忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RWC2009 日本優勝!!

f6f9efce.jpeg

11/1(日)に横浜で行われたRWC2009。
「Dekopin」(Urdrワールド)が見事優勝しました!
おめでとうございます。

■優勝ギルド 日本 「Dekopin」
 dekopin.jpg
 (RWC2009 特別ページより)

RJC2009で優勝した「Greensleeves」と最後まで争った上で、
敗者復活から日本代表になった「Dekopin」。
また同時に昨年のRWC2008で苦渋をなめたチームでもあり、
海外チームを意識した戦術を練っていたそうです。

参加国は14ヶ国。
日本、アメリカ、インドネシア、タイ、韓国、中国、台湾、ドイツ、
フィリピン、ブラジル、フランス、ベトナム、マレーシア、ロシア

こう見ると、非常に多くの国でラグナロクがプレイされていることに
改めて驚きます。
また戦績を見てみると、2007、2008年とタイが連続優勝しています。

オンラインゲームに関しての強さというのは、これまでのその国のイメージを
一新するぐらいのものがありますね。
それぞれのネット普及率やプレイ人口など、お国事情が気になるところです。

■トーナメント結果
 優勝 : 日本
 準優勝 : フィリピン
 3位 : タイ
 4位 : アメリカ

tournament.gif

ぜひ、当日の様子などもレポートしたかったのですが、
今回は私自身の会場参加が叶いませんでした。
日本での世界大会開催だっただけに、今回は非常に盛り上がったようです。
本当に行きたかったですね。


さて今回、優勝国となったことで、日本の全サーバーに以下の特典が付与されます。

■特典 
 モンスター経験値2.0倍、アイテムドロップ率1.5倍

■対象ワールド
 全ワールド(Urdr、Skuldを含む)

■期間
 2009年11月10日(火)定期メンテナンス終了後 ~
  2009年11月17日(火)10:00

来週のメンテナンス終了後から1週間の適応となります。
優勝ギルドに感謝しつつ、恩恵を受けたいところです。


今回RWCのルールを少し読んでみたのですが、
世界大会となるとルールが少し違うのが面白いですね。

たとえば、凍結を防ぐマルクカードが使えなかったり、英語版クライアントなので、
スキルやアイテムが英語表記の上に、チャットもすべてローマ字or英語打ち。

※マルクカードはRJCから使えないとのこと。
 ご指摘ありがとうございます!


そういった違いを乗り越え、ホームという声援の大きさも
背景に勝ち進んだ日本チーム。
当日の会場が、非常に盛り上がったことが容易に想像できます。

あと、JAM Projectの歌の盛り上がりが半端なかったそうです。
やはり、彼らの熱い歌は違います。

本当に優勝おめでとうございました!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
RJCからもマルクカードはありませんよ
NONAME 2009/11/03(Tue)17:27: 編集
無題
おっしゃるとおりでした。
何気にルールを読んで新鮮だったのですが、
RJCからだったのですね。
ご指摘ありがとうございました!
ちりめん問屋 2009/11/03(Tue)19:49: 編集
無題
スフィアもよかったですよ!
(一部で)相当盛り上がりました^^
NONAME 2009/11/04(Wed)04:55: 編集
スフィア、JAM Project
スフィアもだいぶ盛り上がったみたいですね。
その後にJAM Projectの盛り上がりの写真を見て、
何じゃこりゃーー、という感じでしたが。

あちらが異常のようです(笑)

双方のバンドともあれだけ盛り上がったのは
これまでにないことだったようです。
実に目の前で見たかったですね。
ちりめん問屋 2009/11/05(Thu)07:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]