忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
2016/2/21(日)GVG
VF3 『まそっと』vs『お祭り同盟』

開始から入口に集まる『まそっと』
オーラがまばゆいです。
オープンチャットで突撃合図。

このあたりのタイミングをあえて伝えてしまうところは
大手の余裕を感じます。
 

第2バリケード破壊直前。
とにかく両守護を破壊してからはあっという間に進撃する『まそっと』。
 

敵封鎖のためか「Olrun板」は入口前でEMCして布陣しますが、
この後も『まそっと』マスターはどんどん抜けて中でEMCするため、
完全な死に勢力となってしまいます。

 
『まそっと』が砦を取ってからは、「お祭り同盟」を全面的に排除に移ります。

「お祭り同盟」はどうしても戦力を四方に散らしてしまい、戦力1対5ぐらいで
『まそっと』と対戦することになります。
 
向かう方向や戦術意図などをある程度統一したほうが良いかもしれません。
さらに足を止めて戦うキャラが多いため、集まっているところを
『まそっと』のメカが突入し自爆。
「お祭り同盟」が一気に戦力を減らす場面が数多く見られました。

さて、今回「お祭り同盟」側で気になった方。
ドラゴンハウリングの方。

実はほとんど届いていません。
崖の向こうのジャイアンです。
 
ドラゴンハウリングは15×15ですので、
実は1セルしか届いていないのです。

まったく抑止力にならないわけではないですが、
もうちょっと場所をうまく使ったほうがよさそうかもしれません。


建物の影を使って、こちらなんかはいかがでしょう。
相手が近づいてきたら効果範囲に入るので、
倒される確率も高いですが、よっぽど相手にとって嫌がられるはずです。

もちろん、同じ場所ではすぐ対策を取られるので、
そのあたりを変えていくことで、「存在」に意味が出てきます。

実戦においても基本の技術にはなりますが、
スナイパーは同じ場所にはいません。
常に闇に溶け込んで一撃必中を狙うか、
数分おきに場所を変えて、自らの襲撃の成果を減らしません。

もちろん目立ちますから、相手から攻撃を受けますが、
倒す手間をかけさせるだけで十分に意味があります。
 
日和見の机上の空論と言われるかもしれませんが、
考えて工夫をしてこそのGVです。


ドラゴンハウリングの有用性については
かつてかなりの計算値で出した覚えもあるので、
やり方によっては使いようのあるスキルだと思っています。

ぜひ相手にとって嫌がられる使い方をしていただければ幸いです。
どうしても気になってしまいましたので、
書かせていただきました。

今後の「お祭り同盟」を応援しています!

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

これワイシャツ使う人におすすめ、首周りの汗染み、 ケチャップ、鼻血などすぐに落ちます。


プレゼント用に検討。
これは音楽もあって画面もきれいなようでよさそう。


GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB 掃除機2 電気スタンド メモスタンド 冷凍庫スタンド NAS BD BDインデ 赤立
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
[05/30 名無し]
[04/25 越後のちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]