忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014/12/28(日)GVG砦取得情報
                    
【SE】------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
 VF1 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
  VF2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  VF3 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
  VF4 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
  VF5 Trigger of Twister        『まそっと』
 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
  N1 Trigger of Twister        『まそっと』
  N2 Trigger of Twister        『まそっと』
  N3 Schwert von Artemis      『白P田家』
   N4 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
   N5 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
 
【FE】------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
  V1 Trigger of Twister        『まそっと』
   V2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   V3 聖エルザクルセイダーズ        『白P田家』
  V4 Chample                 『SAP』
  V5 紅蓮の宝珠                「FF」
 
■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
  C1 だばぁナイツ
   C2 defi
   C3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   C4 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
   C5 Asterismos             「Asteria」
 
■アルデバラン (Luina Guild)
  L1 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  L2 ましゅまろ               「ましゅまろ」
   L3 Olrun板攻城戦祭り        「Olrun板」
   L4 ましゅまろ               「ましゅまろ」
   L5 Asterismos             「Asteria」
    
■ゲフェン (Britoniah Guild)
  B1 Olrun板攻城戦祭り         「Olrun板」
   B2 Chample                 『SAP』
  B3 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
   B4 So T'ar                    『焼きバロン』
  B5 Trigger of Twister        『まそっと』
        
 ※獲得ギルドの右記は同盟名称
   
■複数砦    ※単体勢力を「」、同盟勢力を『』で記載しております。
同盟情報 獲得砦
『SAP』 8砦
『焼きバロン』 6砦
『まそっと』 5砦
『白P田家』 2砦
「Olrun板」 2砦
「Asteria」 2砦
「ましゅまろ」 2砦

  
--------------------------
今年最後のGVお疲れ様でした!
 
まず、獲得砦の更新をしておきます。
N2での攻防戦の情報をいただいているので、
そちらの記事をあげられればと思います。
 
2014年終了まで、あと2日。
え、もう本当に年末なんですね。
まずいです。ぜんぜんそんな感覚がありません!

このまま終わるとかは、あんまりにもなので、
少しでもみなさんにご挨拶などもできればと思っています。

 
ちりめん問屋は、少しでもGVの戦場をかっこよく、
そして一瞬の輝きをお伝えしたいと思っています。
これまでのGVG砦取得情報

拍手[0回]

PR


2014/12/21(日)VF1『SAP』vs 『まそっと』

VF1での『まそっと』リベンジ戦が行われました。
画像も用意して記事の準備をしているのですが、
なかなか記事をあげられずにすみません。

今回は特派員の方からの動画を元に記事を作成しております。
本当にご協力ありがとうございます。
 
開始からVF1に攻め寄せる『まそっと』。
思った以上にサーバーも軽く、比較的早い段階で
『まそっと』は攻め上がります。
 
第2守護石はサブギルドで早々に破壊。
 

猛烈な平地戦が各所で繰り広げられます。
しっかりレックスエーテルナを入れているアクビが
良い仕事をしています。
 
 
中間地点での『まそっと』EMC。
時期的に猫耳サンタ帽子の装着率高し。

けっこうかわいいですよね。

こんな感じで。

え? クリスマス?
もちろん仕事ですよ。

街に出なければ普通の平日です。
ファミリーマートのチキンが異常に多かったりとか、
ケンタッキーが異常に行列だったとか、まったく気になりません。
 
 
『SAP』は全体像が見えなかったものの、『まそっと』も年末にしては
多いように思えました。
どっちが多いとか、そういう話ではなく、
軍勢をそろえられるのはやはり大事なことです。
 
 
両軍ともに自爆率高し。
『まそっと』の軍勢に『SAP』のセルフディストラクションが突き刺さる瞬間。
重いと本当に止められない強さを誇ります。
 

よく見ると2体のロボが『まそっと』に襲い掛かっています。
今のGVのトレンドは自爆でしょうか。

 
 
前回との戦闘の相違点は第1バリケードで『SAP』が持ちこたえて
守護に戻していること。
また第2バリケードで『SAP』が陣地を築けていること。
などが挙げられます。

とにかくエンペルーム以外は守りづらい地形であるため、
どこかで攻め手に時間をかけさせる必要がある砦です。

とは言ってもエンペルームもそこまで守りやすいとは
言えない気がします。
そのあたり『SAP』が辛抱強く守り切ったというところでしょうか。

前回同様、『SAP』がエンペルームで守りきり、
21:55に『まそっと』が転戦。

『まそっと』は先遣隊が21:52にVF2を抑えると、
返す刀で『焼きバロン』のVF4とVF5を同時攻撃。
このあたりは『まそっと』のお家芸。
非常に熟練した揺さぶりをかけます。

