忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

8/17(日)C5夏祭り防衛戦 二章


少しずつ弱まっていく魔法攻撃。
徐々に下がっていく防衛ライン。
その様子に攻撃陣は誰もが「崩れた」と思ったに違いありません。

しかし、安易な気持ちで惰性のままエンペルームに
飛び込んだ攻撃陣は、手痛い反撃を受けることになります。

その反撃に驚いて改めて周りを見回すと、エンペルームの高台には
いつの間にか陣営が再び構築され、
エンペリウムへの道のりは硬く閉ざされていたのです。

ただ攻め側もそれを黙って見てはいません。
『SW』は隙をついてエンペルーム内でEMCを発動。
一気に高台の中心を目指します。

2008-0817-2044.jpg

その動きを察した防衛側もEMCは許したものの、
人数を割いて遊撃、それ以上の動きを封じ込めようとします。

3MAP目から今度は戦場をエンペルームへと移し、
激しい戦いの火蓋が切って落とされたのです。

広いエンペルームだけにそれほど長い時間、
守り続けることは難しいかとも思われましたが、
一定数以上の部隊が高台で守り、
その周りを遊撃部隊が常に目を光らすことで、
攻撃の手を易々と近づかせません。

それどころか、常に防衛ラインを押し上げようと、
積極的な姿勢で機会をうかがっているようですらあります。

ただ、この状況でも単騎で挑もうとする「つわもの」もいます。

2008-0817-2045.jpg

「Ballon D'or」

2008-0817-2053.jpg

「第1回For十字軍祭り」

こういった「つわもの」たちが一瞬の輝きを放ち、
果敢という名の華を咲かせていきます。

そして21:00頃には新手の攻撃勢力がさらに訪れ始め、
エンペルーム前は『SW』、「Ballon D'or」、
「Mission Possible」と攻撃側が充実し始めます。

そして、21:08

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Ballon D'or] ギルドが占領しました。

とのアナウンスが流れたのです。

そして

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Ultimate Walkers] ギルドが占領しました。

とのさらなるアナウンス。
この直後の隙を突いて、「夏のお祭り同盟」はすぐさま砦を取り戻し、
再び堅牢な3MAP防衛を開始しました。

そして、21:30には、「夏のお祭り同盟」は次なる作戦へと動いていきます。

プロンテラ 「Valkyrie Realms占拠」

そこからの「夏のお祭り同盟」の動きは迅速です。
C5砦からベースキャンプへ引き上げると、すぐさま部隊の再編成を開始。
約5分後には次々とVの割り当てられた砦へと攻撃を始めました。

これまでこういったお祭りでは、砦獲得時には解散して各自同盟で動いていましたが、
今回は最後まで協力関係が見られ、お互いの過不足を補うなど、
目的達成への共同意識が感じられました。

2008-0817-2205.jpg

「夏」の旗がV砦を占拠します。

今回のお祭りは大いに成功だったといえるのではないでしょうか。
事前の企画段階での準備の良さ、采配などの指示の徹底、
必要最低限の情報の共有。

こういった企画の成功の可否は、実は始まる前にこそ
多くの部分を占めているのかもしれません。

V砦の占拠、おめでとうございます!
そして戦場で戦った大勢の勇姿にエールを送りたいと思います。
 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機1 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ ノートPC マウス 分数 地図 段差
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]