忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月14日のパッチ内容について


■「アマツ夜桜幽玄会」を実装いたしました。
  ※詳細については、こちらをご確認ください。

■アイテム「ディアボロスリング[1]」「ディアボロスマント[1]」の特殊効果
 「魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加。」が
 モンスター「傷ついた魔王モロク」に適用されない不具合を修正いたしました。
 また、アイテム「ディアボロスリング[1]」の上記特殊効果が
 モンスター「魔王モロク」に対して正常に適用されていない不具合を修正いたしました。

■2008年12月7日の定期メンテナンスにおいて修正されたアイテム「ドラゴンブレス[1]」
 と下記3アイテムのセット効果が正しく適用されていない不具合を修正いたしました。
 ・ゲイボルグ[2]
 ・ドラゴンキラー[2]
 ・ドラゴンスレイヤー[2]



「ディアボロスリング[1]」「ディアボロスマント[1]」の特殊効果については
これまでは以下の通りでした。

1、「傷ついた魔王モロク」に適用されていなかった
2、リングの「魔王モロク」に対しての物理ダメージが
  1個10%ではなく1個100%増えていた(つまり2個だと200%)

 たとえば、これまで上記の理由からチャンピオンの阿修羅では、
 99999に近いダメージを出せたわけですが、それが難しくなったわけです。

 ただ、今回のことで魔王モロクが倒せなくなったわけではなく、
 倒すのに時間がかかるようになったということなので、
 魔王モロクの関連装備が出回らなくなるという心配はなさそうです。


「ドラゴンブレス[1]」とドラゴン3アイテムのセット効果についてですが、
武器がS付だとセット効果が発揮されなかったのが、改めて修正されたようです。

例:
 ドラゴンスレイヤー[2] : 竜のDEF無視・竜に+15%追加ダメージ
 ドラゴンブレス[1]    : 竜から受けるダメージ15%減少
 セット効果        : 竜に+5%追加ダメージ

 12/9に不具合修正の告知があったのですが、実は直ってなかったということですね。
 アビスレイク好きの方には朗報でした。
 

 実は私、この前の臨時ぐらいでしか、アビスレイクに行ったことのないんです。
 「竜狩り」とか「竜退治」とか、憧れの言葉です。


拍手[0回]

PR

アマツ夜桜幽玄会について

■開催期間
 2009年4月14日(火)定期メンテナンス終了後~5月12日(火)10:00まで

 イベント期間中、アマツマップには、各街へ転送サービスを行う転送員や
 世界各地から集まった商人たちがその街でしか販売していないアイテムを
 特別に販売しています。

■アマツ案内員の配置場所
 イベント期間中は各都市にアマツへの無料案内員が配置されます。

 アマツへ移動する際には「アマツ案内員」に話しかけてください。
 各都市内でのアマツ案内員の配置は以下のようになっております。

46df9dc4.jpeg

 以下の都市以外にも冒険者アカデミー 教室棟B【ac_al_area(55,133)】にも
 案内員が出張いたします。


■「あこがれの紅白帽」クエストについて
 
 4月21日の定期メンテナンス終了後から、「アマツ夜桜幽玄会」限定の
 「あこがれの紅白帽」クエストを実装します。

 「あこがれの紅白帽」クエストは、呉服屋のNPC「りつ」にはなしかけると
 行うことができます。
 クエストをクリアするとアイテムデザインコンテスト2008特別賞受賞の
 「紅白帽」をプレゼント!

 さらに、紅白帽をかぶったまま、アマツマップ内のNPCに話しかけると、
 素敵な特典があります。
 どんな特典なのかは、やってみてからのお楽しみ!

■日時
 2009年4月21日(火)定期メンテナンス終了後~5月12日(火)10:00まで

■場所
 アマツマップ内の呉服屋にいる「りつ」に話しかけてください。
 (X: 281 Y: 152)

■クエスト特典
 「紅白帽」
 アイテムデザインコンテスト2008特別賞受賞
 紅白帽をかぶって、ヒーロー気分を味わおう!

9498b2d0.jpeg

■夜桜幽玄会特典
 アマツにいる色んな人たちに紅白帽をかぶって話しかけてみてください。
 なにが起きるかは、お楽しみに!


