忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて久々となる新職業「リベリオン」が実装されました。



Rebellion
(リベリオン)は「反逆・謀反」を意味しています。

そういえば、この職業の元となったであろう映画があるのを皆さんご存知でしょうか。
2002年に公開された近未来SFガンアクション映画です。

『リベリオン』(邦題:REBELLION、原題: Equilibrium)カート­・ウィマー監督。
日本での劇場公開は2003年となります。
実はこれ、劇場公開当時はあまり宣伝もされず­、1ヵ月ほどで打ち切りになりました。
その後クチコミで評価されるようになり、人気を得るよ­うになったという経緯があります

主演はクリスチャン・ベール。
この作品前はアクション映画はほとんど出ていませんでしたが、
この作品以降は「バットマン ビギンズ」、「ダークナイト」、「ターミネーター4」など、
錚々たる作品に出演しています。
それだけこの作品の印象が強かったとも言えます。

この作品には、その代名詞とも言える「ガン=カタ」という戦闘術があります。
二挺拳銃を用いる架空の戦闘術です。

これが、あり得ないとわかっていながらも、笑ってしまうほど、かっこいい。



これは「東洋武術と科学的な発想が融合している」という設定で
銃でつばぜり合い的なこともボスを相手にやり合います。

久しぶりに動画を見てみると、最初はええええ?!とか思って
かっこいいと思えてきます。

見慣れてくると、いろいろ見えてきてしまいますが、
それでも、ここまで気持ちよさそうなら、ありかな、と(笑)

特に後半のボス戦は必見。

こんな「ガン=カタ」を意識しながら「リベリオン」を新しく作ってみてもいいですね!

Rebellion リベリオン~反逆の撃鉄~

反逆のブートキャンプ

⇒「反逆の証」や「マジカルソウル」を利用できるイベント
「反逆のブートキャンプ」の詳細はこちら

拍手[2回]

PR

ある日送られてきたメールです。



2015年「新生銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

アドレスのため省略

――Copyright(C)2015 Shinsei Bank, Limited――



戦いを挑むのにもほどがあります。
当人たちはかなり真剣なのだと思います。

皆さん、日本語の使い方と迷惑メールには十分にご注意ください。

おそらく翻訳ソフトを使っているとは思うのですが、
正しく日本語を使うのは本当にすばらしいことなのだと、
ある意味で感動しました。


拍手[2回]


[2012年6月11日 更新]
本日15:00より「画像認証」機能を導入いたしました。
これにより、従来のログインIDとパスワードの入力に加え、
ランダムで表示される文字入力が必須となります。
 
画像認証機能が導入されたとのこと。
(「OTP」「IDロック」を利用しているユーザーを除く)

その結果、あまりにもひどい一言をいただきました。

add8a96e.jpeg


いくらなんでもランダムでこの言葉はひどくないでしょうか(笑)
一瞬、何者かにパソコンを乗っ取られたのかと思いました。

ええ、入力しましたとも。屈辱です。

きっと不具合報告が出るはずです。

==============================
6月11日(月)に導入させていただいた「画像認証」機能を実行した際に
一部のユーザーに暴言が表示される不具合を確認いたしました。
==============================

待っています。

拍手[7回]


多少リンクに変更を入れました。
露店の相場リサーチの変更。
Olrunサーバー関連のリンクを追加。
長期間更新のないサイトを削除しました。

■リンク更新
 ・露店相場リサーチをリンクに入れました。 
 ・攻城戦 時系列
  「あの日見たGvの詳細を僕達はまだ知らない。@Olrun」をリンクに入れました。
 ・ぴころだをリンクに入れました。
 ・元Iris wikiをリンクに入れました。

 ・「わんぱろぐ」のリンク削除(管理人不在・長期間更新がないため)
 ・「ろ。マーケットリサーチング」のリンク削除(情報更新がないため)

 攻城戦の時系列は非常に便利ですので、
 GVをやられているには貴重な情報になるかと思います。
 

 さて、明日は「RJC2012」決勝トーナメント。
 Olrunサーバーからは
 Cブロック代表「Greensleeves」
 Dブロック代表「Northern Code」
 Gブロック代表「berry」 が参加しています。

 「Greensleeves」は言わずとしれたRJC2009、RJC2011で優勝したギルド。
 「Northern Code」も同じ同盟の優勝候補、そしてRJC常連チームです。
 「berry」はGVギルド「Ballon D'or」でアラームや調印のコスプレで有名な
 とちちさんも参加しています。
 ちりめん問屋も以前、一緒に写真を撮ってもらいました。
 
 今回に限ってあまりにリアルの仕事が多忙なため、
 特集が組めていないのが残念ですが、
 ぜひ、頑張って欲しいですね。

 応援しています!
 Olrunサーバーに優勝を!
 

拍手[1回]


■東北関東大震災義援金について

いろいろと寄附先を模索していましたが、一番安心して寄附できるのは
日本赤十字社と認識するに至っております。

例えば、ユニセフ協会では、現在ではホームページ上で否定したものの、
当初は、「過剰金は開発途上国などに回します」と
こちらの意図とは違う方向で使われる可能性が書かれていました。

ちりめん問屋では現状、寄附先は日本赤十字社一択です。
(クリック詐欺には十分にご注意ください。赤十字社はhttp://www.jrc.or.jp/です)

今回は非常に広い範囲で大きな被害が出ています。
今でも計画停電や福島原発問題など、目の前の問題だけでも数多くが継続中です。

ですが、ほんの少しだけでいいです。
私たちの手元にある「元気」を、被害が大きかった彼らの元に届けられればと思います。

災害はけっして他人事ではなく、いつ誰の元でおきてもおかしくありません。
自分が災害の被害者になったとき、きっと「誰か」の助けを得るのだと思います。

今は私たちがその「誰か」になっても良いのではないでしょうか。
私も小額ですが、寄附させていただきました。

日本赤十字社

日本赤十字社:クレジットカードでの寄附
 (数ヵ月後に受取証ももらえます)

 7ae33904.jpeg
 画面右側の「寄附をしたい」から「東北関東大震災義援金」を選びます。
 「義援金窓口3」からクレジットカードで払うこともできます。
 
(クリック詐欺には十分にご注意ください。赤十字社はhttp://www.jrc.or.jp/です)

ここから寄附される方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、
拍手やコメントなどでも押していただければ、今後の後押しになるかと思います。

拍手[10回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]