『焼きバロン』もVF4、VF5にそれぞれEMCをかけますが、
21:59に『まそっと』がVF5を落として終了。

ここ数週の『まそっと』は非常にアクティブに動いている印象です。

 
今回の調査員
きよみずさん。

フリーで活躍されている方で、動画の提供をいただいています。
GVにもいろいろな勢力で参加されているそうです。
本当にご協力ありがとうございます。


同盟情報などはこちらで公開や流出するようなことはしません。
そのあたりご安心いただきたく思います。
  
■今月の1枚

あまりにも痛そうに見えたので。

■今月のもう1枚

よくわからないけど、あの植木鉢、かっこいい。

 
ちりめん問屋は、少しでもGVの戦場をかっこよく、
そして一瞬の輝きをお伝えしたいと思っています。
これまでのGVG砦取得情報

拍手[4回]


2014/12/21(日)GVG砦取得情報
                   
【SE】------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
 VF1 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
  VF2 Trigger of Twister        『まそっと』
  VF3 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
  VF4 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  VF5 Trigger of Twister        『まそっと』
 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
  N1 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  N2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  N3 Schwert von Artemis      『白P田家』
   N4 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   N5 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
 
【FE】------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
  V1 Olrun板攻城戦祭り         「Olrun板」
   V2 シグナイツ                「シグナイツ」
   V3 Asterismos             「Asteria」
  V4 Chample                 『SAP』
  V5 ましゅまろ                「ましゅまろ」
 
■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
  C1 シグナイツ                「シグナイツ」
   C2 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
   C3 あ組                   「あ組」
   C4 CS by KDDI                     「CS by KDDI」
   C5 Asterismos             「Asteria」
 
■アルデバラン (Luina Guild)
  L1 Olrun板攻城戦祭り         「Olrun板」
  L2 Olrun板攻城戦祭り         「Olrun板」
   L3 あ組                  「あ組」
   L4 ましゅまろ               「ましゅまろ」
   L5 白猫盗賊団R            「白猫盗賊団」
    
■ゲフェン (Britoniah Guild)
  B1 聖エルザクルセイダーズ        『白P田家』
   B2 Chample                 『SAP』
  B3 Chample                 『SAP』
   B4 Unknown_Skill_!!        「Unknown_Skill_!!」
  B5 Chample                 『SAP』
        
 ※獲得ギルドの右記は同盟名称
   
■複数砦    ※単体勢力を「」、同盟勢力を『』で記載しております。
同盟情報 獲得砦
『SAP』 7砦
『焼きバロン』 5砦
「Olrun板」 3砦
『まそっと』 2砦
『白P田家』 2砦
「Asteria」 2砦
「ましゅまろ」 2砦
「シグナイツ」 2砦
「あ組」 2砦

  
--------------------------
今日もGVお疲れ様でした。

年末が近くなり、世の中クリスマスというイベントが近づいているそうですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか、ちりめん問屋です。

 【確認できている戦闘】    
  ・VF1 『SAP』防衛 『まそっと』攻撃  →『SAP』○
   
 VF1は先週に引き続き『まそっと』が攻撃。
 再び3バリケまで破壊しましたが、エンペリウムは割れなかったとのこと。
 だいぶ軽かったという話は垣間見ましたが、どうだったのでしょうか。

 『まそっと』が21:50頃まで攻撃していたそうです。
 『SAP』が守りきりましたが、毎回あと少しというギリギリゲーム。
 エンペルームが最大難関というVF1になっているようです。
 
 


 『焼きバロン』が紅白戦とのこと。
 最後にVF5を『まそっと』が攻めた際、『焼きバロン』がEMC。
 しかし、VF5は『まそっと』が獲得。
 紅白戦をどの時間まで行っていたのかわからないのですが、
 状況的にギルドの人数配分がそのままだったのかもしれません。
 そのタイミングもあってか、今回、『焼きバロン』はFE砦の取得がありません。
 


2014年終了まで、あと10日。
個人的に本当に激動の2014年です。
 

ちりめん問屋は、少しでもGVの戦場をかっこよく、
そして一瞬の輝きをお伝えしたいと思っています。
これまでのGVG砦取得情報

拍手[0回]


 
年末なので、なかなか時間がとれない今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか、
ちりめん問屋です。

