seraphic Gate」。

次回はC2での激しいエンペリウム争奪戦をお送りします。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]