忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アマツ夜桜幽玄会について

■開催期間
 2009年4月14日(火)定期メンテナンス終了後~5月12日(火)10:00まで

 イベント期間中、アマツマップには、各街へ転送サービスを行う転送員や
 世界各地から集まった商人たちがその街でしか販売していないアイテムを
 特別に販売しています。

■アマツ案内員の配置場所
 イベント期間中は各都市にアマツへの無料案内員が配置されます。

 アマツへ移動する際には「アマツ案内員」に話しかけてください。
 各都市内でのアマツ案内員の配置は以下のようになっております。

46df9dc4.jpeg

 以下の都市以外にも冒険者アカデミー 教室棟B【ac_al_area(55,133)】にも
 案内員が出張いたします。


■「あこがれの紅白帽」クエストについて
 
 4月21日の定期メンテナンス終了後から、「アマツ夜桜幽玄会」限定の
 「あこがれの紅白帽」クエストを実装します。

 「あこがれの紅白帽」クエストは、呉服屋のNPC「りつ」にはなしかけると
 行うことができます。
 クエストをクリアするとアイテムデザインコンテスト2008特別賞受賞の
 「紅白帽」をプレゼント!

 さらに、紅白帽をかぶったまま、アマツマップ内のNPCに話しかけると、
 素敵な特典があります。
 どんな特典なのかは、やってみてからのお楽しみ!

■日時
 2009年4月21日(火)定期メンテナンス終了後~5月12日(火)10:00まで

■場所
 アマツマップ内の呉服屋にいる「りつ」に話しかけてください。
 (X: 281 Y: 152)

■クエスト特典
 「紅白帽」
 アイテムデザインコンテスト2008特別賞受賞
 紅白帽をかぶって、ヒーロー気分を味わおう!

9498b2d0.jpeg

■夜桜幽玄会特典
 アマツにいる色んな人たちに紅白帽をかぶって話しかけてみてください。
 なにが起きるかは、お楽しみに!


これまたすごい頭装備が実装されますね(笑)
私も子供の頃、この帽子の被り方をやったかどうか、もはや記憶が定かではありません。
え? 知らない方がいるんですか。

知らない方に説明すると、運動会で使う紅白帽の中身の布を引っ張り出し、
つばの部分を上にしてかぶることで、こういった被り方ができるんです。
「アイスラッガー!」とか言って飛ばしたりませんでした?
これってジェネレーション的なものですか? 情報求めます。


「紅白帽」の効果は
 「人間型モンスターを倒した時、低確率でおもちをドロップ[0]」
 約1%の確率との報告も上がっています。

「紅白帽」
系列 : 兜 防御 : 0 位置 : 上段 重量 : 10
装備 : 全ての職業 要求レベル : なし
―――――――――――――
人間形モンスターを倒した
時、低確率で、おもちを
ドロップする。
―――――――――――――

アマツは暗い夜の中に商人がいっぱい並んでいるといった感じです。
紅白帽が実装される来週には人で賑わうのでしょうか。

無料でアマツまで行けることや、比較的安い値段での転送があることから、
一度は見に行ってみても良いかと思います。
(アインブロックやアインベフ、リヒタルゼン、ニブルヘイムなどの転送もあります)

まぁ、実際の夜桜は本当に綺麗なものです。
特に京都がいいですね。
もう季節は過ぎてしまいましたが、八坂神社とかオススメですよ。


さ、紅白帽といったら当サイト、ちりめん問屋マスコットの
アイちゃんに被ってもらうしかないですね。
早速指令を出しておきます。
 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飛ばした事どころかかぶり方も初めて知りましたが…
20代の人 2009/04/15(Wed)00:25: 編集
無題
わたくし三十路ですが小学生の頃におんなじことやってましたw
ジェネレーション的な何かを感じますw
(´・ω・`) 2009/04/15(Wed)01:30: 編集
無題
20台半ばですが、間違いなくやってました。
学校によっては紅白帽子じゃないところもあったのかもしれませんね
NONAME 2009/04/15(Wed)01:50: 編集
必殺技
私も若い頃にやっていました。
何もかも懐かしい・・・
ウルトラセブン 2009/04/15(Wed)13:24: 編集
紅白帽
皆さんの書き込みにほっとしました。
実は、ちりめん問屋内でも意見が分かれましたので、
突如、不安になりました。

私の中では、ごく普通の文化だったんですけど(笑)
自分の中の「普通」はけっして一般常識じゃないのだと
改めて考えさせられます。
ちりめん問屋 2009/04/15(Wed)15:35: 編集
一部では・・・
キカイダーと言う方々がおりました。
弊社兄弟ではキカイダー派は少数でした。
ウルトラセブン 2009/04/15(Wed)22:07: 編集
人造人間キカイダー
TV版『人造人間キカイダー』
放送期間:1972年(昭和47年)~1973年(昭和48年)

先生! 
仮に再放送だとしても年齢がばれてしまいます!

もちろん土曜日の夜は

7:00「まんが日本昔ばなし」
     ↓
7:30「クイズダービー」
     ↓
8:00「8時だョ!全員集合」

の世代ですね。
ちりめん問屋 2009/04/15(Wed)22:16: 編集
無題
なんというテレビの黄金期・・・!
NONAME 2009/04/16(Thu)12:30: 編集
無題
うわー。
何という仲間の多さ><
ぴよまる 2009/04/19(Sun)20:09: 編集
ほっとしますね。
と、なるとすぐに思いつく早口言葉は、
「なまむぎ なまごめ なまたまご」
ですか。

あとは当時の文化といえばなんでしょう。
年代順に
「なめ猫」「ガンダムめんこ」「キン消し」
とかですかね。
ちりめん問屋 2009/04/19(Sun)22:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]