忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GVG砦取得情報の画像を大きく加工しました。
ブログに載る状態だと小さくなってしまって画像が荒くなってしまうので、
ちょっとずつ加工していました。
少しでも見やすくなれば良いと思います。


さて、今週のGVで砦防衛時に砦前をアイスウォールで塞いでいたとして、
V2獲得ギルド「封神演義」が解散しました。

2008-0127.jpg

現在、空砦となっています。


アイスウォールで砦の前を塞ぐことは、GVGのルールというわけではなく、
プレイ上のルールの「他のプレイヤーへの進行妨害」にあたります。

他にはハイプリーストのスキル「バジリカ」も使う場所によってはこれに該当します。
GVGに慣れている人ならば、暗黙の常識ではあるこれらの事項ですが、
もしGVに慣れない方が入った場合は、改めて確認も必要かもしれません。


今回、偶然にもGV時間の最後にV2などを見ていたのですが、
その時は普通にエンペルームで防衛をしており、しかもレーサーを防ぐだけの
防衛はしていたように見えました。

中核は他のギルドでも活躍しているメンバーだったようですが、
気持ちを新たに挑んだGVだったようで、それだけに今回の結果は
非常に残念に思えます。


アイスウォールを張った該当者は「封神演義」と同盟を組んだギルドの
メンバーだったらしく、解散した「封神演義」のメンバーも難しい立場に立たされたようです。
ただ小規模なギルドの場合、GV時に他ギルドを吸収という形を取ることも多いですから、
同盟や吸収時には、やはり相手ギルドのメンバー構成も把握しておくべきでしょう。

なかなか難しいことか知れませんが、自分たちの旗を掲げて戦ってもらう以上、
マナー違反でメンバーを苦境に立たせる行為だけは
避けてもらわなければいけません。

けっして他のギルドでも起こらないことではないのですから、
他山の石として戒め、今後同じことが起こらないことを祈っています。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかくちりめんさんより、有難いお祝いの言葉も頂いたのに情けない結果になってしまいとても残念です
今回のことを教訓に、恥じないGvを目指したいと思いますので今後とも宜しくお願いします
元マスター 2008/01/29(Tue)06:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]