忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R化特集【第2回】 「設定画面」

■設定画面
 072e51e9.jpeg

 これまで「ESC」キーはキャラクターセレクトやログアウトのボタンでしたが、
 今回からこのボタンで、いろいろな設定をすることが可能になりました。

 img_06.jpg

 ただし、いったんアイテム・装備欄を消してから設定することになります。

 英語で表記されているので、一瞬どれがどれだかわからなくなりますが、
 通常使うのは1番上と、下二つと覚えていれば、これまでと同じに使えます。


■グラフィック設定
 a1d895fb.jpeg

 マウスカーソルのスナップなどはここで選択できます。
 カーソルが自動的にくっつくモードですね。
 場合によっては便利ですが、私は基本的にはずしています。

 また左下にある「Trilinear」 にチェックを入れるとテクスチャの質感が変わります。
 露店などパソコンの負担を減らして軽くしたいときなどははずしておくと良いですね。

 「NoCtrl」は敵を殴り続けたい場合にチェックをしておくと便利ですね。


■サウンド設定
 5dfb280d.jpeg
 
 BGMのON、OFF。
 音の大きさを設定できます。
 特に説明は必要ないですね。


■ショートカット設定 
 ・ショートカットウィンドウ
 ・インターフェース
 ・ショートカットリスト

 以上の3つになりますが、順に説明していきます。

・ショートカットウィンドウ (バトルモード設定)
 a567e12f.jpeg

 バトルモード(BM)の設定画面になります。
 R化前と同じにするには
 「2-1~2-9」と「3-1~3-9」を交換すると同じように使えます。

 つまり2枚目と3枚目が逆になっているので注意してください。

 ちなみに4枚目のショートカットが増えましたが、
 BMでは半角入力にしていないと4枚目が機能しません!

 
けっこう盲点なので注意してください。

・チャット入力タイプ変更
 チェックを入れておくと、ログイン時の初期状態がBMになります。
 基本ははずしておいてよさそうです。


・インターフェース
 01a17586.jpeg
 

 いろいろな情報のショートカットが一覧になっています。
 多少変更している部分もあるので、慣れるまでは確認が必要ですね。


・ショートカットリスト
 006.jpg

 エモーションを設定できる画面です。
 リストで管理できるようになりました。

 ただ、【未使用】の部分は現在使えない気がします。
 変更ができません。
 

■ダブルクリック専用のショートカット。
 007.jpg

 
新しいショートカットが画面上に追加されました。

 これはキーボードでは使えず、
 マウスでのダブルクリックのみの使用となります。

【主な使い方】
 ・矢の残数確認
 ・消耗品の残数確認

 もちろんダブルクリックで使用してもいいですが、
 消耗品の残数確認の使い方が今のところは便利そうです。



さて、第2回の今回は「設定画面」について解説していきました。
次回は「会話ウィンドウ」について特集していきます。

果たして職業のスキル解説に行くのはいつの日か!
 

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショートカット4が使えなくて困ってたんですが・・
記事を読んで謎がとけましたw
ありがとうございました!
(つ∀`*) 2010/07/14(Wed)01:54: 編集
ショートカット4
R化に伴って一気に変化が訪れただけに
未消化な部分が非常に多くある印象ですよね。

ショートカット4も多くの人が使っていない部分。
これを機会に使ってもらえれば幸いです。
私も記事を書く上でいろいろ調べて知りました(笑)
ちりめん問屋 2010/07/19(Mon)20:00: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]