これまたすごい頭装備が実装されますね(笑)
私も子供の頃、この帽子の被り方をやったかどうか、もはや記憶が定かではありません。
え? 知らない方がいるんですか。

知らない方に説明すると、運動会で使う紅白帽の中身の布を引っ張り出し、
つばの部分を上にしてかぶることで、こういった被り方ができるんです。
「アイスラッガー!」とか言って飛ばしたりませんでした?
これってジェネレーション的なものですか? 情報求めます。


「紅白帽」の効果は
 「人間型モンスターを倒した時、低確率でおもちをドロップ[0]」
 約1%の確率との報告も上がっています。

「紅白帽」
系列 : 兜 防御 : 0 位置 : 上段 重量 : 10
装備 : 全ての職業 要求レベル : なし
―――――――――――――
人間形モンスターを倒した
時、低確率で、おもちを
ドロップする。
―――――――――――――

アマツは暗い夜の中に商人がいっぱい並んでいるといった感じです。
紅白帽が実装される来週には人で賑わうのでしょうか。

無料でアマツまで行けることや、比較的安い値段での転送があることから、
一度は見に行ってみても良いかと思います。
(アインブロックやアインベフ、リヒタルゼン、ニブルヘイムなどの転送もあります)

まぁ、実際の夜桜は本当に綺麗なものです。
特に京都がいいですね。
もう季節は過ぎてしまいましたが、八坂神社とかオススメですよ。


さ、紅白帽といったら当サイト、ちりめん問屋マスコットの
アイちゃんに被ってもらうしかないですね。
早速指令を出しておきます。
 

拍手[0回]


ワールドエクスチェンジサービス実施延期のお知らせ
[2009/04/14]

本日のワールドエクスチェンジサービスについては、以下の理由により、
実施を延期させていただきます。

▼延期理由
 元のワールドで名前がついていたアイテムを移動先ワールドへ移動することができない

ワールドエクスチェンジサービス実施にあたり、テストサーバーにて各種検証を重ね、
名前がついたアイテムについては「名無し」のアイテムとなり、移動することを
確認しておりましたが、何らかの付加原因により正常に移動が行われませんでした。

運営チームでは、正常にデータ移行が行われなかった原因の特定に努めましたが、
さらに時間を要する必要があるため、誠に申し訳ございませんが
本日の実施を延期させていただくことといたしました。

本日のワールドエクスチェンジサービスを心待ちにされていたユーザー様には、
大変ご迷惑おかけいたしますことを、心より、お詫び申し上げます。

なお、ワールドエクスチェンジサービスの実施につきましては、早期にデータ移行
できなかった原因を特定し、再実施を目指しておりますので、今しばらくお待ち
頂きます様、お願い申し上げます。

なお、ワールドエクスチェンジパスポート販売直後より、正常にお申し込みいただけない
症状や不具合が発生したこと、また事前にお約束していたデータ移行が実施できなかった
ことに対し、お申し込みいただいたユーザー様には、以下の補償を実施させていただきます。

■補償詳細

ワールドエクスチェンジサービス実施後に以下の補償を実施いたします。

▼対象者
 ワールドエクスチェンジパスポート(利用権)を購入し、尚且つ4月13日までに
 ワールドエクスチェンジサービスにお申し込みいただいているゲームアカウント

▼補償内容
 ・プレイ期間補償
 ※本日よりワールドエクスチェンジサービス再実施日までのプレイ期間を補償します。
 ※仮に4月21日に再実施した場合、7日分のプレイ期間をチケットIDで配布いたします。
 ※チケットIDはお知らせ発信にて配布いたします。
 ※チケットIDは、お客様のご都合に合わせてプレイ期間を追加していただくことが可能
  です。

 ・ゲーム内補償
 ※対象ゲームアカウントへスペシャルアイテム「戦闘教範50の箱」1個配布します。
 ※「戦闘教範50の箱」は対象ゲームアカウントでゲームにログインし、実際に
  アイテムを受け取りたいワールドに作成したキャラクターで、衛星都市イズルードにいる
  NPC『アイテム配布係「ギムレット」』に話しかければ受取ることができます。

▼補償実施日
 ワールドエクスチェンジサービス実施以降となります。

▼ワールドエクスチェンジサービスお申し込みの皆様へ
 ワールドエクスチェンジサービスへお申し込みいただいておりますユーザー様に
 ついては、実施までの期間、現在のワールドで通常にプレイいただいて問題
 ございません。
 なお、以下の操作については、行わないようご注意ください。
  ・キャラクターの作成
  ・キャラクターの削除
  ・ギルド創設(/guild ギルド名 コマンド)
  ・ギルド解体(/breakguild ギルド名 コマンド) 



想定内というかやっぱりというか。
良いほうに期待していたので、残念ですね。

ですが、補償についての判断は非常に早いですし、
補償内容も納得できる内容です。
事前に最悪のパターンについて対応を考えていた証拠かと。
対応に関してはこれまでとは一線を画しており、
その面は非常に評価して良いと思っています。


「名前のついているアイテム移動に問題があった」ということは、
何かしらの名前の付け方から来る不具合なのかもしれません。
もしかしたら検証に時間がかかるかもしれませんね。

システム導入などに関しては、確かに実際のデータになると、
どうしても予期せぬ不具合が出ることが多いです。
がんばって来週4/21(火)の導入を目指してほしいですね。


拍手[0回]


【公式HPインフォメーション】
「ディバインクロス[0]」、「スタッフオブディストラクション[1]」の不具合について

[2009年4月13日 更新]

