忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/15(日)V1攻防戦

■攻撃:複数ギルド 防衛:「Lily at Misty Night」他
4/15(日)20:49~ 【Valkyrie Realms 1】

さて、毎週激しい戦いを見せるV1。
今回もここではいくつかのギルドによる攻防が見られました。


■「Lily at Misty Night」防衛
――20:49

この時間帯、防衛に回っていたのは「Lily at Misty Night」。
およそ20人弱でしょうか。
エンペルーム前では「Seraphic Gate」「Eternal Dusk」が
準備を整えます。

「Seraphic Gate」マスターの指示のもと、着々と突撃への準備が整えられます。
そこへ現れたのは「Les Clefs d'Or」「- Recollection -」同盟。
仮ではありますが同盟名は『LR』となっているようです。
『LR』はエンペルーム前にてEMCを詠唱し、一気に人数を集結。

それぞれのおおよその人数は、「Seraphic Gate」25人弱、
『LR』25人弱、「Eternal Dusk」5~6人。

各ギルドの突撃に先立って、当ギルド突撃調査官が一足先に突撃。
勢いよく呪われて帰還。
攻撃するギルドにエールを与えます。
2007-0415-03-01.jpg






――20:53
「Seraphic Gate」が突撃しました。
そしてその突撃に続くように『LR』も突撃。
「Eternal Dusk」も続きます。
「Wolves Gathering」はまばらながらも到着した順に突撃。

中では「Seraphic Gate」のランドプロテクターが決まり、
ほぼ「Lily at Misty Night」を排除。
後から突撃してくる他ギルドの様子を見ながら、エンペリウムを破壊しました。


■「Seraphic Gate」防衛

守備が「Seraphic Gate」に変わっても突撃は続きます。
――20:58
『LR』がカウントダウンのあと突撃。
「Seraphic Gate」はロキ防衛で守りを固め、迎え撃ちます。
その守りは堅く、1度や2度の突撃では簡単に崩せそうにありません。

先ほどまで守っていた「Lily at Misty Night」は、今度は攻める立場となりました。
エンペルーム前でEMCにて集結。その数、約20人弱。

先ほど飛び込んだばかりの『LR』でしたが、再びエンペルーム前にて集結します。
先に集まっていた「Lily at Misty Night」よりも先にすぐさま突撃。
それと同時に「北方幻想楽団」も突撃します。

「Lily at Misty Night」は少し遅れて突撃。
『LR』は先ほど入った前衛が復帰するぐらいのタイミングで、
「Les Clefs d'Or」のギルドで間髪を容れずにエンペルーム前でEMC。
攻撃の回転率を飛躍的に上げます。

「Seraphic Gate」の一人がエンペルーム前で『LR』を排除しようとしましたが、
逆に『LR』の集中攻撃と阿修羅を食らい、一瞬で葬りさられました。
2007-0415-03-02.jpg






――21:04
『LR』の「Seraphic Gate」への4度目の突撃。
その間もエンペルーム前では「Lily at Misty Night」がEMCをし、
次の突撃のタイミングに備えます。

「Seraphic Gate」の硬い守りに『LR』、「Lily at Misty Night」、そして「北方幻想楽団」の3ギルドが、
代わる代わる攻めるような形になりました。

その中でも『LR』は「Les Clefs d'Or」と「- Recollection -」の交互に
EMCを唱え、他のギルドに比べはるかに高い回転率で攻撃を加えます。

『LR』5度目の突撃中に「Seraphic Gate」のマスターが討ち取られた模様、
ここで勢力図が一気に変わり、エンペルームでは『LR』と「Lily at Misty Night」
の確保争いへと局面が変わりました。
この戦いで『LR』はEMCを使って人数的にも相手を上回り、完全勝利。


■『LR』 他ギルドを抑え、確保防衛

――21:18

『LR』がエンペルームを確保。
2007-0415-03-03.jpg







そのまま時間まで防衛を固め、V1を獲得しました。

拍手[0回]

PR

4/18(水)ミニ日記&連絡板

「情報投稿メール」の設置

ちりめん問屋では人数的にも情報収集に限界があります。
今後、より皆さんのGVに役に立っていくためにも広く情報を集めていく予定です。

そこで「情報投稿メール」を設置させていただきます。
もちろん、そこで得られる情報の真偽を確認する必要も出てくるかもしれませんし、
取捨選択の判断をする必要も出てくるかもしれません。
ですがそこはちりめん問屋の「ご隠居」がひとつひとつ吟味し、
GVに関する情報を皆さんにお届けできればと思います。

