忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ファン感謝祭2009」で展示されていた
アイテムデザインコンテストのイラストがネット上で公開されていますが、
もう皆さんは見られましたでしょうか。

今日はちょっとその話題について触れてみたいと思います。


アイテムデザインコンテスト2009展示作品

それにしても、改めて絵のうまい人が多いのだと感心してしまいます。

さて、いずれ「金賞」「銀賞」「銅賞」が発表されるわけですが、
ここでは個人的に気になった作品をご紹介してみたい思います。


※受賞ではなく、現在ネット上での人気や個人的に気になっている作品です。

■「たれモロクの現身(人間型)」
  
展示当初からネット上で一番の話題を占めているのが、この作品。
  その勢いはもう、なんだかいけそうな気がする、ぐらいの勢いです。
  さすがに制作側では思いつかなかった一品。
  インパクトが違います。

  たれ系装備の集大成(醜態成?)ともいえる作品です。


■「スナイパーのスカーフ」
  個人的に気に入っています。
  なんだかアウトローなのに、赤くておしゃれ。
  スナイパーじゃなくてもかっこよくて人気が出そうです。


■「水晶の王冠」
  きれいな感じで目を惹きました。
  絵がうまいのはやはり得ですよね。
  ただし、ドットで表現することが難しそうな一品。
  でもあったら面白そうですね。


■「ぽりんの手紙」
  珍しく下段装備。
  ポリンが人間に一生懸命に気持ちを伝えようと書いた手紙。
 でもポリン語なのでやっぱり伝わらない…。
  そんな心温まるサイドストーリーもいいですね。
  あればなかなか人気の下段装備になるのではないでしょうか。



他にもドットで表現してあったり、派手だったり、オリジナリティがあったりと
どれを選ぶにしてもかなり目移りするものです。

けっこう数が多く、全部見るのも大変だと思いますが、
審査するのはさらに大変な作業だったと思います。

回数を重ねるごとにレベルもあがっているでしょうから、
なかなか難しいですよね。

各受賞が発表され、新しい装備が実装される日が楽しみですね。
ただ、「絵ではいいのに!」と言われることがないように
ドット絵でもきちんと表現してほしいところです。


皆さんはどれが気に入りましたか?

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
個人的には
たれ森下一喜とか、たれ孫正義は高評価だったのですが
誰も作品にして応募すらしていなかったんですね。。。
ウルトラセブン 2009/06/21(Sun)09:55: 編集
たれ○○
それは内部でもかなり受けると思います。
作品としては(笑)
いや、もしかしたら応募されていたかも(笑)
ちりめん問屋 2009/06/21(Sun)10:42: 編集
個人的には
豚さん貯金箱なんて、芸が細かくてよろしいかと。

ところで
上段なら、「だれヴァルキリー」なんてどうでしょう

頭の上でミニミニサイズのだれたヴァルキリー様っが、片胡坐かきながらたばこふかしてる…

下段なら、「まんが肉」なんて良いかもしれません。
同案多数かもしれませんが。

上中段なら、「盗蟲仮面」なんてあったら
もう最高じゃないですか?
NONAME 2009/06/22(Mon)07:24: 編集
豚さん貯金箱
「豚さん貯金箱」見落としていました。
戦闘不能になった時に割れてしまうのが
せつなく、面白いですね。

ヴァルキリー様が胡坐と煙草って(笑)

まんが肉いいですね。
世代的にはかなりどんぴしゃ(笑)
上までいけば通ること確実な予感。

こうやって新しい装備を話していくのも
面白い企画かもしれません。
たぶんどこかのスレでやっていると思いますが。
ちりめん問屋 2009/06/22(Mon)17:28: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]