忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/4/8(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
b6e7626f.jpeg

 VF1 あじのもと
 VF2 Chample
 VF3 Ballon D'or
 VF4 Infinity Nova
 VF5 Infinity Nova





 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
ce18ca5d.jpeg
 N1 Asteria
 N2 P.M.P
 N3 Ballon D'or
 N4 Ballon D'or
 N5 Asteria



 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
5ce38e0b.jpeg
 V1 Phantom Force
 V2 Asteria
 V3 Chample
 V4 Mashed Potatoes
 V5 あじのもと




 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
06ea1420.jpeg
 C1 Infinity Nova
 C2 顔真っ赤紳士同盟
 C3 Chample
 C4 あじのもと
 C5 Mashed Potatoes




 

■アルデバラン (Luina Guild)
fb868277.jpeg
 L1 Ballon D'or
 L2 Ballon D'or
 L3 Ballon D'or
 L4 Chample
 L5 Infinity Nova




 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
78533d57.jpeg
 B1 魔法野郎たちの百年祭
 B2 あじのもと
 B3 P.M.P
 B4 秘密結社「老人z」
 B5 Chample





 

同盟名称 獲得砦
「Ballon D'or」 6砦
『SLW』 5砦
『あじ天』 4砦
「Infinity Nova」 4砦
『PMP』 4砦
「Asteria」 3砦
『MP』 2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

遅れてやってきた春一番と共に、一気に咲き始めた桜の花。
すっかり花見シーズン到来の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
こんばんは、ちりめん問屋です。
 
実質的な意味では、突然、ほぼ最終週となった今回のGV。
4/15(日)のGVでは1日だけの宝箱となります。

■大手動向
大手では大きく2分されたGVが行われています。
「Infinity Nova」、「Ballon D'or」の2同盟。
『SLW』、『あじ天』、『FRS』の3同盟。
そろそろ、それぞれに呼び名が欲しいところです。

N3は当初、「Infinity Nova」、「Ballon D'or」による商業値落としが
行われましたが、最終的には「Ballon D'or」が獲得しています。

VF1も『FRS』等による商業値落としが行われましたが、こちらも最終的には
『あじ天』が獲得しています。

今回の戦いの主体はSE砦ではなく、旧砦だった模様。
2同盟がLの全砦の獲得を目指していたようです。

全体の作戦として、現在上位では「Infinity Nova」・「Ballon D'or」の
歯車があっているように感じられます。
それは明確な目的意識といったところでしょうか。
今回で言うと、L獲得に向けて全体で動いている様子が伺えます。

結果的にはL4の獲得はならなかったものの、時間全体でその布石を打っており、
しっかりとした構想の元に動いている様子がわかります。
こういった動きは非常に強く思えます。

『SLW』・『あじ天』・『FRS』も人数がトップクラスでエルルーンサーバーでも
遜色のない勢力となっています。

ただし同時に全体への意思疎通が難しくなる懸念も抱えているはずです。
今後、伝達経路などがしっかり確立してきたときに、
人数にあった戦い方ができるようになるのではないでしょうか。

■中堅動向
『P.M.P』は新たにギルドを作成した模様。
かなり人数的にも動きやすくなったのではないでしょうか。
VF4では第3バリケで「Ballon D'or」を相手に防衛戦を行なっています。

人数収容による、これまでとは違った動きも可能となるため、
GVのさらなる楽しみを知ることができる可能性があります。

さて、年度末、年度始めで、業務的に忙しく
なかなか更新ができずにフラストレーションを貯めておりますが、
時間的に開放されるのであれば、一気に色々と書いていきたいところです。

現在のところ、エルルーンでも同様の活動を行なっていこうと考えております。
名前の通り、隠居の身ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


予想よりも早いと感じられるこの統合時期。
日程も決まり、あとはこの一週間をどう過ごすか、となります。

賽は投げられました。

統合したらこのような発言は控えるべきことなのかもしれないので、
今のうちに言っておきます。

ちりめん問屋はForsetyのギルドを応援しています。
村鯖ではあるかもしれませんが、そこに良さがあります。

そしてForsetyでの残りの日々はあとわずかなのです。
この一週間が皆様にとって悔いの残らない日々であることを
心から願っております。

----------------------------------
これまでのGVG砦取得情報

拍手[6回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先週の記事加筆したみたいだけど。

俺たちにとって困るのは、中堅以下が砦取れなくて、モチベ下がってフェードアウトされること。
Gvって遊び自体が成り立たなくなるんだからね。
だから、彼らが稼げる時に稼ぐのは「目障りだ」などとは全然思わないよ。

まぁこんなこと思ってるのは(少なくとも口に出すのは)少数派だし、もう来週以後どうなるかわかんないけどね。
NONAME 2012/04/10(Tue)00:15: 編集
書き込みありがとうございます。
書き込みありがとうございます。

おっしゃる通り、中堅以下の活躍はサーバーのGVの活性化につながると考えています。
エルルーンでは人数も増え、さらなる舌戦も繰り広げられ、モチベーションの維持が保てるかどうかなども大きいと思われます。

さて、一気に世界も変わるこの統合。
あとは残りの1週間の日をどう動くかなのかもしれません。
ちりめん問屋 2012/04/10(Tue)01:22: 編集
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]