忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/7(土)ギルドの方針などについて

■排除に関して
 防衛することはGVの基本ですから排除に関しては、
 私たちもされて当然と思っていますし、そう思うようにしています。
 「できる限り防衛の邪魔をしない」
 「できる限りGVの様子を伝えたい」
 私たちもこのふたつの相反する狭間でがんばっています。

 ちりめん問屋でも装備の充実、プレイヤースキルの上達を目指して
 行こうと思っています。
 お気遣いいただくだけでも嬉しく思います。


■復帰阻止や防衛時など
 ちりめん問屋が行ったとしても無理に攻撃を止めたりはしないでください。
 一緒に敵も入ってしまう可能性があります。
 当ギルドでは情報収集時に2名のペアで回ってもらっていることが多く、
 片方を「突撃調査官」、もう片方を「待機調査官」と役割を分類しています。

 「突撃調査官」
 防衛時のエンペルームに突撃し、どこが防衛しているか、
 またどんな防衛をしているかなど、中の様子を蒸発するまでの間に伝えます。
 蒸発することが前提なので大丈夫です。散りざまを見届けてあげてください。
 装備は比較的優遇されています。

 「待機調査官」
 エンペルームの前にとどまり、どこが攻めているか、
 また攻撃がまだ続いているかなどの状況を伝えています。
 可能であればでいいので、そっとしておいてあげてください。
 装備は、でこピンで即死します。

2007-0401-04-01.gif

 


 
 ここまで言われているとメンバーで話題になりました(笑)
 エンペルームに飛び込むのは「突撃調査官」なので、蒸発OKです。
 お気遣いいただくだけで嬉しいです。


 復帰阻止などに関しては実はかなり厳しく指示しており、
 「防衛もしくは復帰阻止が行われている場合は1名が待機し状況報告」
 としています。
 ただご好意で復帰阻止の中に入らせていただいている部分もあるので、
 その辺りは皆さんを悩ませてしまい申し訳ありません。
 正直、中に入らないとお伝えできない部分も多く、
 今後はこちらでも周囲の敵を確認後、お声掛けさせていただくなど、
 指示を明確にしていきます。


■知名度に関して

 知名度に関してはこれまで正直あまり考えていなかったのですが、
 確かにギルドを知っておいてもらえると、活動がスムーズに行くことが
 多いのも事実です。
 多くの人に見てもらうこともギルドに趣旨にかなっているので、
 今後、メンバーをプロンテラに立たせて紹介するなど、
 過度にならない紹介を検討しています。
 誰が人柱になるか、もとい宣伝塔になるか目下検討中です。


■青ジェム寄付とその使用に関して
 当ギルドでは限られた資金の運用のために、経費に関しては
 かなり切り詰めざるを得ません。
 各調査官にはある程度の口頭確認で使用青ジェムを配布していますが、
 一応、ポタを出した時にはすべてSSを取っておいてもらい、
 GV情報のSS収集時に一緒に提出してもらっています。
 カプラを使ったときも同様です。

 手間ではありますが、少人数で運営なことと、当ギルド経理係が
 実際に企業の管理課で働いている人間のため、領収書の提出には
 厳しくなっています。
 今後、寄付をいただいた方はイニシャルでご紹介するなど、
 適正運用に努めたいと思います。
 はっきり言いましょう、赤字です(笑)

 その他もろもろあるかもしれませんが、
 またまとまり次第、お伝えさせていただきます。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>管理課で働いている~領収書の提出には厳しく
のくだりに笑ってしまいました。
なかなか心強い方がいらっしゃいますね。
設備廃棄時に設備の写真貼った廃棄申請書を毎回出すように管理に言われてる身としては、毎回SSを撮っているみなさんの苦労が身に沁みます。
まぁ、かっちり管理することで身内でつまらないトラブルが起こる芽を摘もうということなんでしょうね。
NONAME 2007/04/07(Sat)21:10: 編集
無題
寄付したいのだが溜まり場はどこ?
NONAME 2007/04/07(Sat)21:31: 編集
無題
Gv中にはジェムを持ち歩く職ではない。
持ち歩く職でも渡せる数はない。寄付をこちらとしても
したいのだがGV時間外希望というのはちりめんさん的にはつらいっすか?
NONAME 2007/04/08(Sun)00:54: 編集
書き込みありがとうございます。
書き込みありがとうございます。

>設備廃棄時に~
業務上における必要事項っていろいろと大変ですよね。
ちりめん問屋でも企業ほどの束縛はなくても、
しっかりとしたクオリティは保って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
ちりめん問屋 2007/04/08(Sun)19:39: 編集
溜まり場について
現在特定の溜まり場がありません。
というのも全員時間が合うことが少ないため、
メッセやメールなどでのやり取りが必然的に多くなります。

今週は溜まり場を決めて行きたいと思います。
やはりGV時間に寄付したいという方のほうが
明らかに多くいらっしゃるので、
今後の検討課題とさせていただきます。
お気持ち本当に嬉しく思います。
ちりめん問屋 2007/04/08(Sun)19:42: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]