忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015/7/12(日)GVG砦取得情報

【SE】------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
 VF1 So T'ar                       『焼きバロン』
  VF2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  VF3 Trigger of Twister           『まそっと』
  VF4 Chample                   『SAP』
  VF5 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
 
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
  N1 Trigger of Twister           『まそっと』
  N2 Chample                   『SAP』
  N3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
  N4 Chample                   『SAP』
  N5 Trigger of Twister           『まそっと』
 
【FE】------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
  V1 Olrun板攻城戦祭り             「Olrun板」
   V2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   V3 シグナイⅡ                             「シグナイツ」
   V4 う゛ぇるかんぱにぃ~                 『SAP』
   V5 Trigger of Twister           『まそっと』
■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
  C1 Schwert von Artemis         『白P田家』
   C2 Chample                    『SAP』
   C3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   C4 Trigger of Twister           『まそっと』
   C5 ましゅまろ                「ましゅまろ」
 
■アルデバラン (Luina Guild)
  L1 Asterismos             「Asteria」
  L2 Trigger of Twister           『まそっと』
   L3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   L4 ましゅまろ                「ましゅまろ」
   L5 Nouvel espoir           「Nouvel espoir」
            
■ゲフェン (Britoniah Guild)
  B1 隊戦雷水二第               『白P田家』
   B2 う゛ぇるかんぱにぃ~                 『SAP』
  B3 Trigger of Twister           『まそっと』
   B4 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
   B5 Chample                    『SAP』
  
   ※獲得ギルドの右記は同盟名称
 
  
■複数砦    ※単体勢力を「」、同盟勢力を『』で記載しております。
同盟情報 獲得砦
『焼きバロン』 8砦
『SAP』 7砦
『まそっと』 7砦
『白P田家』 2砦
「ましゅまろ」 2砦
 --------------------------
今回もGVお疲れ様でした!

【確認できている戦闘】  
 ・N5 『まそっと』防衛  『焼きバロン』攻撃 → 『焼きバロン』○
 ・VF2 『まそっと』防衛  『焼きバロン』攻撃 → 『焼きバロン』○

 『SAP』は戦闘回避週だった模様。

■N5 『まそっと』防衛  『焼きバロン』攻撃 → 『焼きバロン』○
 20:05頃から『焼きバロン』が『まそっと』を攻撃します。
 20:08 バリケード1戦闘
 20:12 バリケード2破壊
 20:15 バリケード3破壊
 20:19 エンペリウム破壊

 『焼きバロン』はメインギルドだけで力押しでの戦闘となっており、約15分ほどで攻略。
 『まそっと』もバリケ2である程度粘れたものの、かなり正面での力の差が出ているようです。

■VF2 『まそっと』防衛  『焼きバロン』攻撃 → 『焼きバロン』○
 20:35 『焼きバロン』 第1守護EMC
 ここから『まそっと』対『焼きバロン』の第2戦が始まります。

 20:40頃には『まそっと』が水路防衛に移行。
 『焼きバロン』は何度か水路を『まそっと』の復帰地点まで進行します。
 21:12 『焼きバロン』水路を攻略。
 しかし、守護修理などで再び水路攻略まで戻されていたようです。

 21:30 『焼きバロン』再度水路攻略。
 21:37 ほぼエンペルームを『焼きバロン』が制圧。
 21:39 エンペリウム破壊。
 この後、『まそっと』は転戦します。

 正面での戦いで押し切られているのが、現在の『まそっと』の痛いところ。
 『SAP』も戦闘回避だった模様ですし、砦の商業値低下の影響は
 意外と大きいのかもしれません。
 ただ、どこの勢力にとっても大きなマイナスか小さなマイナスかの
 マイナス要因でしかないため、結果のよしあしの判断は難しいところかもしれません。
 
