忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■攻撃:複数ギルド 守備:『Ba牧場』同盟他

3/18(日)21:06頃~  【Valkyrie Realms 1】

攻撃:複数ギルド
   「Wolves Gathering」 17~20人攻撃
   「Phantom Force」   7~10人
   「(゚ε゚)キニシナイ!!」マスター他2~3名
   「Seraphic Gate」  40~45人

守備:『Ba牧場』同盟確保防衛 ~20人?

■『Ba牧場』同盟防衛

――21時06分 

守備は「Bacchus」と「おっけー牧場!」『Ba牧場』同盟。
時にエンペリウム前では「Wolves Gathering」や「Phantom Force」、
「(゚ε゚)キニシナイ!!」が攻撃準備をしていました。
防衛側はプロフェッサーやチャンピオンらが、中からたびたびの牽制を与えます。
この時、防衛側として多大なる戦果を挙げたのが、『Ba牧場』の
別働隊の動きでした。
入り口方面からロードナイト、ハイウィザード、パラディンなどの別働隊が奇襲をしかけ、
攻撃準備中の「Phantom Force」や「Wolves Gathering」に多大なダメージを
与えました。
2007-0325-01-01.gif









攻撃側もランドプロテクターを敷くことで多少は生き残ることができたものの、
突撃の決行がかなり遅れることになりました。

しかし、その2分後、エンペルーム前の通路は、「Seraphic Gate」のEMCにより
攻撃勢によって埋め尽くされます。
さらに「Wolves Gathering」も再集結し徐々に準備を整え、エンペルーム前には多くの
人数がひしめき合います。そしてその数は「寝落ち戦隊オキナインジャー」が加わったことに
よってピークとなりました。

■「Seraphic Gate」、「寝落ち戦隊オキナインジャー」の突撃

――21時10分

「Seraphic Gate」がついに突撃、続いて「寝落ち戦隊オキナインジャー」がタイミングを
あわせるように突撃。
この攻撃に『Ba牧場』は耐え切れず陥落、今度は「寝落ち戦隊オキナインジャー」
の防衛と構図は変わりました。

再び「Seraphic Gate」はエンペ前に集結。そして「Wolves Gathering」も
負けじと再びEMCをかけます。
陥落した『Ba牧場』もわずか数分でエンペルーム前に集まり始めたのですが、
先ほどまで防衛だったために誤って他ギルドから一斉に攻撃が加えられるという混乱が
ありました。
2007-0325-01-02.gif







恐らくこれが原因かと思われます。


■「Seraphic Gate」再突撃、陥落後防衛へ

――21時20分

「Seraphic Gate」が再び突撃。
防御が少なかったのかあっという間に陥落させることに成功。

今度は「Wolves Gathering」、『Ba牧場』が攻撃となりましたが、
「Seraphic Gate」は30人を超える人数で防衛を図ります。


■「Seraphic Gate」撤収? 『Ba牧場』の確保防衛へ

激しい復帰阻止と2度の突撃の後、『Ba牧場』が撤収しようと
していた21時36分。「Seraphic Gate」が突如撤退との報告が入りました。

詳細は分かっていませんが、もぬけの空となったV1を『Ba牧場』が
そのまま確保防衛。
時間前に落とし、そのまま守りきるという結果になりました。

「Seraphic Gate」の突然の撤退の理由が気になるところです。


■今回のピックアップ

この攻防戦での見ごたえはやはり防衛側『Ba牧場』の奇襲だったでしょうか。
あまりにも鮮やかに、またそれほど人数が多くなくとも効果がある
「奇襲」という手段を見事使っていたように感じます。
人数的には決して多くはないのですが、個々の役割をしっかりと
こなしているという印象を受けました。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
ちりめんさんこんばんは。
毎週のGv情報大変楽しく拝見させていただいてます。
私はおっけー牧場の中の者ですが今回ピックアップしていただきましてありがとうございました。
とてもよく観察されていて良いものに仕上がってると思いました。

ですが一つ訂正をお願いします。
私たちは「Bacchus」と「おっけー牧場!」の2ギルドで構成されているBa牧場という同盟なので出来れば表記をBa牧場に修正していただきたいです。
名前にこだわりがあるわけではないですが、単体ではなくお互いのギルドがあってのBa牧場なのでそこのところ、よろしくお願いします。

それではこれからも応援していますので頑張ってください。
(´・ω・`) 2007/03/29(Thu)04:56: 編集
無題
書き込みありがとうございます。
さっそく記述を直しておきました。
そしてSSも入れておきました。

ここでの攻防はなかなか見ごたえがあるものだったと聞いております。
今後もご活躍を期待しております。
ちりめん問屋 2007/03/29(Thu)09:47: 編集
無題
セラゲ、寝落ちの突入前に何回かBa牧場の防衛が崩されてますが、その前後でBa牧場の防衛力がかなり違った印象を受けました。
何回か落とされてようやく本気で守る気になったかな、という感じでした。
セラゲ、寝落ちの突入のときは、結構マジで防衛してたかと思います。
とおりすがりのGv参加者 2007/03/29(Thu)12:18: 編集
無題
情報ありがとうございました。
となると、こちらで確認していた時間帯は
けっこう強かったということでしょうか。
良いものが見れました。
ちりめん問屋 2007/03/29(Thu)17:49: 編集
ありがとうございます
お早い対応でとても感謝しています。
こうやって記事として取り上げていただけるのは本当に嬉しいです。
モチベーションの維持にも繋がりますし、末永く運営していくことが出来たらForsetyのGvGももっと発展していくのではないでしょうか。
色々な情報を期待してます。
頑張ってください。
(´・ω・`) 2007/03/30(Fri)03:02: 編集
応援ありがとうございます。
私たちもそういった声をいただけますと
とても嬉しく思います。

やるからにはできる限り長く、またしっかりと
計画を立てて続けて行きたいと思っています。
私たちも皆さんに負けないよう頑張って行きます。
ちりめん問屋 2007/03/30(Fri)10:51: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]