忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一部「クエストリスト」不具合のお知らせ


[2009/06/02]

本日6月2日(火)定期メンテナンスにて更新したクエストリストの
一部において、以下の不具合が発生していることを確認しました。

▼不具合詳細
 以下対象クエストをクリアしていても、 
 キャラクターが転生(転生1次職、転生2次職含む)している場合、
 NPC「エイド」に話かけてもクエストリストが更新されない。

▼対象クエスト
 ・急所攻撃
 ・オートバーサク
 ・移動時HP回復
 ・エナジーコート
 ・矢作成
 ・チャージアロー
 ・ホーリーライト
 ・砂まき
 ・バックステップ
 ・石拾い
 ・石投げ
 ・ラウドボイス
 ・チェンジカート
 ・カートレボリューション

上記不具合については原因の究明を行っております。原因が特定でき次第、
修正を行わせていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


転生しているキャラだと、ほとんどのスキルクエストが「クエストリスト」に
表示されないようです。


さて、この「クエストリスト」ですが、更新された方ならわかると思いますが、
今のところ、かゆいところに手が届きません。

たとえばプリーストの場合、「アコライト転職」だけ表示されていたり。
いや、それはさすがに知っているから、と(笑)

早く別のクエストについても実装されて欲しいところです。
まずは上のスキルクエストなんでしょうけど……。


 

拍手[0回]

PR

6月2日のパッチ内容について


[2009/06/02]

■クエストリスト更新のお知らせ
進行中、またはクリアしたクエストの詳細がわかる「クエストリスト」を更新し、
対応クエストを追加いたしました。

▼新たに対応したクエスト
 ・転生
 ・ソードマン転職
 ・シーフ転職
 ・アーチャー転職
 ・マーチャント転職
 ・マジシャン転職
 ・アコライト転職
 ・ガンスリンガー転職
 ・忍者転職
 ・テコンキッド転職
 ・スーパーノービス転職
 ・魔王モロク討伐
 ・王位継承
 ・運命のカラス
 ・急所攻撃
 ・オートバーサク
 ・移動時HP回復
 ・エナジーコート
 ・矢作成
 ・チャージアロー
 ・ホーリーライト
 ・砂まき
 ・バックステップ
 ・石拾い
 ・石投げ
 ・ラウドボイス
 ・チェンジカート
 ・カートレボリューション

※クエストリストはNPC「エイド」に話しかけることで更新できます。
クエストリストについての詳細はこちらをご覧ください。


■RJC2009優勝・準優勝特典を撤去いたしました。
 ●Irisワールド(優勝ギルド「Greensleeves」)
  ・モンスターの経験値(Base/Job)とアイテムドロップ率が通常値となります。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCを撤去いたしました。
 ●Verdandiワールド(準優勝ギルド「the Scarlet Luna」)
  ・モンスターの経験値(Base/Job)が通常値となります。
  ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCを撤去いたしました。


■Skuldワールド「経験値1.5倍キャンペーン」終了
Skuldワールドに、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
 ※Skuldワールドの詳細については、こちらをご覧ください。



これまでいろいろなクエストが実装されてきましたが、
やっとクエストの進み具合を確認できるシステムが本格導入されてきました。

まだ全部のクエストについての実装ではありませんが、「どこまで進めたか忘れた」
クエストを進めるきっかけにもなりそうです。


■クリア済みのクエストを確認するには?
 クエストリストに対応する以前にクエストをクリアしたことがあるキャラクターは、
 NPC「エイド」に話しかけることで、クリア済みのクエストをリストに登録できます。
 エイドは下記の6ヵ所に立っています。

702c758a.jpeg

各街にいるNPC「エイド」に話しかけることで、リストを登録できます。
一度すべてのキャラで話しかけることをオススメします。

「クエストリスト」は Alt+Uキーで確認できます。


そんな私は今までメンバー全員のキャラクターのクエストを
エクセルで一元管理していました。
これがどれだけ便利だったことか(笑)

拍手[0回]


2009/5/31(日)GVG砦取得情報

【SE】-------------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
862033f4.jpeg
 VF1 -☆-WindyTalez-☆-
 VF2 あじのさしみ
 VF3 あじのさしみ
 VF4 あじのさしみ
 VF5 Ballon D'or




