忍者ブログ
「ラグナロクオンライン」Olrun(エルルーン)サーバのGvG攻防戦の情報。 アイテム、パッチ情報なども掲載。                              「越後のちりめん問屋」の由来はカテゴリーにて紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/10(日)レーサーなどによる攻防戦

■攻撃:「EnGarde」 「Cross Joker Netzach」 「NOT FOUND」他 
 防衛:「Phantom Force」20人程度

5/20(日)20:30~20:44 【Valkyrie Realms 5】
     
 GV時に常に人数不足で悩むちりめん問屋ですが、
 今回は強力な助っ人が参戦しました。

2007-0610-01-01.jpg

アイちゃん。


――20:42 「Phantom Force」の防衛

さて今回は砦の獲得ができなかったものの、けっしてその能力は低くなく、
社会人の占める割合が高いと言われる古豪、「Phantom Force」。
      
この時間はV5で「EnGarde」や「Cross Joker Netzach」、
「NOT FOUND」などによる攻撃に対抗します。

2007-0610-01-05.jpg

     
――20:44
「Phantom Force」も20人程度のしっかりとした防衛ではあったのですが、
「Cross Joker Netzach」もGV慣れした強者が多い上に、
今回は人数も前回以上にいたようです。

2007-0610-01-02.jpg

背後からの攻撃を図った「Phantom Force」を撃退します。
他のギルドと突撃を争う中、最終的に「Cross Joker Netzach」が防衛を破ったようです。

2007-0610-01-04.jpg
そんな中、音も立てずに瞬時に囲まれるアイちゃん。


2007-0610-01-03.jpg
みんなの突撃を見届けるアイちゃん。
しかもセイフティウォール付き。


アイちゃん人気に嫉妬する、ちりめん問屋編集長。
アイちゃん、プリにはいつなるんですか?(笑)

--------------------------
ここ数回は数人ほどでGVに参加していると思われていた「Cross Joker Netzach」
でしたが、今回はだいぶ人数が増え15人ほどと、いまや下位を脅かす勢力に
なっていると感じます。

このGV慣れした勢力が、今後どこまで食い込んでくるのかが期待されるところです。

拍手[0回]

PR

  「う・わ・さ情報」 傭兵ギルド

さて、前回の「う・わ・さ情報」!でお届けしまして、
色々と反響がありました「傭兵ギルド」でしたが、
メールでいただく情報などに加え、ちりめん問屋でも調査を進め、
改めて確認をとりましたので、ご報告させていただきます。

結果的に言えば、かつて「RAVEN」のギルドに加入していた人たちは
今はいくつかのギルドに分かれていたりします。

その中の数人が今はお手伝いとして各同盟やギルドを回っているようです。
彼らの実績をいくつかあげさせていただきます。

05/06 「Seraphic Gate」
05/27 『SE』
06/03 『SW』
06/10 『KTいちご』

ちりめん問屋で確認できた人数は6人ほど。
そのほとんどが転生職の高レベルではないかと考えられ、
お手伝いとしては、かなりの力を持っていると思います。

こういったお手伝いも勢力の流動が生まれることにつながり、
ある意味楽しめる要因につながるのではないでしょうか。

実は私自身も傭兵ギルドを企画していた時がありましたが、
そちらのギルドが正式ギルド承認をとる前に、
いつの間にやら、ちりめん問屋としての活動が
主流になってしまっていました(笑)

仕事をしながら日曜日にはGVでの指示をし、
なおかつ記事を書くなどということは、到底不可能なことと思っていました。
ましてやブログを立ち上げることなどと、ずっと拒んでいましたが、
メンバーの大いなる助けもあり、そして読んでくださる皆さんの声もあって、
今に至ります。

意外とできるものですね(笑)
大変ではないと言えば嘘になりますが、
できる限りがんばって行きたいと思います。


 

拍手[0回]


6/10(日)GVG 【今週のピックアップ】 

■【B3】 大手同盟による壮絶な攻防戦
 20:40頃 『SW』の攻撃により『あじ天』陥落。
        『あじ天』を殲滅後、『SW』は確保防衛へ。

 20:50頃 『SE』『あじ天』「Ballon D'or」による『SW』への攻撃。

 20:56  エンペルーム内防衛が崩れ、「-☆-WindyTalez-☆-」が
       エンペリウムを破壊。
       『SW』はその後放棄か。

 21:05  『SE』が確保防衛。『あじ天』が攻撃。
       その後『SW』が攻撃後、『SE』が再び確保か。


■【V5】 レーサーなどによる攻防戦
 20:42  「Phantom Force」の防衛。
       「EnGarde」「Cross Joker Netzach」「NOT FOUND」
       などによる攻撃。
     

