忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/22(日) L3攻防戦

■攻撃:「Bacchus」、「月歌双蒼」、「北方幻想楽団」他
 守備:「Cross Joker Netzach」
7/22(日)21:40頃~ 【Luina Guild 3】

さて、今回お伝えするのは残り時間も20分と佳境に入ったL3。
この時間、防衛を始めたのは「Cross Joker Netzach」でした。

――21:40
「Cross Joker Netzach」がいち早くエンペリウム周辺を制圧。
すぐに防衛に入ろうとしますが、「Bacchus」、「月歌双蒼」の
少数部隊がそこへ突撃をかけました。
まだ「Cross Joker Netzach」も魔法防衛には至っていなかったため、
敵の攻撃陣にエンペリウムの近くまで侵入されます。

2007-0722-01-01.jpg

しかし、その攻撃を防いだのは「Cross Joker Netzach」のバード2人による
高速に繰り広げられる寒いジョークでした。
1秒間隔で二人のバードから繰り出される寒いジョーク。
止め処もなく二人の口からは言葉が飛び続けます。

2007-0722-01-03.jpg

攻撃していた人たちの鎧が壊されたか、もしくは単に対氷結装備では
なかったのかはわかりませんが、このジョークが面白いほどに決まります。

2007-0722-01-04.jpg

凍ったところへ防衛部隊が攻撃を加え、次々と排除。
このバード2人はわずか2分弱の間に70回以上にも及ぶ
ジョークを繰り返し、攻撃陣の足を止めました。

2007-0722-01-05.jpg

この寒いジョークの活躍もあり、再びエンペルームを制圧した「Cross Joker Netzach」。
防衛体制を整えて砦獲得を目指します。

――21:54
敵を完全に排除したおよそ10分後、
GV終了の残り6分前となったところで「北方幻想楽団」が突撃を敢行します。
しかし「Cross Joker Netzach」は今度はしっかりと入り口での足止めと
魔法による弾幕を貼り、エンペルーム奥への進入をなかなか許しません。

2007-0722-01-06.jpg

アドレナリンラッシュの気合とともに突撃します。

残り数分のタイミングで最後の期待を胸に再び「北方幻想楽団」が
エンペルームへと突撃を加え、先ほどより奥へと食い込んだものの、
「Cross Joker Netzach」の防衛を崩すことはできなかったようです。

-------------------------

装備が整いつつある最近のGVでは、ここまで寒いジョークが戦果を出すことも
珍しいと思っていました。
ですが、今回はそれが非常に効果的に使われていたようです。
凍りつつ並ぶ氷柱の数は、まさに圧巻でした。

拍手[1回]

PR

7/22(日)GvGアナウンス 

 

ギルド名

回数

1

EnGarde

34

2

Phantom Force

16

3

Bacchus

12

4

そんな私はおちゃめっこ

12

5

Citrus limon

10

6

horizon blue

8

7

Z-HARD

7

8

(゚ε゚)キニシナイ!! 

6

9

Eridu ann Enlil

5

10

Les Clefs d'Or

5

11

金魚は意外とデカくなる

5

12

月歌双蒼

5

13

斑鳩

5

14

Ballon D'or 

4

15

Konigs Tiegel

4

16

Seraphic Gate

4

17

Standing_Ovation

4

18

Wolves Gathering

4

19

ポンコツ製作所ぱにぽに

4

20

ここなっつ亭

4

21

ルジェリー・クラール

4

22

Lunar Eclipse

3

23

Nook

3

24

Real Intention.

3

25

reverence

3

26

†Wonder_Wish†

3

27

†~天 空 の 翼~†

3

28

あじのひらき

3

29

北方幻想楽団

3

30

Alles Walzer ! 

2

31

Cafe de Munak 

2

32

Esprit Brulant.

2

33

Hyperion

2

34

あ、あとファミチキください

2

35

サクラ咲ク

2

36

誤爆RUSH!!!

2

37

寝落ち戦隊オキナインジャー

2

38

青い空

2

39

-☆-WindyTalez-☆- 

1

40

Cross Joker Netzach

1

41

Einheit der Ewigkeit

1

42

Go†hic Vampire FRILL

1

43

Simple

1

44

Steely Wall

1

45

Survivor

1

46

☆彡いちご☆あいす☆彡

1

47

アンドロアルフュス

1

48

翼を持つ者達

1

流れたアナウンスの総回数

214

アナウンスの流れた総ギルド数

48


Special Thanks to 「いつもの人」


今週も初めて名前がアナウンスされるギルドが多かったのではないでしょうか。
何気にサーバー月間エンペリウム消費量とか調べられたら楽しいなぁとか、
思ってしまう今日この頃です。

