忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風が過ぎ去った後の自然の脅威に驚く中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか、
こんばんは、ちりめん問屋です。

今週はそれぞれのギルドが人数がそろっていなかったためか、
目立って大きな戦いがなかったのですが、いくつかお伝えしていく予定です。

本日はスキルに関するいくつかの検証をギルド内で行っていたため、
レポートはお休みさせていただきます。

また、ちりめん問屋にもいくつかのギルドに関する匿名のメールなどを
いただいているのですが、ちりめん問屋内で確証をつかんでいないため、
情報を収集中の状態です。
また何かわかり次第お伝えしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR

7/15(日)GvGアナウンス 

 

ギルド名

回数

1

 すたーらいっ☆めいおー 

22

2

 EnGarde 

21

3

 ねこまゆげ’ 

13

4

 君のこと忘れない「禿」 

13

5

 また、港町で会おう。 

11

6

 Phantom Force 

10

7

 RISE-下剋+上等- 

9

8

 Ballon D'or 

8

9

 Citrus limon 

7

10

 for鯖一仲の悪いギルド 

7

11

 ここなっつ亭 

6

12

 (゚ε゚)キニシナイ!! 

5

13

 Buche de Noel 

5

14

 Konigs Tiegel 

5

15

 Wolves Gathering 

5

16

 おっけー牧場! 

5

17

 Angel's feather 

4

18

 Cafe de Munak 

4

19

 Seraphic Gate 

4

20

 ぷろ南幼稚園ひまわり組 

4

21

 ポンコツ製作所ぱにぽに 

4

22

 月歌双蒼 

4

23

 忘却の刻 

4

24

 .蒼天の稲妻 

3

25

 -☆-WindyTalez-☆- 

3

26

 Standing_Ovation 

3

27

 ナイトクラブ【らん】 

3

28

 寝落ち戦隊オキナインジャー 

3

29

 Esprit Brulant. 

2

30

 Galaxy.LOVE 

2

31

 Les Clefs d'Or 

2

32

 Lunar Eclipse 

2

33

 Shift-C-lick 

2

34

 Steely Wall 

2

35

 Survivor 

2

36

 散リユク僕ラ 

2

37

 抹茶桜杏仁布甸。 

2


■アナウンス回数1回

 §未完の絵画§
 Alles Walzer !
 CARBUNCLE
 Cat's & Dogs Lovers
 EnGarde
 Esperanza
 Gualdian Angels
 Hyperion
 Le Chat De Ruelle
 Nook
 あじのひらき
 サクラ咲ク
 ルジェリー・クラール
 金魚は意外とデカくなる
 誤爆RUSH!!!
 青い空
 斑鳩
 封神演義
 北方幻想楽団
 翼を持つ者達 

アナウンスが流れたギルド数

57

流れたアナウンスの総回数

233


Special Thanks to 「いつもの人」


表組みにすると文字数が多く、データに入りきらないため、
今回はアナウンス1回のギルドは、枠組みを外して表示してあります。

さて、台風など自然災害が多くGV参加人数も少ない3連休となったようですが、
アナウンスが流れたギルド数も総回数も過去最高という不思議な結果となりました。
それだけ防衛しているギルドが少なかったということかもしれません。

「君のこと忘れない「禿」」や「また、港町で会おう。」といった
初めて名前が出てた上に、何か意味ありげなギルド名もあり、
何かいきさつがあれば、教えていただければ嬉しく思います。

拍手[0回]


7/15(日)GVG砦取得情報

■プロンテラ (Valkyrie Realms)
 V1 .蒼天の稲妻
 V2 Ballon D'or
 V3 Wolves Gathering
 V4 散リユク僕ラ
 V5 Les Clefs d'Or

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
 C1 Hyperion
 C2 Phantom Force
 C3 Ballon D'or
 C4 Cafe de Munak
 C5 Seraphic Gate

■アルデバラン (Luina Guild)
 L1 Konigs Tiegel
 L2 ポンコツ製作所ぱにぽに
 L3 Lunar Eclipse
 L4 Seraphic Gate
 L5 おっけー牧場!

■ゲフェン (Britoniah Guild)
 B1 Esprit Brulant.
 B2 -☆-WindyTalez-☆-
 B3 Shift-C-lick
 B4 Ballon D'or
 B5 Survivor


複数砦獲得】

『SE』

2砦

『SW』

2砦

「Ballon D'or」

3砦

『EB悪夢』+「Hyperion」

2砦

「Seraphic Gate」

2砦


----------------------------------
連休ということもあってか、本日はどこの同盟やギルドも人数が
かなり少なかったようです。
序盤から中盤にかけて防衛を行っている砦はかなり限られており、
終了の30分ほど前になって確保防衛がちらほら出てきていたようでした。

私も昨日今日と仕事の都合で静岡に行っていたのですが、
台風の影響で新幹線どころか在来線まで止まってしまい、
完全に駅で足止めを食いました。
錯綜する情報を取捨選択する経験ができたという意味では、
良い経験にはなったのですが、やはり二度は経験したくないものですね。