なおここに寄せられたもので機密を要するものは
責任を持って遵守させていただきます。

例:新同盟情報、新同盟の名称、ギルドブレイク、ギルド結成、
  GV時の攻城予定、防衛予定の情報など。

 その他、要望や感想などでもかまいませんので、
 どうぞお気軽にお寄せください。
 
3e3a75da.jpeg








「情報投稿メール」 ⇒ 右項目の「ご隠居にメールを出す」より。

拍手[0回]


4/15(日)V4攻防戦

■攻撃:複数ギルド 防衛:『ぱふぱふRUSH』他
4/15(日)21:08~ 【Valkyrie Realms 4】

今週、このV4では多数のギルドによる攻防戦が見られました。
V4の3マップ目は決して狭くはないのですが、時間帯によってはその半分が
複数のギルドによって埋め尽くされるという状況になったようです。

――21:08
GVも後半戦に差し掛かったこの時間、V4を防衛するのは『ぱふぱふRUSH』。
そこを『Ba牧場』を先頭とし、「Eternal Dusk」、「Hyperion」、「Wolves Gathering」、
「(゚ε゚)キニシナイ!!」、『KTいちご』などがエンペルーム前で攻撃準備を整えます。

先手を切って攻めたのは『Ba牧場』。
この砦はエンペルームに入った直後の通路が広いため、ある程度の人数が
いないと守りづらそうな印象を受けます。
『ぱふぱふRUSH』も25~6人ほどで防衛をしていましたが、
守備の配置などを見ても、どうにも守りづらそうな感じです。

――21:19
『Ba牧場』が突撃。
その突撃合図から約8秒後、当ギルド突撃調査官は突撃を前にして、
どこからともなく放たれたストームガストの餌食になります。

突撃調査官、痛恨の蒸発。
しかもその突撃でV4は陥落しました。
決定的瞬間を逃し、突撃調査官は深く落ち込んだようです。
2007-0415-02-01.jpg









『Ba牧場』が防衛となったV4は、先ほどよりもさらに多くのギルドが
エンペルーム前に集まることになりました。
「Seraphic Gate」、『ぱふぱふRUSH』、『KTいちご』、「Wolves Gathering」、
「(゚ε゚)キニシナイ!!」、「北方幻想楽団」、「£エインイベント実行委員会£」など、
総勢約80人ほど。
67274640.jpeg








ここまで多いとなかなか壮観です。

――21:26
「Seraphic Gate」が集まる人をよけながら進軍。
そのまま「Seraphic Gate」を先頭とし、それぞれのギルドがほぼ一斉に突撃しました。
さすがに場所と人数の問題で、わずか1分弱で陥落。
2007-0415-02-03.jpg






その後は「Seraphic Gate」の防衛となります。

「Seraphic Gate」は「北方幻想楽団」、「(゚ε゚)キニシナイ!!」などの
攻撃を防いだ後、

――21:34
他へ転戦した模様です。

空砦を『ぱふぱふRUSH』が再確保、そのまま獲得しました。


今回このV4では「Seraphic Gate」の突撃前のエンペルームで
総勢80人というかなり多くの人が集まりました。

特に人が多く集まるという要因があったとは思えなかったのですが、
ある意味、多くのギルドによる落としあいが見れるのもエンペルームまでの
距離の短いVの特徴かもしれません。

拍手[0回]


4/17(火) ツール使用などに対してのちりめん問屋のスタンス

 世に言うツールやエミュレーターなどを使用したなどで
 GVギルドを評価する上でも問題になることも多いかと思います。
 
 結論から言えば、残念ながらちりめん問屋では、どこのギルドが何を使ったか、
 などの判断をすることができません。
 そういった意味ではForsetyでGVに参加しているギルドを
 同じ「ちりめん視点」で見ていくつもりです。

 もちろん容認するということではなく、そういったものを使わなくても
 楽しめるということを知って欲しいということです。
 それぞれの勢力があるというのは間違いなく、ちりめん問屋では
 その事実に乗っ取ってお伝えしていきたいと思います。


 「勝っても負けても花は咲く」

 私たちは戦場に咲くそれらの様子をお伝えできればと思っています。
 その花を咲かすにはツールなどを使わなくてもできるはずです。

 ぜひ、それぞれに眠る多彩な個性を開花させてください!(笑)
 
 


せっかくなのでギルド内で聞いてみました。(返事が来た人のみ)

Q、GVでの自分の個性は?