金魚は意外とデカくなる」が意外と成長しているようで、
個人的にはきれいなエンブレムなので見ていると楽しかったりします。

あ、あとファミチキください」はなぜそのギルド名にしたのか、気になるところです。
生活の臨場感にあふれていて、今にもそのセリフが聞こえてきそうです(笑)


改めて見直すと「EnGarde」のアナウンス数がすごいことになっていました。
これだけの回数を実際に流そうとすると、割ったらすぐに次の砦に移らないと難しいため、
かなり目まぐるしく移動していたのではないでしょうか。
機動力とエンペリウム破壊力、砦の構造を知っている必要があるわけで、
GVのまた違った楽しみ方であると思っています。

拍手[0回]


7/22(日)GVG砦取得情報

■プロンテラ (Valkyrie Realms)
 V1 Les Clefs d'Or
 V2 Ballon D'or
 V3 Ballon D'or
 V4 (゚ε゚)キニシナイ!!
 V5 Cafe de Munak

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
 C1 Hyperion
 C2 Seraphic Gate
 C3 Phantom Force
 C4 サクラ咲ク
 C5 あじのひらき

■アルデバラン (Luina Guild)
 L1 Konigs Tiegel
 L2 寝落ち戦隊オキナインジャー
 L3 Cross Joker Netzach
 L4 ポンコツ製作所ぱにぽに
 L5 Lunar Eclipse

■ゲフェン (Britoniah Guild)
 B1 あじのひらき
 B2 Citrus limon
 B3 Survivor
 B4 Simple
 B5 寝落ち戦隊オキナインジャー

【複数砦獲得】

「Ballon D'or」

2砦

『あじ天』

2砦

「寝落ち戦隊オキナインジャー」+「LE」

3砦

複数砦に誤りがありました。
お詫びして訂正させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

----------------------------------
今回、「寝落ち戦隊オキナインジャー」+「LE」の同盟が3砦と大健闘。
「Citrus limon」や「(゚ε゚)キニシナイ!!」も砦獲得と下位やレーサーにとっても、
なかなか熱いGVになったようです。

【同盟情報】
『WEH』の「Welcome to nightmare!!」が解散の模様。
いくつかの情報メールもいただいていましたが、当ギルドでも確認を取っていました。
関連のギルドがGVを行っていますが、同盟とは別行動ということ。
現在の同盟は「Esprit Brulant」と「Hyperion」のようです。


複数砦の情報は同盟という枠組みの関係上、確認が難しいのですが、
やはりGVに参加している上では重要な情報であると思っています。
皆さんの情報とご指摘を受けながらも、今後も掲載して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]


7/15(日) V3攻防戦 PART2

■攻撃:『SE』40人~
 守備:「Ballon D'or」24人~
7/15(日)20:50頃~ 【Valkyrie Realms 3】

諸事情でレポートが遅れて申し訳ありません。
本来、続き物のレポートで更新に間が空いてしまうのは本意ではないのですが、
ここしばらく朝から深夜まで仕事が終わらないことが多く、
どうぞご理解いただければ幸いです。


さて、前回は前半戦中盤となる20:30頃に「ポンコツ製作所ぱにぽに」が
エンペリウムを割ったところまでお送りしました。

後半戦に入る直前の20:51。
これまでまったく動きを見せなかった「Ballon D'or」が確保防衛を始めます。

実はこの時間帯まで「Ballon D'or」はエンペルーム内には何度もいたものの、
組織としての防衛も攻撃もする様子はなく、その動向が気にされましたが、
ここになって初めて、ギルドとしての防衛を開始します。

2007-0715-02-01.jpg

この日、何度もV3を訪れていた『SE』にその刃は向けられました。
しかし、これぐらいの反撃で引き上げる『SE』ではありません。
他ギルドの偵察のひとりがチャットを誤爆する中、
『SE』の本体の到着が確認されました。

2007-0715-02-02.jpg


――20:57
『SE』はエンペルームに突撃。
確保防衛する「Ballon D'or」はおよそ20人弱と決して多くはない人数でしたが、
その守りは堅く、『SE』もなかなか崩すことができません。

2007-0715-02-03.jpg

これに対し、『SE』は高速EMCで対抗。
エンペルーム前には「Wolves Gathering」も集まってきており、
突撃の準備を整え、タイミングを見計らっているようです。

2007-0715-02-04.jpg

『SE』が突撃を繰り返す中、防衛する「Ballon D'or」は防衛の人数を増強。
多くの突撃人員を入り口付近でうまく足止めをし、そこへ魔法攻撃などを仕掛け、
堅い守りを続けます。

――21:11
突撃に「Wolves Gathering」も加わったことにより、攻撃の人数も増え、
「Ballon D'or」の防衛ラインは徐々に後退を余儀なくされます。
『SE』の教授が少しずつ奥へとLPを展開、エンペリウムへと近づきます。

