忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

4/8(日)V1攻防戦 後半

■攻防:複数ギルド
4/8(日)20:54~ 【Valkyrie Realms 1】


■4ギルド混戦
――20:54
短期間に次々と防衛ギルドが入れ替わる中、
現在のギルドフラッグは混戦を制した「Cafe de Munak」。
しかし約1分後には「Seraphic Gate」がエンペルーム前に攻撃勢を集めます。
その隣に陣取るのは「- Recollection -」「Les Clefs d'Or」。

その時、突然エンペルームから出てきたハイウィザードが
攻撃準備をしている「Seraphic Gate」にストームガストの攻撃を与えました。
突然の攻撃を受けるも、「Seraphic Gate」もロードナイトが反撃を与え追い返します。
中から出てきたハイウィザードのエンブレムは「Cafe de Munak」ではなく、
なんと『Ba牧場』。
2007-0408-03-02.gif








いち早く戻った『Ba牧場』が確保防衛を行っているようです。


ですが、先ほど「Cafe de Munak」が落としてからわずか2分ほどですから、
それほどの防衛準備は整っていないのではないでしょうか。

「Seraphic Gate」と「- Recollection -」「Les Clefs d'Or」の
2勢力がエンペルーム前で攻撃準備をしている最中、
オーラを放つ「Esprit Brulant. 」のマスターを先頭に『EB悪夢』が姿を現しました。
その数は見る見るうちに増え、エンペルーム前には3つの勢力が
ところ狭しとひしめき合い、各勢力が互いの突撃タイミングを見計らいます。

人数的には『EB悪夢』が少し抜きん出て30人弱、
「Seraphic Gate」と「- Recollection -」「Les Clefs d'Or」が
それぞれ20人弱ぐらいでしょうか。

攻撃の口火を切ったのは「Seraphic Gate」。
時をほぼ同じくして『EB悪夢』が突撃します。
「- Recollection -」「Les Clefs d'Or」も少し遅れるようにして
エンペルームへと入ります。
数ギルドの一斉の攻撃にそれぞれが入り乱れる混戦となり、
『Ba牧場』は防衛しきれず、たまらずエンペリウムを割りました。

『Ba牧場』の再びの防衛となった後、エンペルーム前は「Seraphic Gate」、『EB悪夢』、
そして防衛を図る『Ba牧場』の前衛とで乱戦が繰り広げられます。
その乱戦の隙をついて、「Seraphic Gate」がEMCを発動。
2007-0408-03-01.gif






『EB悪夢』と『Ba牧場』が戦いを繰り広げる中、
一気に人数を集めて、その脇をすり抜けてエンペルームへとなだれ込みます。

再び「Seraphic Gate」がエンペリウムを破壊。
「Seraphic Gate」が防衛へと移ります。

■『EB悪夢』突撃
――21:06

『EB悪夢』はものの数分で再集結。
エンペルーム前でランドプロテクターを展開し、準備を整えます。
その背後に『Ba牧場』が集結し始めたかと思いきや、『EB悪夢』が先手を打つように
一気に突撃しました。
その勢いのまま『EB悪夢』はエンペリウムへと近づき、「Seraphic Gate」は
それを阻止しようとするものの、『Ba牧場』がさらなる突撃を加えました。

『EB悪夢』はランドプロテクターを敷きながら攻撃を進めましたが、
「Seraphic Gate」の防衛に数を減らされ攻撃勢の大半を失ってしまいました。
その後に突撃した『Ba牧場』がうまくランドプロテクターを使い、エンペリウムを破壊。
2007-0408-03-03.gif





まさに混戦です。

『EB悪夢』はさらに集結。
何度も牽制攻撃をしてくる『Ba牧場』に容赦なく阿修羅と前衛の集中攻撃を与えます。
1撃目の阿修羅の後、それでも沈まない『Ba牧場』のロードナイトに
レックスエーテルナをかけ、2撃目の阿修羅で落とします。
それを合図にしたかのように、『EB悪夢』は突撃しました。

その突撃に『Ba牧場』の前衛は、逆にエンペルーム前に出て『EB悪夢』の
復帰阻止を排除しようとしますが、『EB悪夢』の勢いは強く、エンペルームを制圧。
そして声高々と「確保!」と勝利の名乗りを上げたのでした。

――21:17
『Ba牧場』も再びエンペルーム前に集結します。

しかし『EB悪夢』の復帰組の背後からの攻撃、
そして厚い防衛に阻まれながら、何度か突撃したものの……
2007-0408-03-04.gif





――21:33
『Ba牧場』は攻撃続行を断念し、転戦しました。

そのまま『EB悪夢』は少数ギルドの攻撃を退け、
V1を手中に収めたのです。

このV1ではここ最近、激しい乱戦が続き、多くの死闘が繰り広げられます。
攻撃陣の集結の速さ、そして突撃のタイミングなどが、防衛を抜けてエンペリウムを
破壊できるかどうかのひとつの鍵になっているようです。

また逆に守備側は複数のギルドを相手に防衛をしなければならず、
より混戦となる要因となっています。
しかし攻守が短時間で入れ替わることで、それぞれのギルドが
自分たちの持ち味をより引き出していくことができる良い機会になっている
のではないでしょうか。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちりめんさんが倒れているSSに
全日本が泣いておりまする。
とあるアサシン 2007/04/14(Sat)23:11: 編集
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
「散ってこそ美しい花もある」とは本人談w

蒸発して画面が暗転するまで、SSをとり続けてくれています。
編集するほうも嬉しくて泣いております。
ちりめん問屋 2007/04/15(Sun)12:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機1 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ ノートPC マウス 分数 地図 段差
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]