忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/4/22(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
da29a7cf.jpeg

 VF1 Ballon D'or
 VF2 GLOBAL COMMUNICATIONS
 VF3 .BlackViking
 VF4 ますくゎっと
 VF5 Prologue.
 





■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
2f3d3af2.jpeg

 N1 ますくゎっと
 N2 Sunlight Blessing
 N3 ますくゎっと
 N4 Schwert von Artemis
 N5 Prologue.



 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
ed70bc1d.jpeg
 V1 F.R.S.
 V2 創世神-†ジェネシス†-
 V3 Chample
 V4 しろだん!
 V5 Trigger of Twister




 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
7cad2d24.jpeg
 C1 ☆Labyrinth☆
 C2 GLOBAL COMMUNICATIONS
 C3 Sunlight Blessing
 C4 ますくゎっと
 C5 ましゅまろ.




 

■アルデバラン (Luina Guild)
047e57a5.jpeg

 L1 Prologue.
 L2 Schwert von Artemis
 L3 ますくゎっと
 L4 .BlackViking
 L5 -Rebellion-




 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
2bfeb79d.jpeg
 B1 Serpent
 B2 う゛ぇるかんぱにぃ~
 B3 並1個獲得
 B4 Courageous Soul
 B5 無敵のソ□軍団!




 

■複数砦
同盟名称 獲得砦
ESSSM 5砦
『焼き鳥』 3砦
「Prologue.」 3砦
『APMT』 3砦
『奥田隊』 2砦
『SLW+あじ天+FRS』? 2砦
『黒船』 2砦

※ちりめん問屋では単体ギルド名称は「」、同盟ギルド名称は『』で区別しています。

※今後確認事項
 ・「ますくゎっと」=『ESSSM』?
 複数砦について、わからないことが多いため、ご指摘をいただけますと助かります。

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

桜もすっかり葉桜となっている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか、こんばんは、ちりめん問屋です。

さて、Olrun(エルルーン)サーバー初のGVとなりました。
勢力地図がまったく読めない状況でスタートした今回。

開始から大手同士と思われる戦いが見られたようです。
VF2では元Iris『焼き鳥』同盟と元Forsetyの『SLW+あじ天+FRS』同盟が
がっぷり四つに組んで対戦。(今回は「あじ天」が収容されていた模様?)
人数が多かったため、後ろの方から見るにとどまりましたが、
なかなか見ごたえのある一戦となったようです。

『焼き鳥』は第1バリケ後の水場前クランク付近にて防衛。
双方共にEMCを繰り返し、総力戦の様相を見せていました。
『焼き鳥』の遊撃が非常に頻繁に敵後衛を攻撃していたのが印象的でした。

結果的には『焼き鳥』がそのまま守りきり、完全防衛となっています。
今回はこちらの戦況を中心に見ていましたが、次回は全体的に
見ていければ良いと思っています。

他の砦では、N3で『ESSSM』防衛を『Ballon D'or+IN』が攻めますが、
守護石を堅守され撤退。
N2では「Prologue.」防衛を『Ballon D'or+IN』が21:00前に攻め落とし防衛へ。
攻守入れ替えで『Ballon D'or+IN』が防衛し「Prologue.」は押し返され撤退。

同N2にて『Ballon D'or+IN』防衛を『APMT』が攻め、21:40頃に落としそのまま獲得。
今回は大多数の戦いに慣れている元Iris勢に軍配が上がった様相となりました。

今回の統合によって、ひとつのサーバーに人数が一気に増えました。
元Forsety勢にとっては大きな戦い方の変革が訪れているのではないかと感じます。
また元Iris勢にとっては新しい刺激になり、楽しみも増したのではないでしょうか。

もちろん賛否両論はあるかとは思いますが、すでに統合はされました。
できれば、この状況を楽しんで行けるようにしていきたいものですね。

久々の露店の多さに、昔Iris時代、噴水前で赤ポを露店で出していたことを
非常に懐かしく思い出しました。
狩りも場所取りでオークダンジョンにこもっていたのが、SSで残る一番古いものでした。
あれから10年ちょっと。
本当に長く続けているものです。

あの頃の友人たちはすっかり引退していますが、逆に新しい友人も多くできました。
それがなかったら10年も同じゲームを続けていることはありえないことなのだと思います。
こういったゲームがなくても話せるようになったつながりを大切にしていきたいですね。

----------------------------------
これまでのGVG砦取得情報(統合前はForsety記録)

拍手[12回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確か正式名称がESSSMかES3Mで普段はSMと呼ばれてて、使用Gは「ますくわっと」と「Schwarz Katze」を使用。
たまにEin~ってのも使ってるはずですよ
NONAME 2012/04/23(Mon)01:29: 編集
同盟ご指導ありがとうございます。
同盟についてのご指導ありがとうございます。
IrisサーバーのGVについてはよくわからないことが多く、非常に助かります。
拙いながらも少しでも多くの情報をお伝えできればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
ちりめん問屋 2012/04/23(Mon)01:57: 編集
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]