忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。

4/20(日)『『Forsety3周年記念GV同盟』 Part3

V3のエンペルーム前に集結し始めた「Ballon D'or」と『Forsety3周年記念GV同盟』。
しかし、ここで交戦状態となることで、『Forsety3周年記念GV同盟』は
突撃準備を整えることができません。

ここにおいてForsetyのGVでは珍しい、防衛勢力があるのにも関わらず、
エンペルーム前で激しい平地戦が繰り広げられる戦いへと発展することになったのです。


■4/20(日)21:00~ 【Valkyrie Realms 3】
 攻撃:『Forsety3周年記念GV同盟』
 排除:「Ballon D'or」
 守備:『あじ天』

「EMCで一気に集まれますか?」

攻めあぐねる『Forsety3周年記念GV同盟』は何とか打開策を
見出そうとします。

「OK、EMCします」
「さっきやったばっかり 出来ない」
「あじ天も結構復帰してます」
「寝落ちEMC、 突入OKです」

21-02-39.jpg

エンペルーム前で行動可能な各ギルドマスターがEMCを行いますが、
そこに待ち受けるのは「Ballon D'or」のロードナイトによるボーリングバッシュの嵐でした。

呼び出された部隊はその直撃を受けて、攻撃準備すら取ることができずに
次々と蒸発していきます。

21-08-15.jpg

V3のエンペルーム前での長く伸びた陣形で、中衛と後衛に対しての激しい攻撃。
同盟の攻撃指揮官がその状況に耐えかねて、突入を指示します。

「突入します!」
「ばろんが復帰阻止しはじめている」
「誰か支援ちょーだい!」

「GOGOGOO」

21-03-23.jpg

「なんというか、攻めれる状態じゃない」
「(ノ ゚Д゚)ノ」

攻撃は形だけの突撃に過ぎず、支援を回せない状態での攻撃に
突撃陣も次々とその身を『あじ天』の魔法攻撃の標的にするのみです。

「攻めにならんな・・・」
「突撃ができてない状態だ」

同盟内で冷静に状況を見ている人もいます。

「藪を突付くからだ、今更仕方ない」

もはやエンペルーム前に易々と陣を置くことも許されない状況になってきます。
「Ballon D'or」による復帰阻止が行われ、『Forsety3周年記念GV同盟』は
エンペルーム前に容易に近づくことさえ困難になりました。

21-05-22.jpg

指揮パーティではさらなる突撃の突破口を模索します。

「一斉にEMCしてそのまま突っ込みますか」
「そうしよう」
「4Gマスタが揃ったら同時にEMCを次回からします」

同盟の各ギルドのマスターが「Ballon D'or」攻撃陣の隙を見て、
エンペルーム前に進軍します。

「EMC完了 寝落ち」
「そのままカウント」

4ギルド中、3ギルドがEMCでの突撃要員の確保が完了。
残りひとつのギルドの到着を待たず、この段階で突撃指示が出されます。

21-09-02.jpg

「さくっといくよー!」

「222222222222222222」
「111111111111111111」
「000000000000000000」

「バロン!」

「Ballon D'or」襲来の声を背後に聞きながらの突撃指示。

「GOGOGOGOGO」

一斉にエンペルーム内へと突撃をかけます。
V3エンペルームの階段を上ろうと突き進みますが、突撃陣は
待ち受けるデスペラードの直撃を受けて次から次へと蒸発を余儀なくされます。

21-10-23.jpg

突撃を行ったものの『あじ天』の防衛に致命的な打撃を与えることはできません。
ベースキャンプでの忙しさは増し、後衛部隊も必死の支援活動を行います。

21-10-59.jpg

「引き続き同じ形で」
「バロンEMC!」
「ER前バロンが占領」

21-20-43.jpg

突撃陣が復帰する前に「Ballon D'or」によりエンペルーム前が制圧、
戦場に残っていた『Forsety3周年記念GV同盟』の後衛陣は
次々と排除されていきます。