   突撃調査官 : 「エンペルームでいかに散るか」 (時に途中であえなく蒸発)
   アイちゃん  :  「アーチャーガーディアンにやられない」 ←アイちゃんそれ目標

拍手[0回]


4/15(日)C1攻防戦

■攻撃:『Ba牧場』他 守備:「Seraphic Gate」
4/15(日)20:10~ 【Chung-Rim Guild 1】

前週、C1を獲得した「Seraphic Gate」。
今回はその砦で、開始直後からの防衛を行います。

「Seraphic Gate」のエンペルームでの防衛は、その地形の形状から、
一部分しか確認できません。
ですが、入った直後にロキが張られ、そこに14、5人ほどが詰めて、大魔法が
落とされ続けていることから、一見してかなりの堅い守りである様相を見せています。

■『Ba牧場』攻撃
――20:14
『Ba牧場』が20人弱でエンペルーム前で待機、突撃準備を整えます。
中からの「Seraphic Gate」がひとり出てきたかと思うとすぐに引き返しました。
それを追撃するかのよう『Ba牧場』が突撃。
2007-0415-01-01.jpg









しばらくして、次々と復帰した『Ba牧場』の攻撃陣が戻ってきて、
そのままノンストップで再び突撃します。
そんな最中「Seraphic Gate」の復帰組も戻ろうとしますが、
『Ba牧場』の復帰阻止に加え、ストリップアーマー+阿修羅も
浴びることとなり、落とされることになります。

――20:20
「(゚ε゚)キニシナイ!!」が4、5人で入ってきたかと思うやいなか、
そのまま突撃していきました。
『Ba牧場』は続いて三度目の突撃。かなり回転が早いようです。

「(゚ε゚)キニシナイ!!」も復帰し、ひとりが「広報は後方へ」とバードの
スキル並みに強烈な一言を飛ばし、周りから低い点数という賛辞を浴びます。
「(゚ε゚)キニシナイ!!」はその勢いのまま突撃。

「Seraphic Gate」の復帰組が再び現れますが、『Ba牧場』のチャンピオンに
豪快な阿修羅を食らい消滅します。
2007-0415-01-02.jpg






――20:38
なかなか戦局が動かない中、現れたのは「- Recollection -」、
「Les Clefs d'Or」の同盟でした。
「Les Clefs d'Or」がエンペルーム前にてEMCをかけたことにより、
一気に戦力を増加し、そのまま突撃します。
その突撃とかぶるように『Ba牧場』も突撃。
少し遅れるように「(゚ε゚)キニシナイ!!」も突撃しました。
2007-0415-01-03.jpg






突撃から2分後、堅固に見えた防衛をわずかな時間で
エンペリウムを割ったのは「Les Clefs d'Or」でした。
突撃調査官がこの時復帰途中であり、中の様子は確認できませんでした。

その後、『Ba牧場』が数分でエンペリウムを割りますが、確保せずに撤退。
主戦場は別へと移ったようです。
この後は一旦もぬけの砦となりましたが、「誤爆RUSH」が確保防衛。
その後に『EB悪夢』が押し寄せ、砦を獲得した模様です。


「Seraphic Gate」は開始当初、かなり堅い守りを見せていましたが、
度重なる複数ギルドの突撃と『Ba牧場』の復帰阻止により、
戦力が回復できなかった模様です。
徐々に人数を減らされていったところに、3ギルドの連続突撃を受け、
陥落したようです。

中でも『Ba牧場』は少人数ながらも、かなり硬い復帰阻止を行い、
なおかつ他の攻城ギルドへの配慮も忘れないことなどから、
当ギルド担当調査官からは「好印象を持った」との報告を受けています。


「強いギルド」というのはもちろんそれだけで魅力的ではあります。
ですが、他の人たちへの配慮できて、なおかつ「強いギルド」と
いうことであれば、より魅力的なことは言うまでもありません。
そういったギルドが増えることをちりめん問屋は祈っております。

拍手[0回]


[242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]