忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

4/8(日)B2 『SE』 VS 『SW』

■攻撃:『SE』 防御『SW』
4/8(日)21:13~ 【Britoniah Guild 2】

21時前までV3「Ballon D'or」拠点を攻めていた『SE』。
今度は『SW』の拠点であるB2を攻めます。
3マップ目入り口での完全封鎖を行い、わずかな侵入も許しません。
ちりめん問屋もお断りをして中に入れてもらいます。

と、しばらくして「Ballon D'or」の侵入者が入ります。もしくは見学でしょうか。
しかし完全封鎖を行っているため攻撃を受けて退散。
ですが、逃げた方向がたまたま当ギルド調査官のいる方向。
逃げる「Ballon D'or」アサシンX、そして巻き添えをもらうのを恐れて
焦って逃げる調査官。
主戦場とは違うところで激しいデットヒートが繰り広げられます。

エンペルーム前には40人弱の『SE』が攻撃の準備を整えます。


■『SE』突撃、そしてエンペルーム確保
――21:20

調査官が到着してからは初めての『SE』の突撃が確認されました。
中は激しい攻撃の嵐。無数の魔法と薬品が飛び交います。
ロキの隙間をついて、ランドプロテクターを展開する『SE』、そして
それを打ち消そうとする『SW』のガンバンテインの詠唱。
前線ではロードナイト同士が白兵戦を繰り広げます。
2007-0408-04-01.jpg










砦入り口付近では、戦線に復帰しようとする『SW』に容赦なく
矢や薬品瓶が降り注ぎ、『SW』側も妨害する『SE』に阿修羅などで応戦。
一進一退の攻防が行われます。
2007-0408-04-02.jpg








『SW』の復帰人数が多くなったと思われた瞬間、
『SE』がエンペルームを確保したとの情報が入りました。
この瞬間攻防の構図が入れ替わり、『SW』が奪還目指して、
攻撃する立場となりました。

3マップ目では『SE』の復帰阻止と『SW』が激しい局地戦を
続けていましたが、復帰の人数が多くなったため、『SE』は
エンペルームに引いて防衛の構えを見せます。

エンペルーム前を確保した「Survivor」のマスターが
EMCにて、ギルド全員を招集。
「-☆-WindyTalez-☆-」の復帰組もあわせ、その数30人弱。
中の様子を探って突撃のタイミングを見計らいます。2007-0408-04-03.jpg










■『SW』奪還突撃
――21:28
ロキがないとの報告を受け、すぐに指揮官がカウントを始めます。
エンペリウムを割られる危険性があるためか、その行動は迅速です。
突撃合図がされ、『SW』は一斉にワープポイントへとその身を
投げ入れていきます。
しかしその突撃がされた直後、入り口付近にはロキが展開。
『SE』の大魔法が降り注ぎました。
2007-0408-04-04.jpg








――21:38
度重なる攻撃に『SE』は「Simple」でエンペリウムを破壊。
一旦リセットしますが、この日、あまり人数のいなかった「Simple」の
ギルドで割っており、この時点で防衛の続行は難しいように感じられます。

『SW』は次々と復帰しますが、『SE』の姿は何人か見られたものの、
すでに反撃はほとんど見られないようでした。
この時点で『SE』は転戦した可能性が高く、時間的にも砦確保のために
部隊を各地に動かしたようです。

――21:40頃
『SW』はエンペルームを確保し、ロキを展開。
4分後にはエンペリウムを割り、奪還を果たしました。


『SE』は前回まで堅い守りを敷いていたB3をGV時間開始から放棄。
ほぼ動員できる攻撃陣を最初の一時間をV3、そしてあとの40分程をB2に向けました。
古来より、
「城を攻めるのには、攻め手は守り手の2~3倍の人員を用意する必要がある」
と言われますが、今回は『SE』はまさにそれに沿って攻撃の人員を整えたといえます。

またB2の戦いにおいては『SW』『SE』ともに、攻撃や復帰の展開が早く、
さすが大手という動きを見せました。
砦の各地でも激しい局地戦が行われ、それぞれに見せ場のある戦いになったようです。

なかなかこれほどの人員をそろえた戦いというのは、中規模以下のギルドであると
難しいのですが、各人員が自分の担当をしっかりとこなすというのも大手の強みであり、
その辺りは下位のギルドもぜひ見習ってみるべきではないでしょうか。



※白兵戦:兵士による白刃(はくじん)を用いた戦闘行為のこと。または、兵を白(さら)す戦闘のことをいう。 

※局地戦:「一定地区の戦争」、狭い地域や領域に限定して戦うということ。 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 小物入れ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]