2007-0715-02-05.jpg

突撃を繰り返す『SE』、守る「Ballon D'or」。
そして追撃を加える「Wolves Gathering」。
3歩進んでは2歩下がるといった、激しい攻防が繰り広げられました。

そして、ついに『SE』の攻撃の先端がエンペリウムに届くかと思われた瞬間、
間一髪で先にエンペリウムを割ったのは「Ballon D'or」でした。

――21:13
しかし『SE』、「Wolves Gathering」はともにすぐにエンペルーム前に集結、
再び突撃を開始します。
防衛を立て直した「Ballon D'or」も守りを再び固め、鉄壁を崩しません。

2007-0715-02-06.jpg

『SE』は各ギルドがEMCを繰り返し、攻撃回数を増やします。

――21:18
『SE』はエンペルーム内入り口付近にLPを展開することに成功、
「Ballon D'or」の前衛陣の人数を一気に減らします。
このタイミングで「Wolves Gathering」も突撃。
エンペルーム内は近距離戦闘による乱戦となりました。

2007-0715-02-07.jpg

――21:20
『SE』が崩した防衛線でしたが、そのタイミングでうまく突撃した「Wolves Gathering」が
エンペリウム前の乱戦を制し、アナウンスを流します。

――21:21
『SE』は再度攻撃を開始。
「Wolves Gathering」はその攻撃に対抗しようとエンペルーム内でEMCを発動。

2007-0715-02-08.jpg

しかしすでに『SE』はエンペルームの中にまで突撃を開始しており、
その攻撃部隊によって、集結した「Wolves Gathering」は
一瞬のうちに各個撃破されていきます。

2007-0715-02-09.jpg

「Wolves Gathering」、激増後、一瞬で激減。


残った「Wolves Gathering」の防衛部隊は必死にエンペリウムを守りますが
攻撃力の差を発揮し、「Esperanza」がエンペリウムを破壊。

――21:26
激闘を制した『SE』でしたがV3は防衛せずに、そのまま転戦。
最終的に『SE』はV4とB3砦を獲得しています。

「Wolves Gathering」は、誰もいなくなったV3に入城。
確保防衛を開始。
20人弱という人数だったものの、「Ballon D'or」の派兵や
「(゚ε゚)キニシナイ!!」の突撃にも耐え、V3砦を守りきりました。

 

拍手[0回]


7/15(日) V3攻防戦

3連休ということもあり、また台風が本島を横断するといった自然災害にも
見舞われ、全体的に参加人数が少なかった今回GV。
どのギルドも比較的少人数での行動が多かったようです。

さて、今回はV3で比較的激しい戦いが繰り広げられたようなので、
そちらを中心にお送りしたいと思います。


――20:08
開始直後、早速EMCによって攻撃人数を集めたのは「散リユク僕ラ」。

2007-0715-01-01.jpg

まだ始まったばかりのためか、『SE』としての戦力はまだそろってはいないようで、
15人程度の人数でV3に挑みます。
攻撃隊長からは全員の士気を奮い立たせる言葉が飛びました。

2007-0715-01-02.jpg

この後、「散リユク僕ラ」はエンペルームに突撃。
エンペルームには「Ballon D'or」の数名が配置についていましたが、
なぜか守る様子はなく、その突撃を見守ります。

今度は正しい場所に行けたのか、「散リユク僕ラ」はどこかでEMCをした模様。
エンペリウムを割らずに転戦しました。


――20:21
いくつかのギルドがエンペリウムを割っては去っていく中、少人数ながらも
防衛に入るところがありました。

2007-0715-01-03.jpg

「北方幻想楽団」

いかんせん人数が少ないため、屈強の突撃要員などが来てしまうと
持ちこたえることができないのですが、ちりめん問屋としてはこういったギルドを
応援したくなってしまいます。

調査官も噛みながら応援の言葉を残します。


いくつかのレーサーなどに混じって、いつの間にかサバの旗が掲げられるなど、
今回のGVはまったく先が読むことができません。

2007-0715-01-04.jpg

「さばイ!!」

――20:32
やっと戦いらしくなってきたのは、前半戦を半分終えたあたりからでした。

2007-0715-01-05.jpg

「Ballon D'or」と『ぱふぱふRUSH』が小規模ながら激突。
V3のエンペリウムに続く通路には、他ギルドの何人か観戦しており、
見られていることに恥ずかしながらも「ポンコツ製作所ぱにぽに」が
エンペリウムを割りました。

2007-0715-01-06.jpg

剣を持つアサシンクロスが気になる編集長。
ソウルブレイカー用の武器でしょうか?

――20:51
前哨戦が終わったところで、ついに「Ballon D'or」が本格的に動き出しました。
前半戦とはまったく動きが変わり、防衛へと動き出します。

2007-0715-01-07.jpg

次回、「Ballon D'or」始動。をお送りします。

拍手[0回]


[225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]