GVの参加者の中でも、もしかしたら影響を受けた方々も
いらっしゃるのではないでしょうか。
新幹線108本が運休、空の便は267便が欠航だそうです。
影響を受けた皆さん、本当にお疲れ様でした。

拍手[0回]


7/8(日) 『LR』 vs 「Seraphic Gate」 後編

■攻撃:『LR』 守備:「Seraphic Gate」
7/8(日)20:40頃~ 【Valkyrie Realms 4】

さて、攻めつ攻められの攻防が続くこの戦い。
ともに攻守が入れ替わり、再び「Seraphic Gate」の防衛となったところで、
『LR』の攻撃が再開されます。

それでは後編をお届けします。

 攻撃:『LR』 19人~
 防衛:「Seraphic Gate」 20人~

エンペルーム前にEMCにて集められた20人ほどの『LR』。
そしてエンペルームでのEMCにて再び防衛を開始した「Seraphic Gate」。

2007-0708-03-01.jpg

このEMCをきっかけに再び防衛を開始しました。
「Seraphic Gate」は魔法と罠を繰り広げ、『LR』の足を止めようとします。

2007-0708-03-03.jpg

「Seraphic Gate」得意の防衛陣。


それに対し、『LR』は徹底的な復帰阻止で対抗。
防衛陣を切り崩しては復帰を許さずに中の数を減らしていきます。

2007-0708-03-04.jpg

この復帰阻止に『LR』の戦術のうまさが現れました。
局地戦での多対少の構図をうまく作り上げ、戦力を優位に保ちます。

正直な話、このあたりの機敏で無駄のない動きには脱帽。
復帰阻止だけでなく、時を見て攻撃にも参加することで、
少数という状況を感じさせません。

2007-0708-03-06.jpg

足止めを行った上で攻撃。
こういった形を一瞬で作り出します。

4812fe2d.jpeg

復帰する敵を各個撃破。

――20:43
『LR』が、エンペルーム内にランドプロテクターを展開。
再び中での白兵戦に発展し、壮絶なる近距離戦が行われました。
復帰阻止にて戦力の回復がほとんど見込めない「Seraphic Gate」は、
エンペルーム内でEMCを行い防衛を立て直します。

27e26cb2.jpeg

――20:46
再びエンペルーム内での防衛陣を築こうとする「Seraphic Gate」に
『LR』のLKが単身で突撃をかけます。

59b415e3.jpeg

必死の防衛陣の集中攻撃にもひるむことなく、
1分近く耐え続け、防衛にダメージを与えました。

13e0ffdf.jpeg

前門の虎、後門の狼。
前からの攻撃を止めたと思ったら、背後からの攻撃。
守っている「Seraphic Gate」からすればどちらに戦力を傾けることもできず、
またどちらにも戦力を割かなければならず、非常に厳しい状況になりました。

――20:48
「Seraphic Gate」は防衛を立て直すため、攻撃の合間を縫って
再びEMCを行います。
各人員が持ち場につき、『LR』の攻撃が再び始まったかと思った直後、
『LR』攻撃部隊の姿が突如としてエンペルームから消えました。

2007-0708-03-11.jpg

一瞬の時を置いて、エンペルームの奥から「アローシャワー」の声と
「Seraphic Gate」魔法防衛陣の背後を突くLKの突撃。
この急襲によってエンペルームは瞬時にして乱戦状態となりました。

2007-0708-03-12.jpg

事態を把握するのには少なく、戦況を変えるには大きな、「30秒」という時間。
一瞬後に画面は暗転し、エンペリウムが割られたことを物語っていました。

---------------------------------
見ているだけでも唸るほどの双方の息詰まる熱戦は、
観戦しているだけでも十分に見ごたえがあり、また戦っている双方のギルドにも
戦い切ったという気持ちがあったのではないでしょうか。

いろいろと噂が立つギルドではありますが、LKの陽動から続く、
『LR』マスターの裏EMCは見事でした。


個人的な感想でいえば、昔ファミコンなどをしていて「なんでそんな技が使えるの?」と
思うようなプレイをしてくる友達などがいましたが、そんな人たちが集まったギルドという
印象を受けました。

ちりめん問屋では評価といった範疇からではなく、
単純にこういった「熱い戦い」を埋もれさせることなく、
ちりめん視点にて皆さんにお伝えしていけたらと思っています。


拍手[0回]


遅まきながら梅雨らしい天気の続く中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、ちりめん問屋です。

本日レポートの更新をしたいと思っていたのですが、
緊急の仕事が入り、まだ会社で仕事を続けている状態です。
下手をすると朝までコースなのですが、なんとか帰宅はしたいと思っています。

多くの方がご覧になっている中、大変ご迷惑をお掛け致します。

拍手[0回]


[226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]