下記でご案内しておりました不具合の詳細において、記載に
誤りがございました。正しくは、下記のとおりです。

【スタッフオブディストラクション[1]】
 【誤】現在未実装であるはずの効果が、反映されてしまう。
 【正】本来の効果より高い性能が発揮されてしまう。

ユーザー様には、度重なる記載の誤りにより大変ご迷惑を
おかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

[2009年4月13日 更新]

以下でご報告しておりましたアイテムで、一部表記に誤りがございました。
正しくは以下の通りです。

【誤】スタッフオブディストラクション[0]
【正】スタッフオブディストラクション[1]

ユーザーの皆様には、混乱を招いてしまいましたことを
お詫び申し上げます。


[2009年4月10日 掲載]

3月31日の定期メンテナンス以降、効果が未実装となっている以下のアイテムに
不具合が発生していることを確認しております。

▼対象アイテムおよびセット
スタッフオブディストラクション[1]
ディバインクロス[0]+スピリチュアルリング[0]のセット

▼詳細
【ディバインクロス[0]+スピリチュアルリング[0]のセット】
本来のセット効果より高い性能が発揮されてしまう。

【スタッフオブディストラクション[0]】
現在未実装であるはずの効果が、反映されてしまう。

上記不具合に関しましては、開発元と協力し、不具合修正に向けて
つとめてまいりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。


つまり、どういうことかというと、
「ディバインクロス+スピリチュアルリング」のセットと
「スタッフオブディストラクション」が今だけ強いそうです。

ただちょっと疑問点も。

■ディバインクロス
 DEX+4 MATK+15%
 不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+15%
 スピリチュアルリングと共に装備すると、追加で
 DEX+2 MATK+10%
 不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+10%


 下線のセット効果でMATK15%+10%=25%になるところが
 現在、MATK26.5%になっているようです。
 加算ではなく、乗算処理されてしまっているとのことですが、
 杖は乗算処理であっているという意見も出ています。

 計算式:1.10[MATK+10%]×1.15[MATK+15%]=1.265[MATK+26.5%]

 【参考】 バグ報告スレッド その16


■スタッフオブディストラクション
 AGI+10 INT+3 MATK+25%
 魔法力増幅の詠唱時間-50%
 ----------------------------------------------------
 精錬値2毎に追加で
 MATK+1%
 ----------------------------------------------------
 精錬値が高くなる程、追加で
 SP消費率が増加。
 物理攻撃を受けた時、
 一定確率で
 [ユピテルサンダー] Lv5が発動する確率が増加。


 こちらも同様に精錬によるMATKプラス部分でしょうか。
 強くなるならいいですが、弱くはなるのはやめてほしいですね。


拍手[0回]


2009/4/12(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
d0befeee.jpeg
 VF1 おっけー牧場!
 VF2 Ballon D'or
 VF3 Noah's†Ark
 VF4 あじのさしみ
 VF5 Cross Joker Netzach




 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
7c681ea5.jpeg
 N1 -☆-WindyTalez-☆-
 N2 Ballon D'or
 N3 あじのさしみ
 N4 ポンコツ製作所ぱにぽに
 N5 Phantom Force


 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
a89f4e61.jpeg
 V1 あじのさしみ
 V2 Ballon D'or
 V3 おっけー牧場!
 V4 あじのさしみ
 V5 Aile de Neige



 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
5e5a3420.jpeg
 C1 Brisalie Doulost
 C2 スノースマイル
 C3 Ballon D'or
 C4 Genocide Dance
 C5 Phantom Force



 

■アルデバラン (Luina Guild)
aa1d679b.jpeg
 L1 ポンコツ製作所ぱにぽに
 L2 Noah's†ArK
 L3 Seraphic Gate
 L4 寝落ち戦隊オキナインジャー
 L5 誤爆RUSH!!!



 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
e1e8233d.jpeg
 B1 Mission Possible
 B2 Cross Joker Netzach
 B3 -☆-WindyTalez-☆-
 B4 Le Chat De Ruelle
 B5 あじのにぎり


 


【複数砦獲得】 (獲得砦順以下は順不同)

同盟名称 獲得砦
『あじ天』 5砦
「Ballon D'or」 4砦
『SLW』 3砦
「Cross Joker Netzach」 2砦
「Noah's†ArK」 2砦
「Phantom Force」 2砦
『おっけー牧場!』 2砦
『チェリーあいす製作所』 2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。
 
今回、『SLW』の「Ultimate Walkers」の姿が見えなかったようです。
またV4を防衛していた「Clair de Lune」も人数が万全ではなかったらしく、
終了直前に『あじ天』に落とされる結果となりました。
『SLW』はここ最近では控えめとなる計3砦になっています。

『あじ天』、「Ballon D'or」は終盤に機動力を活かした派兵を行うことで、
堅実に複数砦を獲得しているように感じます。


今月、比較的マメな更新をしているため、過去の情報を見たい場合は
右側のカテゴリーからGVG砦取得情報をお選びください。


拍手[0回]


[182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]