■【C1】 「Seraphic Gate」『Ba牧場』『LR』などによる攻防戦
       今週は「Seraphic Gate」の人数が少なく、かなり苦戦をしていたようです。
 

拍手[0回]


6/10(日)GvGアナウンス
  ギルド名  回数
1 NOT FOUND 10
2 EnGarde 8
3 Les Clefs d'Or 7
4 Phantom Force 7
5 古く青いノービス 7
6 (゚ε゚)キニシナイ!!  6
7 Hyperion 6
8 Lily at Misty Night 6
9 ちぇり☆ちょり 6
10 月歌双蒼 6
11 Ballon D'or  5
12 Masquerade 5
13 花蝶風月 5
14 斑鳩 5
15 北方幻想楽団 5
16 -☆-WindyTalez-☆-  4
17 Cafe de Munak  4
18 Shift-C-lick 4
19 おっけー牧場! 4
20 Angel-Waltz 3
21 Konigs Tiegel 3
22 Cross Joker Netzach 2
23 Esperanza 2
24 Eternal Dusk 2
25 Lunar Eclipse 2
26 Seraphic Gate 2
27 Standing_Ovation 2
28 Unmarked grave 2
29 Z-HARD 2
30 あじのひらき 2
31 誤爆RUSH!!! 2
32 味噌汁の具 2
33 .蒼天の稲妻  1
34 Alles Walzer !  1
35 Blue Soul.  1
36 Depression of Goblins  1
37 Esprit Brulant. 1
38 Eternal 1
39 Go†hic Vampire FRILL 1
40 Simple 1
41 Welcome to nightmare!! 1
42 Whimsical Wind 1
43 Wolves Gathering 1
44 ポンコツ製作所ぱにぽに 1
45 ☆彡いちご☆あいす☆彡 1
46 たるん㌦ 1
47 ルジェリー・クラール 1
48 散リユク僕ラ 1
49 真夜中の騎兵隊 1
アナウンスの流れた総ギルド数 49
流れたアナウンスの総回数 155


前々からやりたかったのですが、今回GVGの時に
アナウンスされたギルドを一覧にしてみました。
なかなかエクセルで作られた表をブログで貼り付けるのは難しく、
何回か試行錯誤して今のような形になっています。

レーサーのギルドなどはこういう形があるとまたGVも面白くなるのではないでしょうか。
こういった形にすると意外と違ったものが見えてきたりもします。

元データ作成はかげろうさんです。
彼女はGVにほとんど出られないので、こういったところで貢献してくれています。
また、毎週時系列を更新されている「いつもの人」さま、ありがとうございます。

拍手[0回]


6/10(日)GVG砦取得情報

■プロンテラ (Valkyrie Realms)
 V1 あじのひらき
 V2 Alles Walzer !
 V3 おっけー牧場!
 V4 Les Clefs d'Or
 V5 ルジェリー・クラール

■フェイヨン (Chung-Rim Guild)
 C1 Wolves Gathering
 C2 Esperanza
 C3 . 蒼天の稲妻
 C4 Ballon D'or
 C5 -☆-WindyTalez-☆-

■アルデバラン (Luina Guild)
 L1 ☆彡いちご☆あいす☆彡
 L2 EnGarde
 L3 Lunar Eclipse
 L4 Ballon D'or
 L5 Lunar Eclipse

■ゲフェン (Britoniah Guild)
 B1 Esprit Brulant.
 B2 あじのひらき
 B3 Simple
 B4 Survivor
 B5 Ballon D'or


今回はGVギルドのエンブレムを使って、枝テロを行っていた者がいるそうです。
B2前では20:09に「Simple」のエンブレムが騙られ、突如、枝テロがおきました。
B2を攻めあっていた『SE』と『SW』に被害が出ています。

その後、「Simple」は一時エンブレムを白く変更してGVをしていたようです。

ちりめん問屋ではその時間に撮られたSSをすべて確認したところ、
名前はわからなかったものの、枝を折ったのはノービスの女性キャラであることが
確認できました。

デスペナのある場所だけに、皆さん十分にお気をつけください。

拍手[0回]


[231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
こんなものありましたコーナー

GVなどでのスカイプなど用。
これぐらい安いのでもだいぶ使えます。

USBハブ 4ポート USBメモリ 128GB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お便りメール
プロフィール
HN:
越後のちりめん問屋
性別:
男性
自己紹介:
GV時に各地の砦を巡り情報を収集するForsetyのGV広報集団。Iris上がりのメンバーたちのギルド名称です。
メンバーはギルドマスターのご隠居を中心に男女数人の社会人によって構成。
【連絡先】
chirimenGV@hotmail.co.jp

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ブログ内検索
最新コメント
[04/18 越後のちりめん問屋]
[04/18 NONAME]
[08/11 ちりめん問屋]
[08/10 NONAME]
[06/01 ちりめん問屋]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]