 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
c9ec22a5.jpeg
 N1 本当にあった怖い寝落ち
 N2 Cross Joker Netzach
 N3 Seraphic Gate
 N4 Clair de Lune
 N5 Seraphic Gate


 

---------------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
2e06b3bb.jpeg
 V1 おっけー牧場!
 V2 Ballon D'or
 V3 おっけー牧場!
 V4 Ballon D'or
 V5 Phantom Force



 

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
d0076bbe.jpeg
 C1 Phantom Force
 C2 Ballon D'or
 C3 Noah's†ArK
 C4 Brisalie Doulost
 C5 ポンコツ製作所ぱにぽに



 

■アルデバラン (Luina Guild)
dd91650f.jpeg
 L1 誤爆RUSH!!!
 L2 本当にあった怖い寝落ち
 L3 Seraphic Gate
 L4 Noah's†Ark
 L5 Fluts Toh



 

■ゲフェン (Britoniah Guild)
ce70e744.jpeg
 B1 Mission Possible
 B2 Aile de Neige
 B3 Cross Joker Netzach
 B4 Ultimate Walkers
 B5 蒼天の稲妻






【複数砦獲得】 (獲得砦順以下は順不同)

同盟名称 獲得砦
『あじ天』 4砦
「Ballon D'or」 4砦
『SLW』 3砦
「Phantom Force」 2砦
「Noah's†Ark」 2砦
「Seraphic Gate」 2砦
「おっけー牧場!」 2砦
「Cross Joker Netzach」 2砦
「寝落ち戦隊オキナインジャー」 2砦

----------------------------------
今週も皆さんGVお疲れ様でした。

今回は『あじ天』と「Ballon D'or」が4砦。
『SLW』が3砦と特に大きく目立った複数獲得はなかったようです。

また今回はL5で「Fluts Toh」が初獲得となりました。
一通り調べてみましたが、特にどこかの勢力の分派というわけではなく、
これまでお手伝いをしていたところが単独勢力となったようです。

初獲得おめでとうございました。


 

拍手[0回]


さて、先日RJC2009の1回戦DVDが届きましたので、
こちらのご報告です。

あわせて付属アイテム「角兜」についても少しずつわかってきた
使用方法についてレポートしたいと思います。

これ、会場では売り切れたんですよね。

「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-」

RJC2009.jpg

さて、DVDのほうですが、煽り文句に注意が必要です。

1回戦の試合を多数収録、様々なギルドの試合を観ることができる大変レアな映像集!

ここに大きなポイントがあります。

実際に買われて見られた方ならご存知かと思いますが、
このDVD、1回戦の全試合を収録しているわけではありません。

発売までの期間の関係からか、Eブロック予選の途中(4試合目)までしか
収録されていません。

F、G、Hブロックの試合は一切入っていません。

つまり、優勝した「Greensleeves」はおろか、一番激戦のブロックだった
Fブロックの試合はひとつも見れないということです。

Forsetyでは、「寝落ち戦隊オキナインジャー」は収録されていますが、
「Ankh Soar」、「Team.MAZO」の試合は入っていません。
ご注意ください。 

これは本来、商品説明に書いておくべきことのような気がします。


試合内容や演出はそれなりに見ていて面白いのですが、
音楽がずっと炭鉱なのは飽きますね。
またカメラフォーカスがかゆいところに手が届かないことが多いです。

「おい、カメラ! ちゃんと戦闘を追え! …ってこら、行きすぎだ!」

と何度も突っ込みを入れます、はい。

個人的にはスキルエフェクトを切ったバージョンも見たかったです。
戦闘の大半がストームガストで真っ白ですから。


さて、付属アイテム 「角兜」です。

モデル:アイちゃん
af238fcd.jpeg----------------------------------------------
角兜
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】3 【MDEF】0
【精錬】可 【装備レベル制限】75 
【重量】20  【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
 MHP + 100
 絶対にノックバックしない
 物理・魔法攻撃耐性 - 30%
----------------------------------------------

