忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週、データを集めている途中で、重大なデータの損失があったため、
現在復旧作業をしております。

楽しみにしている方には大変ご迷惑をおかけいたします。


データ復旧いたしました!
データ復元ソフトに感謝です。

拍手[0回]

PR

いい天気ながらも風が非常に強い今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ちりめん問屋です。

実は現在、編集長宅ではネットが見れません(汗
引越しをしたため、回線がまだつながっていない状態となっています。
5/6(日)も急遽ネットカフェで指示を出していました。
あと1週ぐらいはそのような状況になりそうです。

来週半ばぐらいまで、どうしても更新が遅くなってしまいますが、
ご理解いただければ助かります。

すでに手続きの申し込みなどは済ませているのですが、
意外と回線手配などには時間がかかるもののようです。
皆さんも引越しの際には気をつけてください。

今日はちょっとしたきっかけにメンバーにアンケートをとってみました。

お題「今いちばん行きたいところはどこですか?」(日本編)

シルヴァス : 大谷石地下採掘場跡
 渋いところです。
 http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba047_oya_shiryokan.htm

KAO : ホテルミラコスタ
 いわずと知れたディズニー・シーの中にあるホテルです。
 値段が高くて驚きました(笑)
 http://www.disneyhotels.jp/

アイちゃん : 旭山動物園
 大人気の北海道の動物園。
 私の会社では社員旅行での候補にもあがりましたが、
 担当者が飛行機が怖いということで、却下になりました。
 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

かげろうさん : どこでもいいので温泉
 つ、疲れているんですか?
 美人の湯、とかありますよ。
 http://www.bizin-yu.com/

GVには関係ないですね。すみません。
GWに引越しだったので、急にどこかに行きたくなって聞いてみました。

拍手[0回]


さて、少し間が開きましたがFlashのことについて少し。

5/4(金)に公開させていただいた初コラボ企画。
「越後のちりめん問屋CM Flash」ですが、
Project F.さんからお話をいただいたことで実現しました。

これはメンバーにももちろん協力してもらいましたが、
完成品はメンバーも知らず、当日公開したのをいつもブログを
読んでいただいている方々と同じタイミングでメンバーにも
見てもらうという形を取りました。

結果として、アイちゃんのセリフは予想通りとしても(笑)
経理担当のかげろうさんがあんな形になろうとは
元のSSやら紹介やらを送っていた私にも想像できませんでした。

Project F.さんの「大丈夫でしょうか?」の問いかけに
「大丈夫です、これで行きましょう!」と(笑)

結果、本当はもっとおしとやかに写るはず(本人談)のかげろうさんが
事実どおr……、いや、非常に迫力ある感じに出ています。

kagerou.jpg

「もうお嫁に行けない!」とは本人の言葉ですが、
大丈夫。きっと相手を脅してでも行くはずです。

まぁ、本人もそう言いながらだいぶ喜んでいたので私もほっとしました。
やっぱり本当の姿はちゃんと出して行かないと。


そういえばアイちゃんに最近お給料というか、お疲れ様の青ジェムを配ったのですが、
「お給料だ!」とそれは嬉しそうに喜んでいました。
あれだけ喜ばれるとそれはそれで渡すほうも嬉しかったり(笑)

ai.jpg

そんなアイちゃんに一番優しいのが、実は経理のかげろうさんだったりします。
一見あんなですが、人情味あふれる方です。
いや、実にしっかりした方だけに、当ギルドの経理をつかさどっているわけですが。


そんなわけで今後ともそんなちりめん問屋をよろしくお願い致します。

ちなみに第一回ギルド紹介は、「越後のちりめん問屋」を予定しています。
まずは、自分たちのギルドを紹介ということで(笑)

拍手[0回]


GW残り1日となりまして、もうあと1日だよと
全国的に嘆きが聞こえてきそうな今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、ちりめん問屋です。

さすがにGWとありまして、天気が良いとどこに行っても人ばかりで
すっかり人酔いもしたちりめん問屋ですが、明日は打って変わって
全国的に天気も崩れそうです。

今回は先週お伝えできなかった分も合わせまして寄付のお礼を申し上げます。

■4/22(日)の感謝
KI様
SMA様
SZK様
O様

■4/29(日)の感謝
OK様
RS様
SDN様

今後ともより良い広報につなげていく取材費にしていければと思います。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

※ひとつのギルドからの多くの寄付は、ご辞退させていただくことも
 ありますので、ご理解ください。
 また当ギルド調査官から寄付の依頼をすることは決してございません。


今週はちりめん問屋ではアイちゃんが旅行に出かけていたようです。
初めてのディズニーランドで人の波にもまれていたようですが、
「ぷーさんのハニーハント」に大はしゃぎして、だいぶ楽しんできたようです。

拍手[0回]


GW中間の平日、休みを前にして皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ちりめん問屋です。

今週は私事ではありますが、引越しを行いました。
家がダンボールの山に埋まり、パソコンもネット環境もない状態で
更新もできず、ご覧になっている方にはご迷惑をおかけしております。

本日の夕方からネット環境も開通しまして、
更新もなんとかできそうです。

現在やっと今週のSSをまとめて見ております。
もうしばらくお待ちください。

普段からの整理整頓のつけはこういう時に思い知らされます。
テレビのアンテナコードが見つからない編集長宅からお届けしました。

拍手[0回]


[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]