忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ寒くなってきました、コタツも恋しくなる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回「ラグナロクオンライン 6th アニバーサリーパッケージ」のアイテムを
たまたま入手することができましたので、その効果を検証したいと思います。

第1回 「ドラグーンヘルム」

モデル:アイちゃん

7537cde2.jpeg

思いっきり、夜店で買ってきた仮面ライダーのお面です。
本人は気に入っていたようですが、いかんせん重量オーバーです。


e9531b2a.jpeg

【ドラグーンヘルム】
 竜族の硬い鱗で作られた兜。
 この兜を被る者は、偉大なる
 竜の力を得ることが出来る。

 竜族のモンスターに
 20%の追加ダメージ。

 物理攻撃時、一定確率で
 自分を中心とした
 5 × 5 セルの範囲内にいる
 全ての敵に特定の状態異常
 効果を与える。

 系列:兜 防御:5
 位置:上段 重量:200
 要求レベル:50
 装備:全ての職業
 

さて、竜族のモンスターへの追加ダメージは、本人がダメージを
与える前に惨殺されてしまうのでわかりませんが、
範囲物理攻撃は調べてみる価値がありそうです。

敵を叩いていくこと十数回…。

4c6df80c.jpeg

「Unknown-skill!!」
の叫びとともに恐竜のような咆哮と衝撃波。
同時に敵にスタンを与えました。

発動率は思った以上に高く、AGIがある人であれば、
かなりの効果が期待できそうです。

発動効果は「混乱」と「スタン」、「沈黙」が確認できました。

また発動するのは一度に一種類で、たくさんの敵に囲まれた場合は、
一斉に沈黙したり、一斉にスタンするといった感じです。

一番のネックとなるのは重さ。
STRが低いキャラにとって200はかなりの重量。
非力なアイちゃんは60%の重量オーバーになっていました。


私も試してみましたが、この発動時の衝撃波はかなり癖になります。
実用面でもさることながら、狩りでのちょっとしたアクセントになりそうです。
少なくともアイちゃんはかなり気に入ったご様子でした。

あげませんが。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インバーススケイルの効果と同様でスキルはドラゴンフィアーLv1のようですね。
ドラグーンヘルムと一緒に装備すれば結構な効果が得られるかもしれませんねぇ。
うるさいですけどw
(´・ω・`) 2008/11/11(Tue)17:22: 編集
無題
アイちゃんが被ると本当にお面のような…
ご隠居さん、せめてかしてあげて~w
続編も楽しみにしています。
NONAME 2008/11/11(Tue)17:29: 編集
インバーススケイル
なるほど、これでしたか。
売っている値段を見ても
けっこうお手ごろな値段。

おっと、
アサシンクロス専用という
落ちがありました。
何気に残念です(笑)
ちりめん問屋 2008/11/12(Wed)00:19: 編集
お面
子供には、なるべくおもちゃは
与えすぎないようにしています。
ちりめん問屋 2008/11/12(Wed)00:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]