年末で動きがないかと思いきや、想像以上に大激戦となったVF1。
あまり画像が取れなかったので、ポイントでお伝えます。

ほんとガーディアン最強。
 
2014/12/14(日)VF1『SAP』vs 『まそっと』 
『SAP』が守るVF1を開始から攻める『まそっと』
 
とにかく重い、動けないのGVだったようですが、
逆にこの状況でがんがんと攻めていった『まそっと』が
本当にすごいと思います。

そのあたりは戦略の『まそっと』。
サーバーが重いことを前提に陣営を整えています。

ただそれでも先行入力必須!
行き過ぎると思いもよらない自爆が突き刺さります。
気が付いたら背後で爆発音が…。

  
『SAP』の背後からの奇襲。
このあたりは『SAP』ならではの戦略と感じます。


堅い第1守護の『SAP』の防衛。

前半は『SAP』が優勢に進めていたように感じました。
このまま守護石で守りきるのかと思われたぐらいです。

ですが、20:50頃に第1守護石が落ちると、
第2守護石、第1バリケード、第2バリケード、第3バリケードと
かなり早いタイミングで次々と落ちたような印象です。
 

とにかく道中が長いVF1。
途中でも『SAP』と『まそっと』の交戦が見られます。
 

第3バリケードが破壊されてから『SAP』が粘り勝ち。
『まそっと』は21:57まで攻め続けたとのことです。

この状況で遠いVF1の奥まですり抜けていくマスター陣は
やはり歴戦の猛者と感じます。

かなり重い状況ではあったのですが、そのあたりの調整をするところが
『まそっと』のすごさでしょうか。

また『まそっと』はエンペリウムまで触れたとのことですが、
そこから守り切った『SAP』もよく守り切ったという印象です。

年末にかけてどこの勢力も人数の調整が難しいところ。
残りのGVが私もほとんど見れない状況ですが、
イベントなどは多めな最近。


3次職のイメージ一新計画など、
思ったよりもガンホーががんばっているのに驚きました。

お願いですからサーバーをなんとか!


ちりめん問屋は、少しでもGVの戦場をかっこよく、
そして一瞬の輝きをお伝えしたいと思っています。
これまでのGVG砦取得情報

拍手[4回]


2014/12/14(日)GVG砦取得情報
                  
【SE】------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
 VF1 う゛ぇるかんぱにぃ~           『SAP』
  VF2 Diablo                       『焼きバロン』
  VF3 Schwert von Artemis      『白P田家』
  VF4 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  VF5 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
  N1 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  N2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  N3 Schwert von Artemis      『白P田家』
   N4 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   N5 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
 
【FE】------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
  V1 Trigger of Twister        『まそっと』
   V2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   V3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  V4 ましゅまろ                「ましゅまろ」
  V5 Olrun板攻城戦祭り         「Olrun板」
 
■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
  C1 シグナイツ                「シグナイツ」
   C2 CS by KDDI                     「CS by KDDI」
   C3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   C4 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   C5 あ組                   「あ組」
 
■アルデバラン (Luina Guild)
  L1 Nouvel espoir          「Nouvel espoir」
  L2 スケスケ団
   L3 あ組                 「あ組」
   L4 ましゅまろ              「ましゅまろ」
   L5 白猫盗賊団R           「白猫盗賊団」
    
■ゲフェン (Britoniah Guild)
  B1 聖エルザクルセイダーズ       『白P田家』
   B2 Olrun板攻城戦祭り       「Olrun板」
  B3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   B4 So T'ar               『焼きバロン』
  B5 Schwert von Artemis      『白P田家』
       
    ※獲得ギルドの右記は同盟名称
   
■複数砦    ※単体勢力を「」、同盟勢力を『』で記載しております。
同盟情報 獲得砦
『焼きバロン』 13砦
『白P田家』 4砦
「ましゅまろ」 2砦
「Olrun板」 2砦
「あ組」 2砦

  
--------------------------
今日もGVお疲れ様でした。

師走になり、かなり世の中もクリスマスと忙しさを増してきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか、ちりめん問屋です。

 【確認できている戦闘】    
  ・VF1 『SAP』防衛 『まそっと』攻撃  →『SAP』○
 ・V4  『白P田家』 vs 「Olrun板」+「白猫盗賊団」 → 『白P田家』○
  
 VF1は『まそっと』が3バリケまで破壊しましたが、エンペリウムは割れなかったとのこと。
 『まそっと』が最後のぎりぎりの時間まで攻撃。
 『SAP』が守りきり1砦。
 『まそっと』は最後V1に行き1砦。
 
 

上位2勢力のVF1での戦いが終了ぎりぎりまで行われたため、
『焼きバロン』が怒涛の13砦ということになりました。

V4では、先週苦戦した『白P田家』が「Olrun板」+「白猫盗賊団」と戦い、
『白P田家』が勝ちを上げた模様。

今回は、砦内は乱戦も多く、VF1での戦いもほとんど見れていません。
年末にかけてかなり厳しい日程になりますので、もうGVは見れないかもしれません。

可能な限りで更新していきたいと思います。

 
ちりめん問屋は、少しでもGVの戦場をかっこよく、
そして一瞬の輝きをお伝えしたいと思っています。
これまでのGVG砦取得情報

拍手[0回]


[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]