忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲリラ雷雨が何のその、毎日会社で残業です。
こんばんはちりめん問屋です。

さて、連休と言いつつ一日しか休みがなかったのですが、
せっかく大型パッチが来たということで、「魔王モロク討伐クエスト」に
行ってまいりました。


■魔王モロク討伐クエスト

クエスト条件:BaseLv 80以上
必要アイテム:火種 30個 / 氷の心臓 50個

クエストとしては特殊で、魔王モロクは自分が倒す必要はありません。
ただし、魔王モロクが倒された時に「次元の狭間02」MAPにいないと、
6時間は必要アイテムが入手できる02への進入が不可能になるという
けっこう厳しい制限があります。

詳しくはROクエスト案内所をご確認ください。
(右下にもリンク)

bdbe5aa9.jpeg


6時間の制限が外れたときに「次元の狭間02」への侵入が可能になります。
今日は22時半過ぎにやっと許可してもらいました。

恐る恐る進んでいくと、いきなり人間離れした敵が!

422d9571.jpeg

通称「エクソシスト」(貞子とも)
画像をアップにするとさらに脅威。

さらに進んでいくと、もうすでに犠牲者が!

86b2d56b.jpeg

プライバシー保護のため顔を隠したんですが、
なんだか逆にエロスです。

ご本人には「載せないでー」と言われたので、
「わかりましたアップで載せます!と」…。

後でちゃんと許可もらってます(笑)


■脅威の現身

正直、魔王モロクに近づくどころか、ヴァルキリーに似たような
単体の現身(うつしみ)が強すぎて、パルス一撃でやられることも
しばしば。
ちょっと歩いただけでもデスペナ2をいただきました。

そしてエクソシスト襲撃。

6ab1ad4a.jpeg

何ヶ所かに後衛部隊(見学部隊)が固まっているのですが、
こういうところに敵がくるとけっこう大変なことになります。

貞子の叫びで画面全員が沈黙。
魔法系は(プリも)ピアレス必須です。

そして魔王消滅の時。

a6e7e3aa.jpeg

討伐部隊の皆様、本当にお疲れ様です。
だいぶ探して歩き回ったのですが、デスペナだけいただきました。
皆さんの勇姿が収められずに残念です。

3ff96623.jpeg

さて、無事魔王モロクが討伐できたら、
ここをクリック。

「魔王モロクの表皮」の回収となります。
一般にカワハギタイムと呼ばれています。

1dae9f9d.jpeg

無事回収完了。
前線の討伐部隊の方々、本当にお疲れ様でした。


感想としましては、普通にいる現身(うつしみ)が半端なく強い、
ということです。
VITプリなのですが、パルス一発で吹っ飛びます。

また魔王モロクの見学には多大な犠牲を伴いますので、
安易な見学はご注意ください。
(私などは怖くてあまり動けません)

次回、実況はアイちゃんに逝かせたいですね。
さぁ、皆さんも魔王モロクにレッツチャレンジ!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはいいまゆちん。
NONAME 2008/09/16(Tue)00:52: 編集
無題
アイちゃんのLvを80にすることから始めましょうw
もう90台だったらおぢさん泣くかも・・・。
(´・ω・`) 2008/09/16(Tue)10:15: 編集
モロクあれこれ
なんだか歩いていて、足が見えるなぁ、
と思っていたら(笑)

アイちゃん、まだまだ成長期のようで、
一生懸命レベルをどう上げるか考えていました。

またトールにつれていってあげようと思います。
ちりめん問屋 2008/09/17(Wed)10:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]