「EMCできんとおもう」
「ER前、バロンが支援組みを排除中」

――21:20

エンペルーム前での突撃準備が難しいと判断した司令官達は、
さらに作戦を考えます。

「第3でEMC後、ライン上げて突撃」
「そこで準備して一気にこのマップを通過します」
「マスターは3MAPへお願いします」

各ギルドのマスターが再び3MAPへと急ぎます。

「4G同時に行きます」

各ギルドが次々にEMCを発動、4度目の突撃を行いますが、
そのタイミングは同時とはならず、『あじ天』の防衛を崩すことができません。

21:30を終了時間とした『Forsety3周年記念GV同盟』にとって
残り時間はすぐそこまで迫ってきていました。

「第3MAPで同時EMC」
「各マスターに伝えてください」

ベースキャンプでも指示の復唱が行われますが、
その伝達は戦場での混乱のためか、末端までは行き届いていない様子でした。

「ベース待機で3MAPにて同時EMC」
「あじてんの遊撃が来るようになってきた」

徐々に準備が整い、最後のEMC攻撃に向けての
秒読みが始まります。

「牧場準備OK」
「WGさんどうですか?」
「できます」
「第3EMC連絡待ち」
「あと1分!」

「EMCGOGOGO」

その合図とともにEMCによる一斉の集結。
そして再び「Ballon D'or」の攻撃を受けますが、
これをかいくぐってエンペルーム前へと向かいます。

21-29-52.jpg

最後の攻撃のためにエンペルーム前で再び陣を組んで同時に突撃。
なんとか『あじ天』の防衛を崩そうとします。

21-30-42.jpg

今度は突撃のタイミングも合い、かなり深くまで突撃部隊を
食い込ませられそうな気さえしてきます。
しかし、想像以上にクランク付近での攻撃はすさまじく、
残念ながら『あじ天』の防衛を崩すことはできなかったのです。

――21:30

同盟時間終了。

「おつかれー」
「おつかれさまぁぁ」

時間とともにベースキャンプに戻った同盟メンバー達は
それぞれのギルドの砦確保を目指し、情報収集に走ります。

21-31-11.jpg

そして今回、最終的には各ギルドが無事に砦を獲得したことに、
それぞれが安堵を覚えるのでした。

「あそこまでがんばられるとは思わなかったよ」
「んーまぁそれも含めて ああいう乱戦もたまには。いつも体験出来るもんじゃないし」
「そういってもらえると救われますわ」
「あそこまで乱戦とは思わなかったw」

20-04-38.jpg

「お疲れ様でしたー」
「来週からまたがんばろ~w」
「それでは来週からもよき敵としてよろしく」


今回の『Forsety3周年記念GV同盟』は大きな成果を上げられなかったかもしれません。
ただ、こういった機会があればこそ、通常では経験することの少ない、多くのGVでの
課題点や問題点、そして今後の戦略などが見つかるのではないでしょうか。

今回の同盟を企画した方々、またそこに参加した方々、
そして同盟と戦った大手や各同盟・ギルドの方々、本当にお疲れ様でした。


拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しい中の更新お疲れ様です。
今年は去年と違い、これといって成果も挙げられずつまらない思いをした方もいるかと思います。
それでも懲りずに来年もForsety4周年をみんなで楽しく祝えたらいいなと思います。(統合しなければ!!)

上位の同盟と戦う事で色々と見えた部分もあると思いますので、それを今後に生かせたらお祭りで同盟を組んだ甲斐もあるかと思います。

何はともあれ参加された同盟の皆さん、ちりめんさん、そして一番苦労したであろう指揮官の方お疲れ様でした。
(´・ω・`) 2008/04/25(Fri)10:26: 編集
お祭りお疲れ様でした。
新装備などGVに関係するものなども多く、
またいろんな変化が出てきているのだとも感じています。

たまにお祭りがあるとやはり気持ちも新鮮になって楽しいですよね。
企画は大変ですが、いろんな面での成長や反省も
あって次につなげられるステップになると信じています。
本当に皆さんお疲れ様でした。
ちりめん問屋 2008/04/27(Sun)23:59: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド コクーン NAS NAS HDD
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
[04/25 NONAME]
[04/08 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]