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ユーザーシンポジウム2009のご報告(第2回) 【抜粋&一部要約】
3月14日(土)に行われました「ユーザーシンポジウム2009」
についての第2回の報告があがっていました。
気になったものを抜粋&一部要約でお届けします。
中には興味深い内容もあったようです。
倉庫拡張については先日のファン感謝祭で
300⇒600にする予定が発表されました。
システム的に可能性があるものは検討中といった感じです。
「露店代理システム」はちょっと欲しいですね。
[2009/05/27]
ゲーム内に関するご質問
■戦闘
Q、『蜃気楼をまたやってほしい。』
A、蜃気楼の塔については、再開催をお望みの声を多くいただいております。
企画にお時間をいただいており、お待たせして申し訳ございませんが、
今後も開催できるよう準備を進めてまいります。
Q、『攻城戦の「砦」の宝箱をもう少し良いものにして欲しい。』
A、ギルド宝箱から出るアイテムのラインナップ変更も含め検討いたします。
Q、『ヴァルキリーマントの反射ダメージが、シーズでは
補正がかかっていないので、修正してほしい。』
A、反射ダメージに対してMAP特有の補正がかからない現象は、
仕様であるとグラヴィティ社より返答がありました。
Q、『MVPボスモンスターのAIを改善することによって、
いわゆるハメ狩りを防げないのか?』
A、モンスターのAIの見直しを行い、改善を図ってまいります。
■スペシャルアイテム
Q、『課金アイテムの価格設定の変更はありますか?(価格を下げるとか)』
『課金アイテムが金額的に高いと思います。月1,500円なのですから、
課金アイテムの金額を下げても良いと思います。』
A、現在のところ、有料アイテムの価格変更の予定はございません。
■インターフェイス
Q、『現在、非表示のアイコンがありますが、ハイウィザードの魔法力増加、
レジストポーション各種、アイシラCの効果、その追加予定はないでしょうか?』
A、現在非表示のアイコンは、今後追加するよう検討いたします。
Q、『スキルリセットが実装されましたが、ステータスリセットは
実装しないのでしょうか?』
A、いつでも全てのステータスが安易にリセットできるという方向性は
現在考えておりません。
なんらかの条件ないしは、大きくゲームバランスが変更される時期に併せて、
必要性に応じ実施する可能性はございます。
Q、『アイテムが多すぎな気がします。300しかない倉庫を圧迫します。』
A、倉庫に入れることのできるアイテム種類数は600に拡張させていただく予定です。
時期につきましては、後日発表させていただきます。
Q、『キャラスロット、倉庫は検討してほしいです』
A、キャラクタースロット数の拡張については、引き続き検討を行っております。
Q、『倉庫内の整理機能はいつごろ導入されるのでしょうか?』
A、仕様改善プランとして継続的に検討してまいります。
Q、『ブラックスミス、アルケミストのランカーシステムについて、現在の状況では
限られた(10位)者だけが名声ランカーとなっているため、
ランカーの枠を増やすとか、幅広いプレイヤーに競争の期間を与えて欲しい』
A、過去検討された内容ですが、システム上の理由により残念ながら廃案となり、
現在のところ予定はございません。
Q、『露店を出しているとき、別の露店も気になります。
見られるようにはできませんか?』
A、過去検討された内容ですが、システム上の理由により残念ながら廃案となり、
現在のところ予定はございません。
Q、『商人の露店ですが、現状、放置がほとんどだと思います。
代理でシステム的に販売はできませんか?
某MMOみたいにペット販売させるとか?』
A、ご要望の内容につきましては、今後の課題として検討させていただきます。
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