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RJC2011 メモリアルパッケージ
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価格 :12,180円 (税込) (アマゾン価格10,962円 10%OFF)送料無料!
※予約受付中!!
発売日: 2011年5月13日(金) ⇒ 2011年6月10日(金)
販売元: 株式会社イーフロンティア
さて、今年もRJCのパッケージが発売となります!
とりあえず画像が公開されるまで紹介は控えておりましたが、
ついに装備一式のイメージ画像が公開されました。
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■ホワイトフェザー[1]
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】1 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 50
【装備】全ての職業
【特殊効果】
Hit+20、MaxHP-10%。
精錬値が5の時、追加でHit-10、MaxHP+10%。
精錬値が7の時、さらに追加でHit-3、MaxHP+3%。
精錬値が9の時、さらに追加でHit-3、MaxHP+3%。
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ベレー帽に白い羽をつけたような装備。
MaxHPが10%減は痛いのですが、その代わりHITが+20も増加します。
「ホークアイ」が+10%のことからあわせてつければ+30%。
さらにアクセサリー両方に「呪われた手[1]」をつければ、HIT+50%というすばらしさ。
これまでHITをあげる上段頭装備で思いつくのは、
・「とんがり帽子(白)」:(STR+2 、HIT+5)
・「フリストの帽子 [1]」
:([フリストの剣 [3]]と共に装備時、人間形モンスターに
物理攻撃で与えるダメージ+4%、Hit+10)
ぐらいのものでした。
そういった意味ではHITをあげるのに非常に有効なアイテムといえます。
ただ、最近の装備にありえる精錬値の影響を色濃く受けており、最終値で整頓すると
精錬値が5の時 (最終値)Hit+10
精錬値が7の時 (最終値)Hit+7、MaxHP+3%
精錬値が9の時 (最終値)Hit+4、MaxHP+6%
HITのプラス効果で考えると+5以上にするのはどうかと思います。
命中率の効果を最大限に使うとすれば+4の精錬値で使うのがベストのようです。
もしMaxHPを下げたくなければ+5で使うことになります。
HPの増加を期待したい場合は精錬値を上げることになりますが、
さすがに+9はきつそうです。
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■ロードオブデスの兜[1]
【系列】 兜 【装備位置】 上中段 【DEF】10 【MDEF】 5
【精錬】 可 【スロット】1【装備レベル制限】70
【破損】する 【重量】 100
【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ + 10%
精錬値が5以上の時、精錬値が 1上がる度に
追加で物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ + 1%
一般モンスターから受けるダメージ + 10%
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はい、聖闘士星矢。
30代以上であれば誰もが言いそうなネタになりました。
さてこの装備ですが、重量100と「深淵の兜 [1]」と同じ重さ。
防御の「深淵の兜 [1]」(ボスモンスターからのダメージ-10%)
と対極になりました。
同じ馬に乗っている「ロードオブデス」と「深淵」を対極の効果にするのは
なかなか面白いですね。
「サザンクロス [1]」(ボスモンスターの魔法防御力を 5%無視)の
物理攻撃版と言えそうです。
拳聖の持ち替え装備として使えないか試してみたいところ。
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■ルーンブーツ[0]
【系列】 靴 【DEF】 5 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 0 【装備レベル制限】1
【破損】しない 【重量】 10
【装備】全ての職業
【特殊効果】
純粋なStr値が90以上の時、Atk + 10、
純粋なInt値が90以上の時、Matk + 3%。
純粋なStr値が120の時、追加でAtk + 10、
純粋なIntが120値の時、追加でMatk + 2%。
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スロットがないのが非常に惜しいところ。
ただ、純粋なStr値が120の時、合計でAtk + 20。
純粋なIntが120値の時、合計でMatk + 5%。
これはかなり大きいと思います。
特に後者。
現在、Matk を5%もあげる靴はありません。
強いて言えば、「グロリアスマフラー」「グロリアススーツ」「グロリアスシューズ」の
グロリアスセットでMatk を5%あげることができますが、単体ではありません。
+7以上の「スカルキャップ [1]」でMatk + 5%。
ともにつけることでMatk + 10%となります。
精錬値の制約がないことから、Matk をあげるために
一つは持っていてよさそうな装備です。
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■ヴンダーカンマー[0]
【系列】 兜 【装備位置】 上中下段 【DEF】 10 【MDEF】10
【精錬】不可 【スロット】 0 【装備レベル制限】 20
【破損】する 【重量】 50
【装備】全ての職業
【特殊効果】
近接物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動。
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さぁ、どう処理をしましょうか(笑)
ちなみに「ヴンダーカンマー」とは、ドイツ語で「脅威の部屋」、
もしくは「不思議の部屋」という意味です。
15世紀~18世紀のヨーロッパで広まった金持ちの道楽部屋のことで、
ユニコーンの角や錬金術の文献、オートマタ、聖遺物、ミイラ、架空の動物の標本など
不可思議なアイテムの陳列部屋として実在していたものです。
かの大英博物館も実はこういった「ヴンダーカンマー」の収集品を原型としています。
そんな雑談はさておき、これはどんなオートスペルが出るかで
まったく評価が変わってしまう装備ですね。
ですが、上中下段が埋まる上、近接物理攻撃、
さらに何がでるかわからないことからネタ装備になりそうなことは請け合い。
「パルプンテ」を実戦で使う機会はほとんどないのです。
場合によっては神装備になる可能性も秘めていますが、
たぶん、そんなことはないでしょう。
ただし、斜め上を行くのがガンホー。
要実験ではあります。
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■太極の耳飾り[0]
【系列】 兜 【装備位置】中段 【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】不可 【スロット】 0 【装備レベル制限】 50
【破損】しない 【重量】 10
【装備】全ての職業
【特殊効果】
「連打掌」で与えるダメージ + 10%。
「三段掌」、「猛龍拳」で与えるダメージ + 5%。
「連打掌」、「猛龍拳」の消費SP + 10%。
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これは場合によってモンク系よりも、チェイサー系で需要があるかも。
とりあえず、見た目装備としてかなり見てみたい一品。
今回もシークレット効果があるのかどうか、
とても気になっています。
個人的に「ヴンダーカンマー[0]」が使いたくてたまりません。
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