イメージイラストとだいぶ違うんですね。

当初、使い方に悩んだアイテムですが、
最近主流となりつつある、BOSSの反射狩りのダメージアップに
有効となることがわかりました。

かなりすごい使い方ができるそうです。
詳細はここでは書きませんが…。

今のところ「角兜」は品不足のためか、かなり高い値段で取引されています。


「ストロングシールド」の全職業版といえるでしょうか。
マゾ装備第2弾といったところですね。

----------------------------------------------
ストロングシールド
【系列】 盾  【DEF】4 【装備レベル制限】75  【重量】250 
【装備可能職業】 転生ソードマン系 転生マーチャント系 転生シーフ系
【特殊効果】
 絶対にノックバックしない。
 物理・魔法攻撃耐性-20%
----------------------------------------------

特に最近ではエンドレスタワーでのボス反射狩りに有効そうですね。
またトールの旅のお供に優秀です。


拍手[0回]


ユーザーシンポジウム2009のご報告(第2回) 【抜粋&一部要約】


3月14日(土)に行われました「ユーザーシンポジウム2009」
についての第2回の報告があがっていました。

気になったものを抜粋&一部要約でお届けします。
中には興味深い内容もあったようです。

倉庫拡張については先日のファン感謝祭で
300⇒600にする予定が発表されました。

システム的に可能性があるものは検討中といった感じです。
「露店代理システム」はちょっと欲しいですね。


[2009/05/27]

ゲーム内に関するご質問

■戦闘

、『蜃気楼をまたやってほしい。』

、蜃気楼の塔については、再開催をお望みの声を多くいただいております。
  企画にお時間をいただいており、お待たせして申し訳ございませんが、
  今後も開催できるよう準備を進めてまいります。



、『攻城戦の「砦」の宝箱をもう少し良いものにして欲しい。』

、ギルド宝箱から出るアイテムのラインナップ変更も含め検討いたします。


、『ヴァルキリーマントの反射ダメージが、シーズでは
  補正がかかっていないので、修正してほしい。』


、反射ダメージに対してMAP特有の補正がかからない現象は、
  仕様であるとグラヴィティ社より返答がありました。



、『MVPボスモンスターのAIを改善することによって、
  いわゆるハメ狩りを防げないのか?』


、モンスターのAIの見直しを行い、改善を図ってまいります。


■スペシャルアイテム

、『課金アイテムの価格設定の変更はありますか?(価格を下げるとか)』
  『課金アイテムが金額的に高いと思います。月1,500円なのですから、
  課金アイテムの金額を下げても良いと思います。』


、現在のところ、有料アイテムの価格変更の予定はございません。


■インターフェイス

、『現在、非表示のアイコンがありますが、ハイウィザードの魔法力増加、
   レジストポーション各種、アイシラCの効果、その追加予定はないでしょうか?』

、現在非表示のアイコンは、今後追加するよう検討いたします。


、『スキルリセットが実装されましたが、ステータスリセットは
  実装しないのでしょうか?』


、いつでも全てのステータスが安易にリセットできるという方向性は
  現在考えておりません。
  なんらかの条件ないしは、大きくゲームバランスが変更される時期に併せて、
  必要性に応じ実施する可能性はございます。


、『アイテムが多すぎな気がします。300しかない倉庫を圧迫します。』

、倉庫に入れることのできるアイテム種類数は600に拡張させていただく予定です。
  時期につきましては、後日発表させていただきます。


、『キャラスロット、倉庫は検討してほしいです』

、キャラクタースロット数の拡張については、引き続き検討を行っております。


、『倉庫内の整理機能はいつごろ導入されるのでしょうか?』

、仕様改善プランとして継続的に検討してまいります。


、『ブラックスミス、アルケミストのランカーシステムについて、現在の状況では
   限られた(10位)者だけが名声ランカーとなっているため、
   ランカーの枠を増やすとか、幅広いプレイヤーに競争の期間を与えて欲しい』

、過去検討された内容ですが、システム上の理由により残念ながら廃案となり、
  現在のところ予定はございません。


、『露店を出しているとき、別の露店も気になります。
  見られるようにはできませんか?』


、過去検討された内容ですが、システム上の理由により残念ながら廃案となり、
  現在のところ予定はございません。


、『商人の露店ですが、現状、放置がほとんどだと思います。
   代理でシステム的に販売はできませんか?
   某MMOみたいにペット販売させるとか?』


、ご要望の内容につきましては、今後の課題として検討させていただきます。




拍手[0回]


[172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]