忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり出るそうです。
何かというと、RJC予選のDVDが!


「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-」

RJC2009.jpg

1回戦の試合を多数収録し、様々なギルドの試合を観ることができる大変レアな映像集!
「RJC2009」に参加した方も、そうでない方も楽しめること間違いなし!
特典として、ゲーム内アイテムチケット「角兜」が付いています!!


すごい煽り文句がきました(笑)
1回戦の様子だけで売ってしまおうっていうのがすごいですね。
恐るべしガンホー!

でも今回はForsetyのギルドも出ていますし、
ちょっと買ってもいいかなと思っています。
純粋にどんな様子だったか見たいですしね。


さて、実はこの商品にも例のごとくアイテムがついてきます。
そちらも紹介していきましょう。

cd437ce6.jpeg----------------------------------------------
角兜
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】3 【MDEF】0
【精錬】可 【装備レベル制限】75 
【重量】20  【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
 MHP + 100
 絶対にノックバックしない
 物理・魔法攻撃耐性 - 30%
----------------------------------------------


なんですかこの使い勝手の難しい装備は。
「MHP + 100」、「絶対にノックバックしない」はいいとしても、
「物理・魔法攻撃耐性 - 30%」は痛すぎませんか?

下手に前衛職に持たせるよりも、魔法職に装備させてクルセイダーの
ディポージョンで守るとか…。
うーん……。
ちょっと有効な使用方法が思いつかないので、検証が必要ですね。


【有効な使用方法 投稿コメント欄より】
 ・「被ダメ30%UPは、今後MVP狩りの有力候補となるはずの
  反射狩りに有効なのでは。
  GvでV肩反射出来る人が、阿修羅やEDPSB撃たれる直前に
  持ち替えして相打ち狙うとかもできそう?
 コメント MOENNAさん


  なるほど、確かにパラディンが反射のみでBOSSを倒している動画が
  あったと思います。
  ……発見。

  【RO】トール3Fペア狩り(^o^)【反射】
 
  【RO】散財すれば何でも出来る【反射】

  一見の価値ありです。
  
  GV時にこれで反射相打ちを狙われたらけっこうきついですね。
  これは良い使用方法かも。
  コメントありがとうございます。


 ・「ボス型でノックバックスキルを使ってくる敵(モロクやトールが主でしょうか)
  と対峙する場合は壁際に敵を持っていかないと、
  ノックバックでタゲが後衛などに移ってしまいます。(敵のAIの仕様上)
  ですからこれがあると便利なのです。
  被ダメうpで泣けますがw
            ~コメント (´・ω・`) さん

  ノックバック防止効果が大きいわけですね。
  確かにモロクやトールで、後衛にターゲットが移ってしまうのは致命的です。
  でも、ダメージ30%UPは泣けてきます。
  コメントありがとうございました。



他にもこういう使用用途があるのではないか、と思いついた
狩場マスターの方のご意見を求めます。
ちりめん問屋でも有効利用がないか探してみて、喜んで人柱になります。

アイちゃんが。



■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-

価格 5,040円(税込)
発売日 2009/5/29(金)

こちらも2009年5月23日(土)に、東京・ディファ 有明にて開催される
「ファン感謝際2009」会場で先行発売となっています。


拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
被ダメ30%UPは、今後MVP狩りの有力候補となるはずの反射狩りに有効なのでは。

GvでV肩反射出来る人が、阿修羅やEDPSB撃たれる直前に持ち替えして相打ち狙うとかもできそう?
MOENNA 2009/04/24(Fri)14:37: 編集
なるほど
コメントありがとうございます。
なるほど、そういう使い方ができそうですね。
BOSS狩りではさらに出費が激しそうです(笑)

特にパラディン、クルセイダー装備になりそうな予感?

しかしお名前が、入れ変えると「NO NAME」ですか(笑)
ちりめん問屋 2009/04/24(Fri)14:48: 編集
無題
ボス型でノックバックスキルを使ってくる敵(モロクやトールが主でしょうか)と対峙する場合は壁際に敵を持っていかないとノックバックでタゲが後衛などに移ってしまいます。(敵のAIの仕様上)
ですからこれがあると便利なのです。
被ダメうpで泣けますがw
(´・ω・`) 2009/04/24(Fri)18:42: 編集
無題
Team.MAZO敗退いたしました。
作戦は成功したもののこちらの錬度が足りませんでした!
応援してもらってありがとうございました。
MAZO 2009/04/25(Sat)20:41: 編集
「Team.MAZO」様、お疲れ様でした。
勝敗は兵家の常です。

私たちも今日の時間が気になって仕方がありませんでした。
これまでの練習を含め、いろいろ大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

私たちも応援できる機会をいただきました。
こちらこそ感謝です。
ありがとうございました。
ちりめん問屋 2009/04/26(Sun)01:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]