忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月26日パッチ内容について


2010/10/26

■一部スキルに対し、使用可能マップに制限を設けました。
 また、この度のスキル使用制限の影響範囲を考慮し、
 スキルリセットを実施いたします。
 ※一部のスキルの制限、及びスキルリセットに関する詳細は
  こちらをご覧ください。

■クエストスキル「クローズコンファイン」の取得クエストが
 BaseLv100以上で進行できない不具合を修正いたしました。

■一部モンスターのスキルを調整いたしました。

■『HalloweenParty2010』イベントにて以下の不具合を修正しました。
 ・NPC「エンヴォイ」に話しかけた際、発生していたエフェクトを改善しました。
 ・一部NPCの座標を修正いたしました。
 ・一部NPCの台詞を修正いたしました。


今回制限されたスキル

全てのマップで使用不可
ロイヤルガード リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
ミンストレル/ワンダラー メランコリー
修羅 閃電歩

攻城戦マップで使用不可
ルーンナイト ドラゴンブレス
ロイヤルガード ピンポイントアタック
修羅 修羅身弾
 
攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
ロイヤルガード アースドライブ

使用制限により、該当スキルを使用する職業のキャラクターをお持ちのユーザー様には
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、既に現在「攻城戦で発生している不具合」等により、使用制限を設けているスキルがあり、
多数のスキルにわたり、使用制限を設けてしまう結果となりますことを、併せて、お詫び申し上げます。

なお、多数のスキルに対して、使用制限を設けた事で、ユーザーの皆様のゲーム進行に
影響を与えてしまった事を考慮し、下記の通り「スキルリセット」を実施させていただきます。

使用制限に伴うスキルリセットの詳細については関連リンクをご覧ください。

スキル使用制限に伴う「スキルリセット」に関するお知らせ



ついに来てしまいました。
まさかの強制お座り状態。想像以上の斜め上。

全マップで使用禁止のスキルが続発とか、どうかしています。
スキルリセットはあるものの、ステータスリセットはないため、
そのスキルに特化したキャラクターは本当に終わる可能性もありそうです。

すでにレベル150のキャラクターがいる中、やったもの勝ちの印象が強いのも
不公平感は否めません。

さすがにこれはどうなんでしょうか。
GV的には即死スキルをなくしたのでしょうが…。
 
GVのバランスを取るために、狩場を終わらせるとか、
残念ながら意味がわかりません。

拍手[3回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手放しで賛成出来るのはリフレクトダメージの使用禁止位でしょうか。
メランコリーに関しては完全にとばっちりな感じは否めませんね。スキルそのものの修正がかかったら元に戻すのかどうかが今後の焦点でしょうか。
(・ω・) 2010/10/26(Tue)21:58: 編集
まさかの全マップ禁止
リフレクトダメージは確かにおかしかったかもしれませんね。
何もしないで相手にダメージはひどすぎました。

ただメランコリーの全マップ禁止はミンストレルの存在意義をなくしかねない気がします。

後衛を応援する私たちにとって、
彼らの活躍の場が減るのは悲しいことです。

それにしても禁止スキル多すぎですね。
ちりめん問屋 2010/10/26(Tue)22:23: 編集
禁止スキル
今回の件で落書きローグさんに聞いてみましたところ、
「クリーナーとフラッググラフィティが未実装だったぁな・・・」
と呟いておりました。
サクライJでのテストって結局なんだったのでしょうね。
ウルトラセブン 2010/10/27(Wed)00:05: 編集
無題
メランコで妨害された俺の毒瓶かえせw
おいおい 2010/10/27(Wed)10:59: 編集
無題
・メランコリー
必要キャラ以外にはFlee低下などのデメリットがあるため
迷惑行為につながると判定されたのかなと推測…

・閃電歩
これは動画サイトに上がってたインプ即狩りの対策かもしれない。
画面外にいてもそこまで移動してしまうというバグとしての判定によるものかも

それにしても斜め上過ぎる対応ですねぇ…
即死クラスのスキルが封殺された印象ですがLv差によるスタン・凍結がそのままな以上
展開がスローペースになるだけのような気がします。
(・ω・) 2010/10/27(Wed)12:52: 編集
無題
メランコリーは元々デバフスキルなんですから、SpP等の効果を消した上でGvのみ使用可能にすれば良いと思います。

しかしミンストレルはメランコリーが無かったら存在意義を無くしかねないというのは…ミンス持ちからすると複雑です。
NONAME 2010/10/27(Wed)17:08: 編集
全体的に
今回の修正で、GVそのものが変わりそうな気がします。
これだけスキルが使用禁止になる3次職っていったい…。
ちりめん問屋 2010/10/28(Thu)00:10: 編集
無題
メランコSpP強すぎ、弱くしろ言っといて、使えなくなったらキャラの存在意義が~とか、とばっちりが~、とか好き放題言うのもいい加減にしろっつーの
NONAME 2010/10/30(Sat)17:53: 編集
無題
いつまで有料βなんでしょね?(・ω・)
ユーザー置き去りの運営で良くここまで持ったと感心するべきなのかな
(・ω・) 2010/10/30(Sat)20:28: 編集
バランス修正の時期
今回問題なのは修正内容もさながらですが、
むしろそのタイミングだと思っています。

仮に多少バランスが悪くても、ある程度時期がおけば、
プレイヤーはそれに対応せざるをえず、
むしろ対応することで定着していきます。

今回のタイミングはすでに定着しているものを
完全に覆すことになり、時期としてはかなり遅いと言わざるをえません。

鉄も熱いうちに打てば形も変えますが、
冷え切った状態で打つと形はなかなか変わりません。
人の心や心理的な対応力も似たものかもしれませんね。

もともと仕様変更の予定だったものが、使用禁止になった上に
メランコリーなどは理由が不明瞭なところが
さらにフラストレーションをためる理由になっている気がします。
ちりめん問屋 2010/10/30(Sat)20:52: 編集
無題
> NONAME 2010/10/30(Sat)17:53
> 好き放題言う

十人十色な意見があって当然じゃないですか?
ましてやForsetyだけの問題じゃない上に
全サーバーからの意見を集約したらこうなった、という話でしょう。
それにコメントは、それに対しての感想でしょう?
一個人が好き勝手言うなと言う貴方のコメントも不適切と思いますが。
ここで八つ当たりして解決する問題じゃないですよ。
(´ω`) 2010/10/30(Sat)23:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]