忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/25(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ) 別称:A砦
5e85949d.jpeg
 VF1 Ballon D'or
 VF2 あじのぽたーじゅ
 VF3 あじのぽたーじゅ
 VF4 -☆-WindyTalez-☆
 VF5 -☆-WindyTalez-☆



 

■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール) 別称:S砦
dc6d450a.jpeg
 N1 Phantom Force
 N2 Asteria
 N3 Simple
 N4 Snow Smile
 N5 Drive Drug Dive




---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
28eda6ea.jpeg
 V1 cogito ergo sum.
 V2 Simple
 V3 Seraphic Gate
 V4 Moon Prism
 V5 Cross Joker Tiphereth



 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
afeaa1d6.jpeg
 C1 Noah's†ArK
 C2 Wolves Gathering
 C3 あじのぽたーじゅ
 C4 Phantom Force
 C5 Melody Line♪



 

■アルデバラン (Luina Guild)
60215ba4.jpeg
 L1 Cross Joker Tiphereth
 L2 誤爆RUSH!!!
 L3 Ballon D'or
 L4 cogito ergo sum.
 L5 Drive Drug Dive



 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
9b1bdb27.jpeg
 B1 ポンコツ製作所ぱにぽに
 B2 Snow Smile
 B3 -☆-WindyTalez-☆-
 B4 Ballon D'or
 B5 -☆-WindyTalez-☆-






【複数砦獲得】(獲得砦順以下は順不同)
同盟名称 獲得砦
 『SLW』  6砦
 『あじ天』 3砦
 「Ballon D'or」 3砦
 「Cross Joker Netzach」
 『FRS』  2砦
 「Phantom Force」
 「Drive Drug Dive」 
 「cogito ergo sum.」  2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

『SLW』が6砦と大きく砦数を稼ぎました。
ここ最近では、毎週ほぼ5~6砦を獲得しており、またアスプリカの作成にも成功。
まさに勢いに乗っているといえそうです。

また今週はVFでの完全防衛が多かったようです。
 VF1 「Ballon D'or」
 VF3 「あじのぽたーじゅ」
 VF4 「-☆-WindyTalez-☆-」

VF4に至ってはすでに5週目と不落城となってきました。
さらにアスプリカが作成されることになるのか、気になるところです。

「Drive Drug Dive」こと『おっけー牧場』は久方ぶりの2砦となりました。
最近では勢力の減少が伝えられますが、今後の動向も気になるところです。

また数週前から「誤爆RUSH!!!」と「Halcyon Days」は同盟を解消しているという
情報が入っております。
追加情報が入り次第、データの修正を予定しています。

また情報が集まり次第、更新していきます。
 
【4/27(火)更新】
 ■攻防状況

  ・N2で『ポンコツ阿吽』と『FRS』の攻防戦が行われたようです。
  攻撃『ポンコツ阿吽』 : 防衛『FRS』
  結果は『ポンコツ阿吽』が3バリケ前まで攻め込むものの、
  時間切れで落としきれなかったようです。
  それぞれの参加人数が気になるところですね。

 ■同盟状況
  ・「誤爆RUSH!!!」と「Halcyon Days」は期間限定の同盟だった模様。
   現在は特に同盟関係ではないとのことです。

  ・『FRS』は特にギルドを固定せず、持ち回り(?)でGVを行っているようです。
   マスターの予定やバブルガムの所有などにも関係ありそうです。
   単純に3Gでギルドをまわせるだけでも便利な気がします。

  ・「Seraphic Gate」と「Melody Line♪」は同盟を解消したようです。
 

拍手[3回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
N4ではFRSが入口防衛しているところに
ぱに阿吽ねこが崩して3バリ防衛してました。
3バリで1時間以上粘られ、ぱに阿吽ねこが撤退していました。
ガチっぽかったです。
forsety民 2010/04/27(Tue)07:17: 編集
無題
先週のN2、Asteria+FRSにやられたリベンジですかね

でも1v1でやってるなら、1.5~2倍近い人数差じゃないかな
SE砦は奥に進めば進むほど防衛側に有利になり易い地形ですから
そこをFRSが上手く使えたということかな?

それにしてもFRS、何か試してるのか?他の同盟みたいGを固定してませんね。
(・ω・) 2010/04/27(Tue)09:28: 編集
無題
>それにしてもFRS、何か試してるのか?他の同盟みたいGを固定してませんね。

みなさんが想像してるよりも宝箱開けるのが面倒くさいのですよ
最近だとガムの関係もあると思いますし
とあるマスター 2010/04/27(Tue)12:41: 編集
無題
マスター視点から見るとそういうのもあるんですね。
マスターの週予定にも左右される、ということですか。あとガムも考慮すると、持ってる所で取るのも納得です。

とあるマスターさん、ひょんな疑問にツッコミありがとうございました。
(・ω・) 2010/04/27(Tue)12:57: 編集
情報や質問、お返事ありがとうございます。
こういった場で、情報や疑問が解決できるのは
非常に嬉しいことだと思っています。

情報をいただけた方、ご質問のお返事をいただけた方、本当にありがとうございます。
ちりめん問屋 2010/04/27(Tue)23:54: 編集
無題
FRS vs ポンコツ阿吽

動画および潜入偵察で確認した限り、FRSは少なく見てもバリケ裏20、遊撃10人、ポンコツも25、阿吽ほか10人くらいと、人数的にはほぼ互角。
攻め手は守り手より人数を多く必要とするのが兵法の常識なので、攻め切れなかったのもむべなるかな。
人数が拮抗していると、教授や踊り系など要職の出席&肉入り率が戦況を左右しますね。

私は21:40ころ帰りましたが、その時点では3バリケは一本も折れて無かったです。
NONAME 2010/04/28(Wed)12:03: 編集
FRS vs ポンコツ阿吽
詳細な情報ありがとうございます。
なかなか戦力が拮抗しており、面白そうな戦いだったようですね。

このごろは中堅どころの戦力が充実してきており、今後の動向に要注目ですね。
ぜひ、大手に対抗できる戦力に成長して欲しいと思っています。
焦らず、諦めず、少しずつ。
ちりめん問屋 2010/04/29(Thu)23:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[656] [655] [654] [653] [650] [649] [647] [648] [646] [645] [644
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]