 歴史的に見ても焦土作戦は多く見られますが、その中でも効果的だったのは

 1、紀元前6世紀のペルシア帝国から攻められたスキタイ。
 2、オスマン帝国に攻められたブラド公。
 3、豊臣秀吉に攻められた朝鮮。
 4、第二次世界大戦 ソビエトに攻められたフィンランド。
 といったところでしょうか。 

 4の冬戦争では、フィンランドが生んだスナイパー、「白い死神」シモ・ヘイヘが活躍しました。
 4000人のソビエト兵が突撃したら、32人のフィンランド軍に撃退されたという話が残っています。
 この話はすごいので、興味のある方はぜひ。 
  シモ・ヘイヘ アンサイクロペディア 意外と史実も多くて文章はこちらのほうが面白いです(笑)
  シモ・ヘイヘ ウィキペディア しっかり知っておきたい人へ。


 ただ、焦土作戦は結果的に国全体が疲弊する戦法であるため、長い目で見ると
 自分たちで自分たちの首を絞めていたということも少なくありません。
 ご利用は計画的に。


 ちりめん問屋は、少しでもGVの戦場をかっこよく、
 そして一瞬の輝きをお伝えしたいと思っています。
これまでのGVG砦取得情報


さて、個人的な日記です。
今期のアニメ番組について
仕事の関係上、常に1.5倍率で視聴しています。

「Charlotte」 公式 http://charlotte-anime.jp/


うん、2話も面白かったです。
これは最後まできっと見るでしょう。


「監獄学園」 公式 http://prison-anime.com/


「それでは今日はみんなで、四つ葉のクローバーを探しましょう」
「あれ~? なんで三つ葉が入っているんだ!!! 三下どもが!!」

花澤さんをあまりにも有効的に使っているこれを見ないわけにはいかないでしょう。


「がっこうぐらし」 公式 http://gakkougurashi.com/


なんの事前情報なしに流し見していたのですが、驚きました。
この日常は想像していませんでした。
なるほど、ニトロプラスですか、そうですか。
着地点が怖すぎて、たぶん見てしまいそうです。
予告PVのだましっぷりがひどい。

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ましゅまろ2砦だったと思います
NONAME 2015/07/13(Mon)05:59: 編集
無題
白田が何を目的として焦土化させているかは分かりませんけども、
全方位に敵を作る今のスタイルは面白いと思いますし僕は好きですよ。
やられる側はたまったもんじゃないのは重々理解出来ますけどね。

もし仮に白田の目的が純粋に嫌がらせだった場合、
上位陣がどういった対応を取るのかは興味の種です。
「やめろ」だの「理解出来ない」だのと的外れな事を叫びますか。
それはそれで面白いですけど。

GvのスタイルはGverの数だけあるものです。
ちりめんさんも『今の白田』を広報してみても面白いと思いますよ。
折角こういったサイトを持っているのですから。
るりびたき 2015/07/13(Mon)07:50: 編集
書き込みありがとうございます。
>ましゅまろ2砦
 すみません! 複数砦に入れているのに1砦にしていました。訂正させていただいています。

>るりびたきさん
 書き込みありがとうございます。
 何となくおひさしぶりでございます。
 おっしゃる通り、確かに一方向の見方であると
 われながら思います。
 もちろんやめろなんて言うつもりはないのですが、
 やるならしっかり御旗を立てていったほうが意味をなすと考えています。
 
 常日頃からの考えでは「相手のことを頭から批判するのは、相手のことを知らないから」
 なるほど、自分のポリシーに反していたようです。
 
一度伺わせていただこうかと考えました。
ここだけで自分の考えを書くのもひどい話ですから。

新しい見方をいただき、ありがとうございました!
あ、遅くなりましたが、お子様のご誕生おめでとうございます。
とてもうらやましい限りです!
越後のちりめん問屋 2015/07/13(Mon)13:46: 編集
無題
焦土化の理由がわからないのは目線が大手になってるからでしょう。
しろた目線になれば理由なんて簡単。
それに聞きに行ったとしても教えてくれないでしょう。これがヒントかな
NONAME 2015/07/14(Tue)19:49: 編集
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]