忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/8(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
060f9d12.jpeg
 VF1 おっけー牧場!
 VF2 あじのさしみ
 VF3 Ballon D'or
 VF4 逆毛と愉快な並毛達
 VF5 Clair de Lune




 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
42580eb8.jpeg
 N1 あじのにぎり
 N2 Ultimate Walkers
 N3 Le jardin de la lumiere
 N4 Seraphic Gate
 N5 -☆-WindyTalez-☆-


 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
c1a20fc4.jpeg
 V1 あじのさしみ
 V2 おっけー牧場!
 V3 逆毛と愉快な並毛達
 V4 Cross Joker Netzach
 V5 あじのにぎり





■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
2dd54782.jpeg
 C1 Phantom Force
 C2 Ballon D'or
 C3 Irreplaceable
 C4 Le jardin de la lumiere
 C5 Brisalie Doulost





■アルデバラン (Luina Guild)
3624a4d5.jpeg
 L1 逆毛と愉快な並毛達
 L2 ~絢爛舞踏~
 L3 Love☆Cherry
 L4 Noah's†Ark
 L5 ねこまゆげ’





■ゲフェン (Britoniah Guild)
6e86e12e.jpeg
 B1 Maji PaNee
 B2 おっけー牧場!
 B3 -☆-WindyTalez-☆-
 B4 Ultimate Walkers
 B5 蒼天の稲妻


 

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

今回は6週の防衛が続くニダヴェリールのN2で、『SLW』への激しい攻撃がありました。
21時前に『あじ天』が落とすと、その後、「あじのさしみ」と「Ballon D'or」で
激しい落とし合いが見られました。
落とし落とされ合計16回、21時10分頃まで続き、両者撤退しているようです。

最終的にN2は「Ultimate Walkers」が獲得しています。

※この『あじ天』と「Ballon D'or」の行動は、『あじ天』からの依頼での、
 商業値落としだったようです。   ⇒詳細下記【砦防衛 豆知識】



また今週は再び新しいギルド名も出てきているようです。
「Le jardin de la lumiere」は、「Cross Joker Netzach」の関連ギルドと見られ、
ニダヴェリールのN3とC4の2砦を獲得しています。
ギルド名はフランス語で「光の庭」という意味です。

※3/10(火)更新 「Le jardin de la lumiere」は「Lunar Eclipse」系列と見られ、
 「Cross Joker Netzach」とは同盟だった可能性が高いようです。
  通りすがりさん、情報ありがとうございました。


そしてもうひとつ、「~絢爛舞踏~」(けんらんぶとう)は構成メンバーなどから
推測するに「~百華斉放~」の後継ギルドのようです。

ともに初獲得おめでとうございます。


【砦防衛 豆知識】-----------------------------

N2「Clair de Lune」の砦防衛が6週連続だったということは、
単純に考えると、最大で商業値は85になっている計算になります(最大値100)。

その場合、SLWのN2では、宝箱は1日なんと21個も出ていたわけです。
それが今回の商業値落としで、1日4個になってしまったというわけです。

また逆に今週守りきっていれば、商業値は99になったと予想され、
それと同時に防衛値もかなりのものだったと考えられます。

ガーディアンやエンペリウムの防衛値もそれだけ増えますから、
今回、『あじ天』はそれを防いだことになります。


【ちりめん豆知識】----------------------------

「~絢爛舞踏~」ギルドの由来に関係あるかどうかわかりませんが、
過去に「絢爛舞踏祭」というゲームがプレステ2で発売されています。

「今までにない、全く新しいゲーム」という触れ込みで宣伝活動が行われたゲームですが、
達成のための道程があまりに漠然としすぎていて、プレイヤー自身が面白さを
作り出していくゲームと説明されることが多いようです。

多くの人が「万人に胸を張って勧められるようなゲームではない」という感想を
持っているすごいゲームですね(笑)

私も昔(10年ぐらい前)、ソニーの発売前ゲームのモニターをしていたことがありますが、
本当に世の中には、いろんなゲームを作り出す人がいるのだなぁと感心していました。
ですが、そこでモニターする9割は残念ながらつまらないと呼ばれる代物でした。
ただ、その中の1割以下に超ヒット作と呼ばれるものがあるんですよね。

アイデア次第で面白くなる、これはプレイヤーがその面白さを見つけるゲーム、
なのかもしれません(普通はもっとわかりやすいですが(笑))。
 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「Le jardin de la lumiere」はメンバ的にLE系列でCJNと同盟でやってた様子ですよ
通りすがり 2009/03/10(Tue)01:01: 編集
「Le jardin de la lumiere」
情報ありがとうございました。
初めて見たギルドで一緒に行動していたため、
関連ギルドと認識してしまいました。

次回、新ギルド発見時には再確認し、正確な情報に
役立てたいと思います。
どうもありがとうございました。
ちりめん問屋 2009/03/11(Wed)01:45: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]