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【SE】------------------------
■ラヘル (Valfreyja:ヴァルフレイヤ)
VF1 Trigger of Twister 『まそっと』
VF2 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
VF3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
VF4 Trigger of Twister 『まそっと』
VF5 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
■ジュノー (Nithafjoll:ニダヴェリール)
N1 Chample 『SAP』
N2 Trigger of Twister 『まそっと』
N3 GLOBAL COMMUNICATIONS 『焼きバロン』
N4 Chample 『SAP』
N5 Chample 『SAP』
【FE】------------------------
■プロンテラ (Valkyrie Realms)
V1 シグナイⅡ 『シグナイツ』
V2 Asterismos 「Asteria」
V3 Olrun板攻城戦祭り(仮) 「Olrun板」
V4 う゛ぇるかんぱにぃ~ 『SAP』
V5 Trigger of Twister 『まそっと』
■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
C1 Olrun板攻城戦祭り(仮) 「Olrun板」
C2 Chample 『SAP』
C3 ぎるど。 『月下』
C4 Trigger of Twister 『まそっと』
C5 Trigger of Twister 『まそっと』
■アルデバラン (Luina Guild)
L1 Reve infini
L2 Trigger of Twister 『まそっと』
L3 ましゅまろ 「ましゅまろ」
L4 ましゅまろ 「ましゅまろ」
L5 シグナイⅡ 『シグナイツ』
■ゲフェン (Britoniah Guild)
B1 kitchen Ⅱ disease
B2 う゛ぇるかんぱにぃ~ 『SAP』
B3 Trigger of Twister 『まそっと』
B4 Chample 『SAP』
B5 Chample 『SAP』
※獲得ギルドの右記は同盟名称です。
■複数砦 ※単体勢力を「」、同盟勢力を『』で記載しております。
同盟情報 | 獲得砦数 |
『SAP』 | 8砦 |
『まそっと』 | 8砦 |
『焼きバロン』 | 4砦 |
「Olrun板」 | 2砦 |
「ましゅまろ」 | 2砦 |
『シグナイツ』 | 2砦 |
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今回もGVお疲れ様でした!
【確認できている戦闘】
・N3『焼きバロン』防衛 『白P田家』攻撃 → 『焼きバロン』〇入口完封
・VF4『まそっと』防衛 『白P田家』攻撃→ 『まそっと』〇
・VF3『焼きバロン』防衛『白P田家』攻撃 → 『焼きバロン』〇
※VF4は第1バリケ破壊とお伝えしましたが、誤った情報でした。
申し訳ありません。お詫びとともに訂正させていただきます。
『白P田家』がかなりアグレッシブに動いています。
今回はだいぶ人数もいたということですが、「えび」の傭兵チームが
入っていたという情報が入っています。
砦の獲得はならなかったものの、これぐらい能動的に動いているのは、
今後強くなる可能性があると思っています。
なぜなら、必ず戦闘に近い人たちほど腕が上がる可能性が増えるからです。
一時期の『白P田家』はかなり戦闘から離れており、
というより、むしろ意図的に離れていた傾向があったため、
どうしても実践の勘や戦闘での創意工夫が得られていませんでした。
勝負に対する執着もなくなりますし、弱くなることは明確です。
しかし、今回は違います。
今のところは、正直な話、上位には甘く見られているうえに
戦術面でも劣っていると言わざるを得ません。
しかし、それはあくまで今の段階です。
今回、『焼きバロン』を最後まで攻め続けているところに
気概を感じます。
もちろん、砦を獲得せずに攻め続けることをよしとしない声も
中には必ずあるかと思います。
しかし、今回のようなことをしなければ、
相手は少し本気を出せば撤退すると考えます。
上位からは侮られ続けますし、
中の戦う気持ちも変わらないと考えます。
「負けるために攻める」のではなく、
「今後の勝つ道筋を見つけるために」攻めるのです。
今回、転戦ではなく、攻撃続行を選んだ『白P田家』。
個人的には英断であると感じます。
もちろん、砦の獲得は重要ですが、それだけでは勝てないのです。
はっきり言うと勝つ手段はあります。
少なくとも限りなく勝ちに近づける手段はいくらでもあるのです。
まずは食らいついてみること。
そこから何を考えるかで、勝機は見えてきます。
攻めることで、相手のキーマン、戦力情報、戦術、
自分たちに足りないもの、多くのことが見えてきます。
そこからできることをつぶしていく。
負ける時は必然。
勝つ時はそれまでの準備と気まぐれな女神という偶然を味方にできるかです。
少なくともいえるのは、考えるのをやめた時点で負けなのです。
これは今は最強と目される『SAP』とて同様です。
惰性で勝利を得始めた直後に、敗戦の足音は近づいてきます。
逆に勝利を得て続ける人は、常に進化を志していると言えるわけです。
ちりめん問屋は、諦めず常に先を考える人たちを応援します。
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メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
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